2015年08月05日

『HERO』劇場版 大使館はダメだぞ~

「たかが交通事故」と言われキレる川尻部長(松重豊)。
城西支部のメンバーは、
もう久利生と同じ気持ちで動いてくれるので安心(笑)

想像通りいつも通りの『HERO』でした。
昨年夏から冬への続編スペシャルを観てるようでしたけど、
期待の久利生♡雨宮の関係も、
時既に遅しってタイミングの2人でしたかね…
アラフォーですもんね~。
前作映画の時のような、
ドキドキ感とスピード感がなかった落ち着き感?

『HERO THE TV』の劇場サプライズを思い出す…
「期待してました。期待以上でした!」って、
堂々とした態度を見せた還暦おばさま上手し!
度胸あるわぁ(ノ∇≦*)

映画版ならチョングッチャンの韓国デート♪
テンション上がったなぁ('▽'*)。。oO

『HERO』ファン、木村ファンであっても、
内容の方は私の別脳が冷静にキャッチ…
ドラマニアの性?
年のせい?
ネタ探しをネタにしよ(笑)

ってことで、ネタバレあります。。。


テレビ放映した『HERO』特別版が、
虹ヶ浦のお話まんまだと思ってたので、
映画を観てから懐かしく観てたんですけど、
最後にオマケがあったんですね!

スタッフロールに「ハリセンボン春菜」の名前を見つけて、
え?どこかに出て来てた?
ってヤッシーの背後にキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

牛丸次席そっくりの娘(ノ∇≦*)タクゾージャネーヨ
映画では田村麻呂のスマホ画面に嫁の写真が!
その一瞬だけが見事な演出だと思ってたんです。
見逃さなかったことに喜んだものの、
特別編で明かされてたのか~。

夏のドラマ当時、
春菜じゃねーか(ノ∇≦*)
って噂で盛り上がってましたもんね~。

制作時には彼女って決まってたんですかね?
そっくりの娘設定にしたものの、
出すか出さないか、誰にするか(笑)


映画が始まってすぐにテンション上がったのは…
雨宮が担当する被疑者が、
怪しい占い師役で峯村リエさん登場♪
『民王』ワニ顔夫の嫁(ノ∇≦*)ココニモカ

『エイジハラスメント』で、
スナックのママさんだった後にソーリー夫人でしょ~。
何気にちょいちょい出て来る役者さんで、
ちょい役でもインパクト残して行くんですよね~(笑)
今回も、雨宮を占うの巻。。。さすがっすね!
174㎝の長身はモデル並みっすね♪

そして終わりにちょいと出て来たのは、
三浦貴大くん。
これだけ?って贅沢な使われ方で。

『永遠の0』を観たところで、
これまた繋がってしまうオーマイノウ(笑)
しかし地上波ノーカットって?何でそんなこと言う?

現在は親分になってる景浦(田中泯)。
若かりし頃(新井浩文)に偶然、
宮部( 岡田准一)の妻・松乃(井上真央)を助けるシーン。
そこは見せてくれないとー。

人情場面のそこなぜカット?
刀の意味は想像でよろしく的な~ガッカリ~。
見返して探してもなかったですもん!プンプン

からの~映画では被疑者役で新井浩文さんも登場。
久利生の取り調べで、
『プライド』からの『アイムホーム』で繋がる。
『ボクらの時代』で初めて知った彼の素顔…
見なきゃ良かった(笑)

あの交通事故は偶然じゃないと睨んでたものの、
久利生の守りの姿勢を見て、
「犯人一味ちゃうんかぃ」と見抜く。

お話は大使館へ持って行きたかったのよ~(ノ゚ο゚)ノ

外務省欧州局長・松葉(佐藤浩市)。
ここか?この顔か?
アレルギー反応を確認必死とか(゚-゚*)ジーヾ(゚∇゚*)オイ

しかし何と言っても、
おたかさんのお腹周りはどうしようもなく…
いつでもどこでもコートでお腹を隠してましたけど、
着物姿もナイスバディで逆に貫録で、
これは仕方のない妊婦タイミングなんですが、
どうしても恋愛に持って行けません。

木村くんもヘアスタイルのせいか顔色か、
何か違う。。。
歩き方もちゃう。目つきがちゃう。元気ないんとちゃう?
それが年輪なのか。。。

エンドロールの写真では
懐かしい面々には会えましたけど、
過去からの絡みはなかったですしね~。
当然、金田明夫さんの転職後もなく。
サプライズもどんでん返しもなく、
繋げたガ~ルの私には物足りないお話でした。

雨宮のイケメン婚約者が、
アンジャ児嶋くんであってもお得感もなく(笑)
とってもいい人なだけだったとさ♪

ネウストリア公国大使がカッコ良かったです!
飲兵衛のオッサンから
ビシッとスーツで決めて登場したギャップ萌え?
なぜか藤竜也さんが過ったんですよね~。
オーマイノーo(≧∇≦)o

毎日のように見た木村くんの素の顔…
『HERO』祭りの方がキュンキュン♪
あのぐらいクシャッと笑ってくれるとね♡

  『HERO THE TV』 木村拓哉祭り

  『キスマイ BUSAIKU!?』 ゲスト・木村拓哉

  『HERO』劇場版(2007)

  『HERO 2』(2014) 第1話~最終回









小学生がカウンターに入って喜んでました。
私はそれを抑えて羨ましく見てましたけどね…

マスターと並んで撮りたかった~(*ノ▽ノ)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t110983
上の画像に書かれている文字を入力して下さい