2007年09月25日

君はやっぱりHEROです!

  130分なんてウソでしょ(笑)
  あっという間でした♪勿論満足('▽'*)。。oO 
  でも…
  『HERO』で泣くとは思ってませんでしたわぁ(・・、)
    

SP版を再放送してくれたので益々観たくなって…経緯は→昨日の記事
”すいか”のキーワードも忘れてたので助かりました。
SPを観てない人は、
中井貴一さんや綾瀬はるかちゃんとのやり取りが分かり難かったのでは?
再放送遅過ぎ?


いつもよりネタばれありです。


韓国への流れは、容疑者の車探しのためだったんですね。
検事役のイ・ビョンホンはほんの少しの登場でしたが、
カッコ良かったですわぁ♪
その事務官と久利生(木村拓哉)・雨宮(松たか子)との友情にもジーン。
ペン回しが出来た時にはプチ感動(笑)

雨宮のハングル通訳のノートの例文は、久利生の事ばかり(u_u*)
そんなこんながラストに繋がるんですね…
韓国ロケは色んな意味で美味しかったです♪

トレードマークのダウンジャケットを着てましたけど、
9月の事件から何ヶ月経ってたんでしょ?
何だか暑そうに見えて…
あのダウンは借り物で、
一旦返却したものが6年前のそのままに残してあったそうで。
また借りたんですって。
そりゃそのまま残しとくでしょ~(笑)

音楽は『華麗なる一族』の服部隆之さん。
『HERO』ドラマ版の方が先ですが。
木村君のイメージで作り上げたそう。
どちらもピッタリしっくりなのは流石です♪

SPでは花岡代議士は登場しなかったんですが、
こう流れてるとはね~。ウマイ!
SP制作からシナリオは出来てたんでしょうか?
でも…
花岡がタモさんなのがどうしてもしっくり来ませんでした。
秘書役の石橋蓮司さんの方が大物代議士でしょヾ(゚∇゚*)オイオイ
これはフジテレビ系なサプライズですか?
本当のサプライズなら秘密にしてくれてた方が楽しめたのにぃ残念。
しかしサングラスが違うだけで人相変わりますね!
ありゃ悪人だー(笑)

芝山(阿部寛)が容疑者を自白に追い込んだと責められる中、
久利生だけは違いました。
この優しさと情熱が”人を変える”んですね。
その後の芝山の一言で、皆で地検(香川照之)を追い払ってました。
ドラマ当時「パパでちゅよ~」の電話の向こうの娘も9歳。
今回は「うざい」と言われ、離婚裁判と同時に落ち込む芝山でした。

手強い弁護士・蒲生(松本幸四郎)の心まで掴んでしまうんですから…
久利生の情熱は伝わるんですね(--)(__)(--)(__)

裁判中、傍聴席全員が退席してしまった後、
裁判官(岸部一徳)の「静かになりましたね」の一言がなぜか印象的でした。
何度も映し出される、天秤を持つ像”正義の女神”と共に、
裁判官の”罪を憎んで人を憎まず”の『正義』を感じました。

 【テミスの女神】
  法の公正・公平を測る天秤、厳正であり司法の権威をあらわす剣、
  先入観や予断を持たないための目隠しをした正義の女神。

実際の最高裁にあるものは目隠しはなく、
映画に使われたものは小道具だそう。
立派な小道具ですわぁ(笑)
まさか処分しちゃう?勿体無い。


最高潮の裁判シーン。
久利生が被害者の婚約者(国仲涼子)の立場になり、
事件の全容を訴えるセリフには涙でした(・・、)

いつも「真実を知りたかっただけ」な久利生。
映画でもそのまま進んで行きます。
花岡を落とすことなど関係ない。。。

「…これがあなたがつまらないと言った事件です」
花岡に迫る場面は惚れ惚れ♪


城西支部の仲間も、仕事そっちのけ(笑)
835人のケイタイ画像から証拠を探す執念と団結力!
見つけ出したあの有り得ない証拠画像は許しましょう(^_^;)

6年前のドラマから俳優の印象も変わって、最初は…
勝村さんは『ライフ』で怖い父親役が終わったとこですし、
阿部ちゃんは『結婚できない男』のイメージ残ってますし、
国仲涼子ちゃんも共演してましたね。
それにしても、婚約者が亡くなっても乱れることなく…
やはりステキ女子(笑)
『ブラザー☆ビート』では角野さんと父娘役。
そういえば頑固親父でした!
綾瀬はるかちゃんは…
もう蛍にしか見えませんし(≧∇≦)ノ彡バンバン!


韓国で食べられなかった鍋料理のチョングッチャン。
まさかと期待してたんです…

「あるよ」 ワーイ\(^^\)(/^^)/ワーイ
マスターが双子だったのかどうかは分からず。。。

しかし、通販の翻訳機を上手に使ってくれましたね♪
カン検事(イ・ビョンホン)が言い残した、
「彼女を離してはいけません」の韓国語が分からなかった久利生。
マスターのお陰で理解すると、特訓中のスペイン語で返します。
雨宮のためにさり気なく翻訳するマスター。。。

「約束します。離しません」
もう最高!
鳥肌立っちゃいました(/ー\*)

二児のパパですよん?
まだまだイケますよ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

そして…♡
ラストも満足でした。
ドラマの映画化…
ハズレじゃなくて本当に良かったです♪

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t12702
この記事へのトラックバック


「あるよ。」あのバーテンダー(田中要次)の、小ネタとも言えるセリフ。
「俺、諦めないことには自信あるんですよ。」
これは昨夏放送された、スペシャルドラマでの久利生公平(木...
角野卓造さんの似顔絵。「HERO」映画+全11話+スペシャル編おさらい。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2007年09月26日 21:22
観てきたよぉ~゚ヽ(≧▽≦)ノ
『HERO』【ド素人日記】at 2007年09月27日 13:01
裁判劇は物足りなくても,
ラブストーリーは満足。

HERO【Akira's VOICE】at 2007年09月27日 16:08
HEROは公開4日目の火曜の午前に観賞しに行ったが100人以上は居て
が多かったけど老夫婦も居てたし年齢層は広く始まる前に驚いた

内容は冒頭から社交ダンスと離婚裁判から始...
HEROは韓国マイナスも過去最高9.5点【別館ヒガシ日記】at 2007年09月27日 21:19
レギュラーテレビ放送の11話すべてと昨年7月に放送された特別編が、視聴率30%を超えたと言うドラマの映画化。

前回のレギュラー放送から実年月で6年の時を経ているわけですが...
HERO(2007年)【勝手に映画評】at 2007年09月29日 22:35
私の連休初日。
お彼岸で、やっとお墓参りしてきました。
今月は休みががたがたしていたので、久しぶりに美容院へ行きました
HERO 観て来ました【まぁ、お茶でも】at 2007年09月29日 22:49
あれは被告の弁護士?あ・・・お父さん。
HERO【ネタバレ映画館】at 2007年09月29日 22:53

◆SMAPの木村拓哉さん(のつもり)
木村拓哉さんは、昨日公開したばかりの映画『HERO』で久利生公平を演じています。

映画『HERO』は、2001年に連続ドラマ、2006年に特別編(ドラマスペシャ...
HERO (木村拓哉さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2007年09月30日 00:15
「HERO」を鑑賞してきました木村拓哉演じる型破り検事の活躍を描いた人気ドラマの映画版。2006年7月放送のスペシャルドラマのエピソードを伏線に、転勤先の山口県から東京に...
劇場鑑賞「HERO」【日々“是”精進!】at 2007年09月30日 05:04
□作品オフィシャルサイト 「HERO」□監督 鈴木雅之 □脚本 福田靖 □キャスト 木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清、...
『HERO』【京の昼寝〜♪】at 2007年09月30日 10:23
人気ブログランキングの順位は?


証言を覆された小さな事件

国家を揺るがす大きな事件

揺るぎない1つの真実


久利生公平
最大の危機





【2007-128】HERO【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2007年10月01日 00:49
「ないよっ!」舞台挨拶チケットが取れなかった (;>_<;)ビェェン徹夜でチケぴに並ぶ予定が体調不良で断念。電話を片手に朝10時前からPC前でスタンバイするも、つながらずw10万...
あんぱんち出演・映画『HERO』の舞台挨拶には行けなかったので、ゴールドクラスで見てきた(爆)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2007年10月01日 23:42
高視聴率を記録した人気ドラマの映画化。木村拓哉ふんする型破りな検事・久利生が、松本幸四郎演じる最強の弁護士と対決する。木村とイ・ビョンホンの日韓スター共演も実現。
HERO【なんちゃかんちゃ】at 2007年10月02日 19:28
映画館にて「HERO」

2001年にフジテレビ系列で放送された大ヒットドラマ「HERO」の劇場版。
TVシリーズ&昨年放送のスペシャル版を踏まえた展開になっています。

“人気ドラマ→映画化”...
映画 【HERO】【ミチの雑記帳】at 2007年10月03日 18:24
「HERO」★★★☆
木村拓哉、松たか子主演
鈴木雅之 監督、2007年



興行収入100億を越えそうな勢いの
久々の実写ヒット作をやっと見た。

「踊る・・・」には及ばないものの、
...
「HERO」ドラマとして面白いが、映画としての魅力を感じない【soramove】at 2007年10月08日 23:18
かなり遅れ馳せながら「HERO」観てきました~。 まあ、連ドラも面白かったので
HERO 観た!【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2007年10月13日 14:08
地方から東京地検城西支部に再赴任した久利生は、簡単と思われた裁判を任された。し
HERO  称号:凡作+【映画細胞~CinemaCell】at 2007年10月19日 13:35
お金のかけ方


【Story】
東京地検城西支部に再び戻った久利生(木村拓哉)は、ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑者が初公判で犯行を全面否認、無罪を主張したために思わぬ事...
HERO【Memoirs_of_dai】at 2007年12月06日 04:51
『HERO』東京地検城西支部の型破りの検事、久利生公平(木村拓哉)は、同僚の芝山検事(阿部寛)が起訴した、ある事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めている簡単な事件だっ...
『HERO』 ヒーロー不在の世の中に喝!【*モナミ*】at 2008年04月02日 09:12
あらすじ東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は...
『HERO』'07・日【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ】at 2008年06月22日 17:08
この記事へのコメント
もう観られたんですねぇ、映画「HERO」
自分の周りで観た人の感想も上々でした。
踊る越えなるかも(^^?)まだ観る予定ないけど。

感想は流石(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪
きっとmanaさんは、1コマも逃がさず入り込めたのでしょう!
映画館のイスがマッサージチェアでなくて良かったですね(^_-)
Posted by パピ at 2007年09月26日 17:20
★パピさん

私は遅い方ですけどね。
裏切られない内容だったので良かったです。
ドラマ以上を期待した訳ではないので(^▽^;)
ところが、たまたまなのか観客は少なかったですよ~。大丈夫?

>まだ観る予定ないけど。
ってパピさん、ココ読んだでしょ!
あ~、もう観ないおつもりですねぇ(;¬∀¬)(笑)

はい!1コマも逃したら勿体無い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あ、そうですね~。マッサージチェアであって欲しいような困るような…(笑)
Posted by mana at 2007年09月26日 17:36
>ペン回しが出来た時にはプチ感動(笑)
そうそう、ペン回ししていましたねぇ。
なんでペン回しがそんなに気になるんだろう?
と不思議だったのですが、
出来るようになるくらい、捜査に時間がかかったってっていうことを言いたかったのかな?


>久利生が被害者の婚約者(国仲涼子)の立場になり、
事件の全容を訴えるセリフには涙でした(・・、)
ここは、ウルっ(゜-Å) っと来ましたね。
ちょっと、鳥肌たちました。
カッコイイぃ、久利生さん(。・・。)ポッ
その反面、長台詞大変ねぇ~とも思って見てましたけど(^_^;)

>綾瀬はるかちゃんは、もう蛍にしか見えません!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
映画のときは気にならなかったんですが、
レジェンドを見ているときは蛍に見えてしまって、
「どうせ家ではジャージなんでしょ?」
「ビール飲んで、プハァ~って言ってるんでしょ?」
と思えて仕方なかったですヾ(●≧∀)ノ

>ハズレじゃなくて本当に良かったです(笑)
ええ、本当に(笑)

やっぱりテレビでよかったじゃん。
って感想になったら嫌だなと思って見たのですが、
あっという間で楽しかったです。
満足満足。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

もう一度見て、細かいところまでチェックしたいけど、
それはDVDになったときか、テレビで放送するまでお預けかなぁ(^_^;)
Posted by にな at 2007年09月27日 13:00
★になさん

映画観るまで、になさんとこは読まずに我慢してました(^▽^;)

>出来るようになるくらい、捜査に時間がかかったってっていうことを言いたかったのかな?
ペン回し。。。
出来るようになるんだろうな~ってベタな展開は予想出来ましたけどね~(^_^;)
友情も芽生え?ペン回しも出来た事に”プチ”をつけときました(笑)
イ・ビョンホンへの電話もくどかったですしヾ(゚∇゚*)オイオイ
声だけじゃなく早よ出せー!の寸前(笑)
捜査には時間かかってないように感じましたけど。
私は、韓国でのダウンジャケット姿が暑そうで…あれって真冬でした?

>事件の全容を訴えるセリフには涙でした(・・、)
ここはスカーッとするシーンでしたね。
国仲ちゃんが映った途端、涙腺が(/_;)
欲を言えば…もっと泣いててくれたら貰い泣きしただろうなぁって。

長台詞…ってになさんも冷静なんだから~(≧∇≦)ノ彡 いつも♪
『華麗~』でも頑張ってましたよね。
久利生も鉄平も木村君だから観るんです!だからいいんです!ヾ(゚∇゚*)ナニガ(笑)

>レジェンドを見ているときは蛍に見えてしまって、
そうなんです。レジェンドでは完全に蛍でしたよね~。
映画での中井さんと蛍(笑)は、箸休めみたいなもので…ヾ(゚∇゚*)コレコレ

になさんも?ハズレじゃなかったと聞いて嬉しいですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
それそれ、「テレビでよかったじゃん」は最悪ですもんね。
今思い出したのは…その昔(笑)
小さい娘を連れてパパさんが『セーラームーン』を観に行きました。
帰宅後出た言葉がまさしくそれ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私は無理だったなぁ。。。映画を子供に合わせるの(^_^;)\('_') ハハオヤカ!(笑)
ビデオがあるも~ん。

『HERO』は娘達と観たんですが、勿論皆大満足でした♪
しかも同じとこで泣いてました。ツボもおんなじね(^_^;)

>もう一度見て、細かいところまでチェックしたいけど、
そこなんですよね、ドラマならすぐチェック出来るのに。

そうそう、香水は買うつもりだったの?
香りを確かめて終わり?何か見落としてます?σ(^_^;ワタシ
『ラブジェネ』匂わせただけ?(笑)
になさんの「りんご」キーワードが無ければ、それすら気付いてませんでした~(^▽^;)アハハ
Posted by mana at 2007年09月27日 17:29
こんばんは~♪
なんだかゴタついてる中を何度も来て頂きありがとうございます。
全く大人気ない話なのですが、キレてしまったものは仕方がない・・・(;^_^A
でも、悪いこともあればいいこともありで、今日はお客様から温かい言葉を頂戴して心和みました、、、。

と、予断はさておき、
じっくり観られましたね!(*^^)v
SP版を観られた翌日と言うことで、なおさら盛り上がったことでしょうね!
私はとうとうSP版を見逃してしまったので、レンタルショップが半額の時にでも
借りて観なくては消化不良のままの状態です。

でも、manaさんのレビューを読んである程度の想像がつきましたので、
レンタルしてもさくさくと見ることができるでしょう~♪
レンタルリストがたくさんになってしまい、観る時間を割くのが大変です・・・(^^ゞ
Posted by Qchan at 2007年10月02日 19:27
★Qchan、こんばんは~。

ゴタついてるだなんて。。。私も王様相手(笑)なので共感しました。
キレても、沢○エリカ様のようにはなりませんように(^_^;)\('_') ォィォィ...

>今日はお客様から温かい言葉を頂戴して心和みました、、、。
そうなんですよね。悪いこと以上に、喜びがあるから頑張れるんですもんね。
良かった(^。^;)ホッ


映画は…はい、木村君ですから('▽'*)

SPレジェンドドラマでは…
山口県のキレイな海で久利生が魚釣りをするんですが、なかなか釣れません。
事件で滝田(中井貴一)が観念した時に「すいかで釣るといいんです」
と言った時の穏やかな顔が印象的でした。警察病院での滝田もそんな表情でした。
バーテンダーも、居酒屋の大将で登場。
「あるよ」も同じなので、久利生が「双子?」と軽く疑惑を抱いて終わり~。
…と、お節介ですみませんσ(^_^;

>レンタルリストがたくさんになってしまい
Qchanのストレスになりませんように。

私も秋ドラマが始まったら忙しくなりそうです。
Posted by mana at 2007年10月02日 22:47
こんばんは♪
ご訪問が遅れてスミマセン~。
キムタクはまだまだキュンとくるセリフとかラブシーンとかイケますよね~。
ただ、連ドラになって戻ってきて欲しかったので、ラストシーンだけはちょっと残念な気がしました。
「これでお終い」って言われているようで・・・・(泣)
テミスの女神、すんごく何回も映っていましたね。
Posted by ミチ at 2007年10月03日 18:27
★ミチさん、こんにちは。

とんでもないです。記事とレスにお忙しい中、来て下さって嬉しいです。
木村君、まだまだイケるのを再確認しました。
これはドラマでいいんじゃないかと思ってたんですけど、つい観てしまったんです。
期待しすぎなかったせいか?満足でした(^_^;)\('_') ォィォィ...
ミチさんのレビューを読んで”寸止め”(笑)でも良かったとは思いましたね。
いきなりビックリしましたもん(^▽^;)

>「これでお終い」って言われているようで・・・・(泣)
私も思いましたよ~(・・、)

テミス…思わず調べちゃいました(^_^;)
また遊びに行かせて貰います♪
Posted by mana at 2007年10月04日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい