2015年08月01日

『民王』 第2話

翔の私服を来たワニ顔が体操座り…
可愛い~!!
フー アー ユー?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そう言えば体操座りって、
ある番組で「三角座り」って言うのを初めて聞きました。
まだまだ世の中知らないことだらけ(笑)

翔の同級生・村野エリカ(知英)。
どっかで見たのに思い出せないお顔。
『地獄先生ぬ~べ~』の雪女って?
う~ん何か違う。
「KARAだよ」って娘の言葉にも、
それじゃないのよね~。
誰かに似てるんだろか?
こんなところでモヤモヤするなんて…

知英ちゃん、日本語が上手ですね~。
「カタコトの方が作ってたんだよ」って娘。
どちらも恐るべし(笑)

しかし役者って、
その役にハマると魅せますね~!
CM中に見た桐谷健太くんに、
『ROOKIES』を思い出してしみじみ…

今回のエンケンさんや菅田くんもそうですけど、
高橋一生くんが上手すぎて笑える。
今思えば『倫太郎』では勿体無い。
『信長協奏曲』での浅井長政役も素晴らしかったですが、
今回の突っ込み秘書、最高です♪

官房長官役の金田明夫さんもビンゴ。
『花咲舞』での悪支店長より、
やっぱりいい人がしっくり来る。
『HERO』での事務官役も過る今日この頃とか。
安定した役者さんですわ('▽'*)。。oO

総理の秘書見習いになった真衣(本仮屋ユイカ)。
ちょうどいいところに目を付けましたね~。
通訳もバッチリですが、
いつも傍に居てくれるし、堂々と握手も出来る(笑)

東海地区の視聴者は、
妹のリイナちゃんと重ねてしまうのでは?
顔立ちも話し方も声もソックリ。
「これベンリ~ナ♪」 by『スイッチ』

泰山(遠藤憲一)の妻・綾(峯村リエ)は、
「キッチンやみくも」の女将さん・闇雲郁代(池谷のぶえ)と、
姉妹でも違和感なし(笑)

憲民党党首・蔵本志郎(草刈正雄)は、
唸ってます?(ノ∇≦*)ウーン

ガードナー大統領はガーデナーではなく、
庭師でもありません(≧∇≦)ノ彡バンバン!


体が入れ替わると、驚く発見がありますね。

『世にも奇妙な物語』の「未来ドロボウ」で、
吉田鋼太郎さんと神木隆之介くんの入れ替わりに、
若返った老人の方が友達とサッカーを満喫中、
転んでも「痛くない!」って感動するシーン。
これが忘れられないんですが、
老いてみないと分からない気持ちってものを、
見事に描いてくれてたんですよね~。
藤子・F・不二雄原作に感動。

中身が翔の泰山が原稿を見る時の老眼も、
離せば見えるんです(笑)
中身が泰山で体が翔の場合の身軽さも、
若い筋力は強靭なのだ(笑)

経験した者にしか分かりません。

酒の味は分かっても、
シャコはムリとか(ノ∇≦*)ソーリ

入れ替わってみて知るお互いの立場や気持ちなど、
見せ場がまた可笑しくて楽しいヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

それに効果音が上手い♪
総理と呼ばれると右手ピュ~。
人参ヒヒーン。
にこにこピロン。

分がる奴だけ笑えばいいピロン♪

期待の相撲は…
生のお尻はNGですo(≧∇≦)o

総理のお相手は、テルマエのお相撲さんでした?

《管鮑之交》
「クダアワビえマジワリ」(かんぽうのまじわり)
鮑だけは読めるんです(≧∇≦)ノ彡バンバン!

恥を知れ(笑)


最後は『モフモフン』に助けられるとは、
見事なソトマジワリでしたね~(ノ∇≦*)ガイコウ

ってみんな、
モフモフンダンス踊れるんかぃ♪

だいじょうぶ!だいじょうぶ!
脳波はだいじょうぶ~?


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t110890
この記事へのトラックバック
発足十八目の未曾有の危機の中、
武藤内閣はおもてなし外交へ。
第二章『外交』ネタバレです。
民王池井戸 潤文藝春秋 by G-Tools
「民王」第2話【三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ】at 2015年08月09日 05:07
予想通りの展開だけれど、楽しいね(^^) 大阪では1週抜けて待たされましたよ。相変わらず入れ替わったまんまの、首相と息子。そこにレアメタルだかの取引相手国が来日し……。もう ...
「民王」2 ☆☆☆【ドラマでポン】at 2015年08月14日 17:17
この記事へのコメント
「体操座り」?
初めて聞きました。
東京では「体育座り」っていってましたよ。
Posted by Corvallis at 2015年08月02日 13:22
あちこちで話題の「民王」
auスマートパスでは「 クセになりそうな変化球、『民王(たみおう)』

 猛暑に圧倒されたかのように、全体的にイマイチ元気がない今期ドラマ。そんな中で、思わぬ拾い物をしたような1本が『民王』(テレビ朝日系)である。話はなんとも破天荒で、時の総理大臣・武藤泰山(遠藤憲一)と、そのバカ息子・翔(菅田将暉)の心が、突然入れ替わってしまうのだ。

 2人は周囲に悟られないようごまかしながら、回復を待とうとする。だが、泰山の姿形となった翔は秘書官が書いた答弁を棒読み。しかも、まともに漢字が読めないため、野党からも失笑を買う。一方、見た目は翔だが傲岸無礼なままの泰山も、就活で訪れた会社で面接官を罵倒し、説教までしてしまう。

 登場人物の“心が入れ替わる”という設定はこれまでにもあった。大林宣彦監督作品『転校生』(82年公開)の幼なじみ男女や、『さよなら私』(NHK)の親友同士のアラフォー女性などだ。

 しかし、総理大臣父子となると、本人たちだけの問題では済まない。話が外交など国家レベルにまで発展するあたりが大いに笑える。基本的には政治や権力をめぐるドタバタコメディでありながら、一種リアルな風刺劇にもなっている点が秀逸だ。

 また、遠藤と菅田のテンションの高さが尋常ではない。2人はさだまさしの自伝ドラマ『ちゃんぽん食べたか』(NHK)でも父子を演じているが、まるで別人だ。ワニ顔を千変万化させる遠藤はもちろん、困惑するダメ息子を演じる菅田の怪演も一見の価値がある。同じ池井戸潤の原作だが、“黙ってない”のは花咲舞だけではなさそうだ。
(文=碓井広義/上智大学文学部新聞学科教授)」
http://spnews.auone.jp/society/news?ID=bnj_SCY201508020001

などと ありました♪







Business Journal
Posted by 夢見 at 2015年08月03日 00:15
★Corvallisさん

都会は「体育座り」っとφ(・_・。 )フムフム
年代の違いもあるのかと、
娘に訊いてみてまたビックリ。
保育園では「お山座り」で、
小学校から「体操座り」になったって。
えーヽ(*'0'*)ツ オヤマ?
知らんがな(笑)


★夢見さん

BSで『ボディガード』を見つけて
つい懐かしく見入ってしまってるところです。
録画消化が予定通り行かず嬉しいのか悲しいのか(笑)
ホイットニーが亡くなって、娘も後を追うように…
この頃が一番幸せだったんですかねぇ。
いい物は何年経って観てもいい。

何が飛び出すか分からない新番組も楽しみですけど、
待つ身の視聴者は気楽なもんですね~。
『デスノート』は好スタートが裏目に…
スタッフや役者がお気の毒。
『民王』はホッとしてることでしょうね。
『アイムホーム』に続き笑いが止まらないテレ朝。
『ドクターX』もまだまだ続きそうですしね。
きっと失敗しないので(笑)

情報ありがとうございました♪
Posted by mana at 2015年08月04日 14:36
またまたお邪魔します☆

モフモフダンスのときの、エンケンさんの顔!!
エンディングのみんなでのダンスのときも、すっごく練習したのにNGが多かったみたいで、ちょっと引きつりながらの笑顔が・・・超ウケる(^^)

きっと演技よりも必死にやってらっしゃるんだろうなあ、って思いながらも、ウケてしまいました。

そう、高橋一生くん、チョコチョコ出てるけど今回の役いいよね。あの低い声でツッコミがうまい。金田さんとの息もぴったりだし。

あと、manaさんの指摘で気づいた、総理夫人とやみくも夫人、似てる!姉妹でいいじゃん(^^)

あー、いつもながら楽しく読ませていただきました。今週は民王ないですね。デスノートはうっかり時間が変わってるの知らなくて録画し忘れました・・・・漆職人・・いえいえ、Lは少しは巻き返したのかしら。

ではまた!
Posted by みど at 2015年08月04日 21:09
★みどさん

ありがとうございます♪
今週は競泳でお休みなんですね。ツマンナイ

エンケンさんの動きや表情が豊かすぎてウケますね~。
これまでの色んな役を思い出します。
ただ強面だけだった頃…
何なの~今は(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>きっと演技よりも必死にやってらっしゃるんだろうなあ
それもこれも役者の顔でしょう。ププ
楽しんでるのは間違いなーい!

総理夫人の峯村リエさん!
『HERO』映画にもチラッと出て来たんですけど、
この流れにサプライズは嬉しかったですよ。
『絶対彼氏』まで遡って思い出してました。
大家さん役('▽'*)。。oO

『デスノート』は、Lがどうしてもムリ…
オーマイノー/(-_-)\
Posted by manamana at 2015年08月06日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい