2015年07月01日

『シンデレラ』は灰被り姫

シンデレラガールって言葉が生まれたように、
永遠の憧れですね~♪
ファンタジー。。。とっても綺麗でした。











ギリギリ間に合いました~。
いつもの劇場では上映時間も合わず、
そしてどこも吹替版しかなく、
初めての茶屋イオンシネマへGO!

観客は5人…
だから座席を離しなさいっての。
座席指定するのにどうして私たちの前席に?
そして喋る?
ガラ空きなので移動し、ことなきを得る(笑)


できれば字幕が良かったけれど…











2人のハーモニーをテレビで聴いて素敵だったからOK♪
エンディングだけで物足りなかったですけど。

アニメのようにシンデレラは歌わないのね。
ミュージカル風でもなく、
ガスやルシファを叱ったりするシーンもなく、
ブルーノがトカゲで馬がアヒルで(笑)
ネズミたちとのお喋りもそこそこに…
それでも1時間45分もあったのね~。











吹替えと言えば、
継母役の声(塩田朋子)が本当にピッタリでしたわ。
役者が声優にチャレンジする今日この頃。
それも楽しみではあるんですけど、
これがプロなんだな~って見せ方をされると、
やっぱり比べて頷いちゃう。
長年聴き慣れた『ドラえもん』もそうですけど、
声の違和感はどうにも居心地悪くて敬遠しちゃう。
『アイアンマン』は絶対に字幕じゃなきゃムリだし(笑)

何度も何度も娘と観たアニメ版の声優さんたち、
何歳になってるんだろう。。。

【追記】
継母役のケイト・ブランシェットって、
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』の彼女だったんですねー!
あ~また観たい映画です('▽'*)。。oO













シンデレラ【英:Cinderella】が、
『灰かぶり姫』だと知ったのはちょうど6年前。 →記事
テレビで観た歌舞伎の俳優祭。。。
面白かったですわぁ('▽'*)。。oO

この映画では「エラ」と呼ばれてたので、
スペルを思い浮かべてました。
♪シンデレェ~ラ シンデレェ~ラ 朝から晩まで

意地悪な姉たちに、
あだ名を付けられ~の、こき使われ~の、
とつぎ~の(笑)

ビビデバビデブーの前には、
母親の形見のドレスを着たシンデレラが一言、
フェアリーゴッドマザーにお願いをします。

「お母様も連れて行ってあげたいの」

これだけでキュン。
アニメではそんなこと言わんかったやろ(・・、)
母親目線だと涙腺も緩んでしまって…

前回の『ボクらの時代』では梅津弥英子アナの、
娘ちゃんとの付箋エピにウルウルしたり。
ちょっとした娘の「思い」に胸キュンの私…
ホルモンのせいか(。ˇε ˇ。)


夜中の12時に鳴る鐘の音に慌てるシンデレラ。
かぼちゃの馬車を走らせるシーンは、
ドキドキの逃走劇とCGの素晴らしさに見応えありました~。

物語のハッピーエンドは分かっていても、
清々しいラストには幸せ気分(^^)//゛゛゛オメデトー!




上映開始の『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』が、
サプライズ!
月日が経ち過ぎてすっかり忘れてたと言う(笑)
それこそ観るチャンスを逸してしまって、
DVDすら観ない~ままの~♪
オラフの声はピエール瀧さんだったなんて!

エルサ(松たか子)の美しい歌声と雨宮舞子が重なって、
久利生との再会が楽しみ~('▽'*)。。oO

7月は観たい映画がいっぱい。。。












(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t110153
この記事へのコメント
こんにちは♪

この映画は映像も物語もホレボレしちゃう内容でしたね!

たまには現実逃避して
御伽噺の世界へドップリ♪浸かるのも悪くないな~と思いました。

「シンデレラ」はディズニーアニメがメジャー過ぎるので
映画で実写化するのはどうなのか???とも思っていましたが・・・

実際に見てみたら予想以上に上手く仕上がっていたので
さすが!ハリウッド映画は観客の夢を壊さないわ♪と
妙な感動もあったりもして。

でも私個人的には
フェアリーゴッドマザーと継母は役者を逆転させた方が
なんとなーく良かったのかも?とも思いました。

継母の娘たちはケイト・ブランシェットよりも
ヘレナ・ボナム=カーターに雰囲気が似ていたので・・・(^^;
Posted by テクテク at 2015年07月02日 20:30
★テクテクさん

どうもすみません、2ヶ月も経って(^人^)
滑り込みセーフでした~。
と言えば『最強のふたり』を思い出したりして。

見逃したらDVDって手もあるんですけどね、
それも中々…
やっぱり映画館で観たいし♪

内容もホレボレ~あのウエストにもホレボレ~(笑)
実写化はこうでないと!って感動がありましたもんね~。

>フェアリーゴッドマザーと継母は役者を逆転させた方が
確かにあの娘たちには似てたかも。

『魔法使いのおばあさん』でもなかったでしょ?
しかも変身後の方が「若っ!」ってビックリ(笑)
『アリス・イン・ワンダーランド』の赤の女王と知ってまたビックリ。

しかしテクテクさんの会社での
「太郎」話には驚くより笑っちゃいますね~。
「山田太郎」さんならまだしも(≧∇≦)ノ彡チガウカ
でもねぇ、近年のキラキラネームってのもどうなの?
読めない名前をつけてドヤ顔の親に┐(´-`)┌オヤオヤ
すっかり古い人間でござんす。
Posted by manamana at 2015年07月03日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい