2007年07月01日

2007春ドラマの総評

春クールドラマは不作だったと言いながらも楽しんでたんですね、私(笑)
気持ちを入れ替える間もなく『ライフ』も始まってしまい、すでに夏クール突入!


『プロポーズ大作戦』 最終回視聴率 20.9%
もうこれしかないでしょう!春ドラマ代表作は(u_u*)
桑田さんの歌も良かったですしね~♪あれだけモヤモヤさせられた健でしたが、
最終回での健・山Pの涙にはやられちゃいました。
------------------------------------
『バンビ~ノ!』 14.4%
仕事柄、重ね合わせて見る場面が多かったです。「お客様の喜ぶ顔」が一番♪
やっと松潤がバンビに馴染んだ頃…私がバンビを見慣れた頃…終わり(笑)
------------------------------------
『わたしたちの教科書』 12.4%
これはイジメ以上に辛い内容で、前半は挫けそうになりました。
ラスト2話前から面白くなった気がします(^_^;)
------------------------------------
『帰って来た時効警察』 13.5%
オダジョー君や時効課の皆さんには文句なし!
ただ、内容(回)によって面白差があり過ぎ(^▽^;)
しかも深夜枠で録画忘れるし(笑)
------------------------------------
『鬼嫁日記 いい湯だな』 10.5%
前作とは違って一馬のいい加減さに、鬼嫁であるはずの早苗は良妻に変貌(笑)
加藤ちゃんのお陰でまろやかさもプラスされ、多彩なキャスティングも楽しかった
です。旬の柳原可奈子ちゃんは最高!エンディングのNG集もお得でした♪
------------------------------------
『セクシーボイスアンドロボ』 6.4%
ケンイチ君のロボは好評価!L役とは違う魅力発揮で驚きましたわぁ。
人間の本質を改めて考えさせて貰えるドラマでした。
でも、時効警察同様、回によってトーンダウンしちゃうんですよね~残念。
------------------------------------
『ホテリアー』 9.1%
ヨン様に釣られ見始めてました。別にファンでもないですのにぃ(笑)
及川ミッチーしか惹かれたものはなくヾ(゚∇゚*)オイオイ
兄妹疑惑の韓流式展開に、終わり良ければ…って感じでしょうかぁ。
------------------------------------
『喰いタン』 14.0%
何故か惹かれるドラマなんです。事件ではなく(^_^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
ヒガシのオーラはスゴイもんなんです!(笑)
またSPあるんでしょうね。
------------------------------------
『孤独の賭け』 4.5%
初回から伊藤英明君のヘアスタイルが許せなかったヾ(゚∇゚*)オイオイ
違和感のまま、急降下。そのままスーッとフェイドアウト。
視聴率…やっぱりなぁ。
------------------------------------
他リタイア

視聴率が物語ってるような…(^_^;)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t9097
この記事へのトラックバック
[6/30スタート] 北乃きい 主演ドラマ「ライフ」最新情報
ドラマ ライフ【ライフ】at 2007年07月02日 04:22
新しいドラマがすでに始まっていますが、
4月~6月のドラマを振り返っとこうと思います。
2007年4月~6月期ドラマ終了【ド素人日記】at 2007年07月02日 11:17
いきなりトラバで失礼します。ご迷惑でしたら削除をお願い致します。■イチオシのドラマ「受験の神様」が初回視聴率より二回目は下げてしまいましたが、msnテレビの「夏の新ドラマ...
■msnテレビのテレビガイド【受験の神様 山口達也と成海璃子のドラマ】at 2007年07月26日 16:39
この記事へのコメント
春ドラマは、これっ!!というものには出会えませんでした。

とか言いつつ、数はしっかりこなしてましたけどね(笑)


>初回から伊藤英明君のヘアスタイルが許せなかったヾ(゚∇゚*)オイオイ
うんうん“((。。*) 、同じく。
「髪を切れぇ~!!」と毎回、思っておりました。

新ドラマでも、あまり切ってないみたいなんだよなぁ。
本人はお気に入りなんですかねぇ???

私は、短い方が好きだなぁ(*´・ε・*)σ||


夏ドラマでも、遊びに来てくださいね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
Posted by にな at 2007年07月02日 11:15
manaさん こんにちは。
おおっ!!かなりご覧になられてましたね~。私は「プロポーズ」&「ロボ」を完走しただけの淋しい結果となった今期でした。あと「時効警察」はほぼ見ました。視聴習慣のない枠だったんで、残念な見逃しが何度か^^;これには思いっきり笑わせてもらいました、受身で(爆)夜中に一人部屋で笑い転げてる私はとっても怪しかったと思います。

プロポーズはmanaさん&になさんのおかげで、ある意味一番楽しませて頂きました。お付き合いありがとうございました。

来期は(というかもう始まってますね。)途中から感想が書けなくなってしまうんで(8月末からイギリスに行く予定です)どうしようかな~と思ってますが、遊びには寄らせていただくのでまた来期もよろしくお願いします。今期はプロポーズのおかげでmanaさんと出逢えて嬉しかったです♪
Posted by meihua at 2007年07月02日 11:52
やはり、「プロポーズ」はよかったですね。
私の勝手にランキングは、
第1位 プロポーズ大作戦
第2位 ライヤーゲーム
第3位 バンビーノ
第4位 帰ってきた時効警察
第5位 セクシーボイス アンド ロボ
第6位 特急田中3号
第7位 花嫁とパパ
第8位 孤独の賭け
第9位 冗談じゃない!
第10位 喰いタン2    です。
マナさんは「ライヤーゲーム」はパスだったんですね。
次回を早く見てみたいと思う久々のドラマでしたよ。
Posted by かっしー at 2007年07月02日 21:03
manaさん凄い!
視聴率つきで解説ですね(^^)
私は・・・全部見通したドラマがない・・・。
今のところ、ちょこちょこ抜けてますけど「大河ドラマ」ぐらいです。
渋!!
Posted by ちょこレピ at 2007年07月02日 22:11
★になさん、こんにちは。

そうそう、これっ!!がなかったんですよね~。
仕方なく『プロポーズ大作戦』をトップに…ヾ(゚∇゚*)コラー(笑)ウソウソ

私も、ついあれもこれも見てしまいましたよん。

あのドラマではあのヘアスタイルがピッタリだったんでしょうか?
仙崎ヘアでは清潔感があり過ぎてダメ?(^▽^;)
何ですと?ご本人お気に入りかもしれない?
私も短い方がいいなぁ(*´・ε・*)σ|| ←コレ可愛い~♪貰ってもいい?(*´・ε・*)σ||

遊びに行きますとも~ ・・・・・( /^^)/ マテマテ~ 


★meihuaさん、こんにちは。

見てるだけ~♪でした(^_^;)
あら?『バンビ~ノ!』は完走ダメでしたの?
そうそう、『時効警察』の枠は今までも忘れがち人形ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも面白かったですよね~。オダジョー君始め、時効課の皆さんステキ♪
夜中に一人で笑い転げるだなんて…meihuaさんには負けたわ_| ̄|○(笑)

そうですよね、こちらこそmeihuaさん&になさんのお陰で、妄想大暴走で楽しかったですわぁ。何だかそんな書き方されたら寂しくなるじゃないですかー(・_・、
1年もイギリスに居たらイギリス人になっちゃうじゃないですかー!ヾ(゚∇゚*)オイオイ
これも不思議なご縁ですね。meihuaさんは世界中に友達の輪を広げてらっしゃってスゴイです。私もそのお仲間に入れて貰えてとっても嬉しかったです。
…って過去形なのってどうよ!これからもよろしくお願いしますね。ずっと…


★かっしーさん、ありがとうございます。

『プロポーズ~』しかないですよねヾ(゚∇゚*)コラコラ
『ライアーゲーム』の最終回は録画したものの、3時間は覚悟が要るんですよね~。
もしハマってたら、かっしーさんとピッタシだったはずです(笑)
でもかっしーさんとほぼ同じ感じじゃありません?\(^o^)/ワーイ
夏ドラマも楽しみましょうね♪


★ちょこレピさん、すみません。

「辛~いラーメン」でのレスだったのでこちらに移動させて貰いました。

視聴率通りのものと、『セクロボ』のように面白いのにクセのあるドラマは低視聴率なものと。
大河ドラマはもう何年見てないでしょうかσ(^_^;
渋くないですよ。もう大河もトレンディドラマですから(笑)
Posted by mana at 2007年07月02日 23:06
>貰ってもいい?(*´・ε・*)σ||
いいよ~んd(・∀<)

ってか、私も「顔文字シアター」から拝借してきたのでござりまするf(^_^)
しかも分類は、「いじける」
いじける時には、使ってください(≧▽≦)ノ

で、伊藤英明の髪型でいじける私って、どうなんでしょう???(笑)
Posted by にな at 2007年07月03日 10:42
★になさ~ん、すみませ~ん(^_^;)

了解に来て下さったのね(u_u*)ポッ ←これもになさんの(笑)

(*´・ε・*)σ|| ←このいじけ具合が可愛くて~ありがとう♪

そうなんですかぁ。
になさんの絶妙な顔文字使いが好き…あ、意識させちゃいますかねぇ(笑)
なるべくいじけるようにします!ヾ(@^▽^@)ノわはは

伊藤君、昨日の「ボウリング大会」ではまぁまぁのヘアスタイルでしたね。
…って何様なσ(^_^;ワタシ(笑)
Posted by mana at 2007年07月03日 19:00
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
「孤独の賭け」の最終回視聴率って、4.5%??
近年まれに見る低視聴率…(^_^;)
結局4話分ほど溜めてしまって、レビューも書けてないのですが、
最後は少し衝撃的な結末で可哀想~が、そのまま視聴率にも
表れてしまったんでしょうか?(^▽^;)アハハ

「帰ってきた時効警察」は、同じ回を録画し忘れたんでしたね!(笑)
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
Posted by りんりん at 2007年07月04日 18:20
★りんりんさん

『孤独の~』本当まれですね。こんな数字見たことないかも(^_^;)
何何?最終回は衝撃的φ(・_・。 )で、可哀想φ(・_・。 )フムフムヾ(^o^;)キミキミ
私…最終回だけまだ見てないんでした~(/ー\*)
やっぱ見とかないとダメ?(笑)

「帰って来た~」そうそう、同じ回を見逃しててビックリでしたね!

夏ドラマも宜しくお願いします。
私ね、何だかりんりんさんの喋り方に似て来ちゃって、たまに「○○ですのん?」とか
関西弁風になってますのん♪風って(笑)
Posted by mana at 2007年07月04日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい