2007年06月18日

春クールドラマ曲

ドラマも次々と最終回を迎えています。
いつもクール毎に好きな曲を一枚のCDにまとめて聴いてます。
ということで、春クールはこんな曲たち…


・明日晴れるかな /桑田佳祐  『プロポーズ大作戦』
   めちゃくちゃ聴きましたね。後半は健を思い出し切なくなりました。

------------------------------------------------------
・Water Me /BONNIE PINK  『わたしたちの教科書』
   生徒達が水溜りを踏みながら走るエンディングが思い浮かび…(笑)

------------------------------------------------------
・We can make it! /嵐  『バンビ~ノ!』
   パスタを楽しそうに作るシーンに、未だにエンディングに感じる主題歌(笑)

------------------------------------------------------
・愛しのナポリタン /トリオ・ザ・シャキーン  『喰いタン2』
   「コーヒールンバ」(古っ!)を懐かしむリズムで、トリオも楽しい♪

------------------------------------------------------
・涙の虹 /上戸彩   『ホテリアー』
   ♪どんな~辛いことも 乗り越えて~来たけれど~  …ってイイ感じでした♪

------------------------------------------------------
番外編
・待つわ /あみん   CMで聴いて思わず懐かしくて~(´▽`*)テヘッ
   一人車中でハモッてました。(私は下のパート:笑)
 

ドラマが不作だったせいかヾ(゚∇゚*)オイオイ
それに伴い聴きたい曲も少なかったような…(^▽^;)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t8591
この記事へのトラックバック
ドラマ最終回 BONNIE PINK「Water Me」ドラマ主題歌
わたしたちの教科書【わたしたちの教科書】at 2007年06月19日 03:47
受験の神様・主題歌決定!(トラバで失礼致します。ご迷惑な方は削除をお願い致します。)★「宙船(そらふね)」第二弾!『本日、未熟者』 (8/15CD発売)作詞作曲 中島みゆき  by ...
■『本日、未熟者』【受験の神様 山口達也と成海璃子のドラマ】at 2007年06月22日 17:06
受験の神様(じゅけんのかみさま) 山口達也(やまぐちたつや)成海璃子(なるみりこ、鳴海莉子、理子)長島弘宜、森本龍太郎、森本慎太郎、市川由衣、西山繭子、須藤理彩、石田ゆり...
受験の神様(じゅけんのかみさま)山口達也(やまぐちたつや)成海璃子(なるみりこ、鳴海莉子、理子)長島弘宜、森本龍太郎、森本慎太郎、市川由衣、西山繭子、須藤理彩、石田ゆり子【テレビドラマランド】at 2007年07月05日 22:26
突然のトラバで失礼致します。ご迷惑でしたら削除をお願い致します。★「受験の神様」スタッフ「中メタボ」さんのスタッフ日記を読みました。衣装あわせなどはクランクインの一週間く...
■スタッフ日記7/6より【受験の神様 山口達也と成海璃子のドラマ】at 2007年07月08日 16:01
 NHKの音楽番組『SONGS』(管理人はこの番組が気に入っていて、「竹内まりや」・「佐野元春」・「矢沢永吉」など、ほとんど毎回視聴している)に、「あみん」の二人が登場し、名曲?『...
あみん・・・『待つわ』【マナーの基本《冠婚葬祭マナーを斬る!》】at 2007年07月12日 00:51
トリオ・ザ・シャキーンの愛しのナポリタンは、
ドラマ「食いタン2」の主題歌でたちまちヒットしていまいましたね。

トリオ・ザ・シャキーン愛しのナポリタン

トリオ・ザ・シャキーン 愛しのナポリタン 歌詞【歌詞視聴ナビ】at 2007年07月31日 11:15
この記事へのコメント
遊びに来ましたヨー
どこに食いつこうかと、舌なめずりしていたら、おいしそうなレビューを見つけました。

>ドラマが不作だったせいかヾ(゚∇゚*)オイオイ
それに伴い聴きたい曲も少なかったような…(^▽^;)

同感です。「プロポーズ大作戦」や「セクシーボイス アンド ロボ」、「帰ってきた時効警察」、「ライヤーゲーム」など、はまったドラマもあったのですが、始めからカットした「生徒諸君!」や途中リタイアした「ホテリアー」などのドラマも多かったです。
主題歌は「明日、晴れるかな」が群を抜いていましたね。っていうか、この曲しかないかな…。私の年代にはしっくり来るメロディと歌詞であいた。あと「特急田中3号」の「喜びの歌」KAT-TUNも耳について、出だしの「愛してる~、愛してる~…」はけっこう口について出ていたかも…(笑)

p.s. 私のhpのURL書き込んでおきます。よかったら、遊びに来て下さい。開設7年目になりますが、アクセス数はまだ2000台(笑)。
つたないhpですし、時間的なこともあり、レビューも不定期です。さらに、りんりんさんのドラマの部屋への書き込みを転載していますので、あしからずm(__)m
Posted by かっしー at 2007年06月24日 09:55
★かっしーさん、いらっしゃいませ~。

食いついて下さりありがとうございます(^▽^;)オイシカッタ?

今クールは「見たい!」ってドラマが少なかったですね~。
取り合えず見るって感じorながら見(笑)
途中リタイアも多かったです。
『生徒諸君!』には初回から裏切られましたわぁ(^_^;)\('_') ォィォィ...
昨日は『喰いタン2』が最終回だったので、『ライアーゲーム』は録画にしました。
3時間ですし(;^_^A

「明日晴れるかな」はBGMとしてもしっくり来てましたね。
回想シーンではジーンとさせられました♪
私は通勤中聴くので、到着直前の曲がしばらく頭から離れません(笑)

かっしーさんとは長いお付き合いですが、開設7年目とは!
また遊びに行かせて貰いますね(^o^)丿
Posted by mana at 2007年06月24日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい