2007年01月19日

『きらきら研修医』 第2話

唯一「おめでとう」と言える産婦人科…なるほど~。
そんな事をのんびり思ってる立場のうさこではありませんよ~。
帝王切開中のガチャピン川合から「出血してるから頼む」と言われ戸惑ううさこ。
研修医が来るとは思ってなかった川合の命令でしたけど、
本当はイイ先生なんだよね?と望みを捨てずに見続けましたよ~σ(^_^;

産婦人科医に赤ちゃんの名付けを頼むなんて有り得ませんよね~。
それなのに川合は「命名 ぼるぼ」って(笑)
しかも「1ヶ月点検で会いましょう」って検診を点検(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
妊婦体操にも笑わせて貰いました…あれはEXILEですかぁ♪
「産まれそう」に「キープキープ」って…生瀬さんイイキャラと思ったのに。

「医者が患者さんを怖がらせたらダメです」と不安がる患者さんに優しいし。
「先生、逆子直りましたぁ」って、患者さんにはウケが良いようですが、
手術の前立ちを任せたうさこにキツイ言葉を浴びせます。
局部麻酔なら患者の前であんな発言は問題ですよね(^_^;)
命を預かる仕事ですから、甘い考えではダメな事は分かっています。
若い研修医に、あんな言い方は傷つきますよ。おばさんならともかく(笑)
手が動かないうさこに、おならプ~で緊張を解きほぐし…成功(≧∇≦)ノ彡
それでも川合は、喜び感動の涙を流すうさこに厳しかったですね。

う~ん、川合の性格がイマイチ掴めません。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3284
この記事へのトラックバック
Stage.1 初日から全力疾走1/1Stage.2 誕生…涙の初手術1/1Stage.3 ハンカチ救助の真実!1/1Stage.4 卒業…涙の初執刀1/1Stage.5 涙のチョコ…皮フ科編1/1Stage.6 父娘を結ぶ包帯!1/1Stage7. 凶暴少...
きらきら研修医【YouTube情報局】at 2007年04月22日 22:23
この記事へのコメント
ガチャピン先生のキャラ、イイですね~♪(o^-')b グッ!
生瀬さんがイキイキと演じられてるのが、よく伝わります(笑)

そういえば「ぼるぼ」…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
苗字が鈴木だったか佐藤だったか忘れたけど、「珍しい名前ですね~」
にも笑わせてもらいました(笑)
妊婦体操も大爆笑だったけど、私ももうちょっとで逆子体操をさせられる
ところだったのを思い出しました!
でも体操しないでも、ちゃんと「ぐるん!」と定位置に戻ってくれて良かった(笑)

うさこが糸結びに成功した時は、やっぱりジーンときましたわ。
でもガシャピン先生が仰ることも何となく解るし…(^_^;)
「プ~」はわざとだったのか、偶然だったのか、気になるところですね。
Posted by りんりん at 2007年01月20日 17:19
生瀬さんのイキイキは大好きなんですけど、川合先生ってキャラがよく分からない(^▽^;)
ただ医者として研修医には厳しいって事?うさこに対して異常な厳しさですもん。

珍しい苗字って事で…だから珍しい名前を?(^▽^;)あ~そう言う流れだったのかぁ。

りんりんさんは自然に定位置に(^-^)//""パチパチ
私は逆子体操しましたよ。ヘンな格好なんですよね、アレ(笑)
「ぐるん!」ってなった時の感覚お憶えてますσ(^_^;

川合先生が話す事も確かに正論なんですけどね~。
プ~は偶然かもしれない? φ(.. )この先も気になる所。

りんりんさん、沢山の書き込みありがとうございました。
私もぼちぼち絞り込んで行こうと思ってます。
お店ネタを書く暇が無いんだも~ん(^_^;)\('_') ォィォィ...
Posted by mana at 2007年01月20日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい