2006年12月04日

脳を鍛える…もっと?

お客様と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の話題で盛り上がってました。
すると隣でカット中の男の子M君が「もっと!」「もっと!」と叫んでます。
皆が不思議に思ってると、M君のお母さん…「”もっと脳を~”だって」
それは”もっと”脳を鍛える~のソフトの内容だと理解したらしい!
私達の会話で、ソフトが違うと理解した事にもビックリでしたが、
我が子の「もっと」の言葉だけで理解したお母さんも流石です(^_^;)
久しぶりにチャレンジすると、川島教授から「久しぶりですねぇ」など、
嫌味の言葉もついて来るらしいです(笑)

大人が欲しいソフトが続々登場して来ますね。
母親が次回漢字検定2級を受験するので、漢検ソフトをプレゼントしようかと。
(すでに「漢字楽引き辞書」は使いこなしております)
「私の書いた字を読み取ってくれんもん、manaちゃん書いてみてぇ」と母。
楷書から練習しないとね(^_^;)
私も娘と一緒に漢検3級を受験し、合格したものの熱し易く…冷めた(笑)
その後母親だけは熱し続けてます。尊敬します。認知症予防ですヾ(゚∇゚*)オイオイ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t1614
この記事へのトラックバック
■漢字検定必勝ブログ【漢字検定らくらく合格!】★漢字検定を目指してる方におススメの漢字事典(1)チャレンジ小学国語辞典第4版★漢字検定を目指してる方におススメの漢字事典(...
漢字検定-おススメの漢字事典【お得な情報PickUp!【お得な情報満載】】at 2007年01月28日 18:29
この記事へのコメント
こんばんわ♪

DS脳トレ・漢字のソフト、どちらも持ってます☆
DS本体と脳トレはお友達から貰ったのですが、漢字のソフトは自分で買っちゃいました(*^^*)
いつも寝る前にベットに入ってからやってるんですが、これがものすごく睡魔を誘う(笑)

いろんなゲームソフトがありますが、こういうソフトはなかなか気に入ってます☆
Posted by miwawa at 2006年12月04日 23:01
miwawaさん、こんにちは♪
ををー!すでにトライしていたとは。お若いのに(^_^;)\('_')カンケイナイダロ
やっぱりイイですか、寝る前に(^_^;)\('_')チガウダロ
本当にたくさんありますね。
娘がソフトをたくさん持ってるんですけど、私がハマれるのは「テトリス」(^_^;)これは勝負にも勝ったのだ!(唯一自慢)
「マリオカート」も「どうぶつの森」も操作中に「あ~、どうしてそっち行っちゃうの~!」と娘に言われても、あっち行きたくてもそっち行っちゃうんだもん(笑)
私もmiwawaさんと同じく、自分に挑戦する系ソフトが良いみたいです。
「常識力」も面白そう☆
Posted by mana at 2006年12月05日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい