2010年07月18日

『もやしもん』 第1話

東海地区では7月15日(木)深夜2:15~スタートしました。
シャブリさんのオススメで、娘も気に入るはずだと(ノ*´▽)ノアハハハハ
『スミレ16歳!!』にハマッた娘だもんもん♪

正確に言うと、金曜ドラマで菌ドラマ♪ ワーイヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノワーイ

教えてくれてありがと~。こりゃ斬新だ~。面白かったです~。

もう何~これ~。生活しながら…
息吸えないよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

空気中には色んな菌が飛んでるのね~!
見えないって幸せ~(笑)
てか勉強になるわぁ。
世の中まだまだ知らないことだらけ。
専門分野なら尚更そうでしょうけども、子供にも見せようよ~。。。
いや待てよ。早くから見せない方がいいかも?
色んな意味で免疫力がついてからね。
トラウマになるといけないし(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

しかし、菌が気になってストーリーが追えないほど…
可愛い菌たちよ(笑)

ヨーグルトにも、和風とヨーロッパ風があるのか~。
ちなみに我が家ではLG21を飲んでます。

お酢もみりんもお酒も仲間なのか~。
そう言えば『JIN』の時に、酒蔵を借りての撮影ということで、
納豆は食べないように厳戒態勢だったことを思い出しましたわ。
納豆菌はお酒を作れなくしちゃうんですって。
今回も日本酒には何とか菌がダメだってやってましたね^^;


長谷川遥(加藤夏希)の水虫菌(白癬菌)まで見えちゃうんだ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「私は信じませんからね~。肉眼で菌が見える能力なんて~!」
加藤夏希ちゃんのボンテージ姿もお宝です。
彼女の女王様、イケますね~(笑)

エンディングのスタッフロールまで見逃せませんよ。
覚えきれないけど、菌が可愛いんだもんもん♪

SEAMOも歌声に、深夜放送だった『夢をかなえるゾウ』を思い出したり♪

大倉たっちょん似の主人公・沢木惣右衛門直保役の中村優一君。
いいですね~♪ここ大事(人´∀`)♡

かもせー!かもすぞ!
この子たちならかもされてもいいかも(笑)
 
なんのこっちゃな方はこちらへ →  公式HP


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t55804
この記事へのトラックバック
ノイタミナ
もやしもん 第1話
「入学」

2010年7月8日(木) 24:45〜 フジテレビ

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター

SOS(2010/07/21)たむら...
ノイタミナ もやしもん 第1話 「入学」【飯綱遣いの部屋】at 2010年07月18日 19:20
 さて、「日本人の知らない日本語」も見てみて、魅かれた方を書こうかな〜と思ってたのですが、
こちらの方が好きだったかな〜

 もやし屋の息子で、肉眼で菌が見られ、おまけに菌た...
「もやしもん」 第1話 入学 ・ 第2話 能力【トリ猫家族】at 2010年07月18日 20:41
思ってたまんまー(笑)連載時から原作ファン。生物学部出身ですからして、納豆をつくる授業とかありましたのよ。いろいろ親近感です♪それが実写となれば気になるのはキャスティン......
「もやしもん」1☆☆☆【ドラマでポン】at 2010年07月23日 13:50
この記事へのコメント
>ありがとう♪

こちらこそ、コメント&TB&リンク ありがと!!!!

>シャブリさんのお陰で、えぇもん見れたよ~。

でしょでしょ!!ぜったいハマると思ってました。
娘さんのトラウマになるかも~って、
まだ見せてないの? 母だけ独占? (笑)

きこりさんも、放送がないのに、苦心して見ているみたい。
だって、8月の衛星放送(BSフジ)まで待てないものね。

>かもすぞ!(おかすぞ!に聞こえるね)
ぎゃはははは!! そりゃ、manaさん!
いろんな妄想してしまいますぞ~~

ちなみに、菌たちは、コミックの「のだめカレー」にも出てきたそうな。
(のだめファンからの未確認情報)

来週は、最後のCGがとってもきれいだから、お楽しみに~~
Posted by シャブリ at 2010年07月18日 19:27
かもすぞ~!!
コレがホントの菌ドラだね。
コレ、好きな人はすぐにはまると思うわ~
8月からBSでは入るんだ~そこで確認するか・・
きれいな画面で菌たち見たいし(笑
そうそう、のだめとコラボしてるんだよね。
原作もおもしろいよ~
原作読んでから西田たちみると、あまりにぴったりなキャスティングで、笑うぞ!
Posted by きこり at 2010年07月18日 20:40
追記:
http://www.youtube.com/watch?v=fQPc443z5lA
防疫隊~~~~っ!!!
(2話をおたのしみに)
Posted by シャブリ at 2010年07月20日 14:09
★シャブリさん

シャブリさんには、ホント色んなものを教えてもらってありがたく思ってます。

>娘さんのトラウマになるかも~って、
>まだ見せてないの? 母だけ独占? (笑)
いやいや、記事に書いた「子供」ってのは世間様のね。
「菌」に対してどう受け止めるか…って考えすぎか。
うちの娘はもう分別のつく大人とみなしてるので(笑)
そうそう、娘は『もやしもん』の原作を知ってたよ。
中学の時「かもすぞ」って飛び交ってたらしい^^

でね、私が主人公の中村優一君を、大倉たっちょんに似てるねって話したら、
「え~!『薫子』に出てたあの子だよ」って娘に言われて、ウソ~!
区別もつかなくなってる私。
薫子に出てた子「やだな~(ドラマ上ね)」って言ってたんだよ、私^^;
『もやしもん』録画視聴前に『チューボーですよ』で、
ゲストのたっちょんを見てたせいかもしれない。
あ~、あのベーコンチーズハンバーガーは本当に美味しそうだった♪

>ちなみに、菌たちは、コミックの「のだめカレー」にも出てきたそうな。
そのシーンは映画でもよ~く憶えてる!
そうなんだ~♪声も可愛いもんね。

『もやしもん』最初のCMでもコラボっててびっくりした。
かもしてるわ~(笑)


★きこりさん

>コレがホントの菌ドラだね。
>コレ、好きな人はすぐにはまると思うわ~
今期の金ドラ(菌ドラ)、ハマるわ~♪最高です(笑)

>8月からBSでは入るんだ~そこで確認するか・・
>きれいな画面で菌たち見たいし(笑
そうそう、CMでもコラボってたよ。見れないっしょ(笑)

きこりさん家の娘ちゃんも学校で流行ってなかった?
流行るってほどのもんでもないけど。
きこりさんは読書家だもんな~。
そうそう、『告白』は読んでない?映画でハマッて、珍しく私が読書中だよ~^^;

>原作読んでから西田たちみると、あまりにぴったりなキャスティングで、笑うぞ!
あ~見たい見たい!
知らなくてもあの二人はピッタリな感じしたよ。
と言うより、お笑いよりも深夜のこんな感じがピッタリなのか~って。コラ

きこりさんの記事も楽しみだヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
Posted by manamana at 2010年07月20日 15:49
★シャブリさん

またまたありがとう♪

何これ~!知らなかったけど、食べるとこまで見せて欲しかった(笑)
2話に関係して来るのね。
楽しみだ~♪
Posted by manamana at 2010年07月20日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい