2008年10月04日

『夢をかなえるゾウ』 第1話

これはスペシャルで見るよりも、この深夜枠の方が合ってるかも~。
小栗君SP版が長かったので、こちらは短くて見やすいですしヾ(゚∇゚*)オイオイ
『33分探偵』の続編スピンオフでも見てる感じの連投、水川あさみちゃん。

「結婚することになったんだ」と突然彼に言われた星川あすか(水川あさみ)。
二股かけられてたわ、マンションが家事になるわ…
誕生日なのに、悲惨続きの「信じらんない」出来事が次々と起こります。
真面目に生きて来たのに、不幸と言うかツイてないと言うか。。。

引っ越し先のボロアパートが、今では有名なカメラマンになり、夢を叶えた
小栗旬君演じた野上耕平が住んでた部屋なんですね。

「神様なんて絶対いない!」
「おるで~」

押入れから現れたガネーシャに驚くあすかは警察に連絡。
警察に連行されるも…
一瞬にして部屋に戻ってる!
「わし神様やで」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ガネーシャが関西弁で語るところが面白いんですよね。
関西弁特有の「自分~」がちょっとツボです。
相手のことを「自分」って呼びますよね?
怒ると飛び出す土佐弁・あすかも見もの♪

ガネーシャが、3年前に自分が育てた野上耕平の話をしてると、
そこへ飛び込んで来た血まみれの耕平。。。
ってガネーシャへのサプライズだったんですが、
SPでの小栗君がこちらにも登場してくれたのは嬉しいですわぁ。

「公平に行かないとね、耕平だけに」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
とそれだけの登場でしたが、そのお陰で契約を申し込む決心が着いたあすか。
「あなたに、賭けます」

「世界で一番簡単に幸せになれる方法」を伝授されて行くんですね。
これはそそる言葉ですわぁ(笑)
ところで…「ケツカッチン」って何ですか?これも関西弁?

最初の課題は『爪を切る』なんですが…
25の課題→こちら
これは耕平への課題に使われてましたもんね。
まだ新しい課題が続々と出されるんでしょうかね。楽しみ♪

ネイルアートしたばかりの爪を思い切って切り、期待するあすかでしたが
「全然、モテと関係なくない?」何も変わらないと愚痴るあすか。

「人のネイルがすっごく気になる」と言う割には…
ガネーシャの『ジェルネイル』には全く気づかないあすか。
「自分、わしが言うまで全然気ぃつかへんかったなぁ。あはははは!」
そんなものかもしれませんね。

「自炊せい。カレーとか」…で課題は『自炊する』
「本当にこんなんで幸せになれるの?」と言いながらも実行するあすか。
カレーが食べたくなるわぁ~。

食材の買出しに行く途中、彼女を連れた元彼に遭遇。
「私が鈍感だったんだね」とビシッとビンタをくらわしたあすか。
ちゃんとさよならが言えました。
おばちゃんが落とした小銭を、泥の中から拾ってあげられたあすかの爪…
「ありがとう」と手を握り感謝され、あすかの中で何か変わり始めました。

「何かこの神様、信じてみてもいいかも」と思い始めたあすかですが…

次の課題は『左手を使う』
いくら左手でも、あんなはみ出し方はしないですよね~、口紅(笑)


この先ガネーシャの課題によって、どんな展開が待ってるのか楽しみです。

古田新太さんと言えば…
『ぼくの魔法使い』での変身ぶりに笑わせて貰いましたわぁ。懐かしいなぁ。
クドカンワールド炸裂で、大好きなドラマでした。
ガネーシャの喋りやお説教が、可笑しくもなるほど~と聞けるのがいいです。
結構心に響いて来る言葉がありますよ。当たり前のことでも。。。

象の鼻と耳はずっとついてる訳ではないんですね。邪魔ですから~。
SPの方でしっかり見せて貰いましたし。新聞めくったり出来る!(≧∇≦)ノ彡

課題の説明をするナレーションは…『情熱大陸』か!っちゅうねん(笑)





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t27026
この記事へのトラックバック
大手広告代理店に派遣社員として働くあすか(水川あさみ)の前に現れるガネーシャ(古田新太)。
夢をかなえるゾウ 第1話 「究極モテる秘密教えたる!オリジナル“幸せ”課題満載!」【テレビお気楽日記】at 2008年10月04日 01:23
これは面白い(≧∇≦)b
夢をかなえるゾウ SP&第1話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年10月04日 02:05
受けるぅ〜ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!
ガネーシャ@古田さんのキャラがいいわ〜{/m_0191/}でも、鼻がついてる時は
ちょっとキモい{/m_0199/}
あさみ嬢のコメディエンヌっぷりも...
夢をかなえるゾウ 第1話【あるがまま・・・】at 2008年10月04日 09:43
大手広告代理店の派遣社員のあすか(水川あさみ)は、25歳の
誕生日に、恋人の坂東(長谷川朝晴)から大事な話があるから
と呼び出され、プロポーズさるかと思い浮かれていた。
しか...
【新】夢をかなえるゾウ第一話「自分なぁ、このままやと2億%モテへんで」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2008年10月04日 10:15
連ドラの方は、女性向けのお話なのですねっ。 SPドラマよりも、短くて見やすいのがいいですっ! さて主人公ですが、 誕生日に結婚まで考えていた人からフラれるわ、 家に帰れば家が燃...
夢をかなえるゾウ(第1話)【霞の気まぐれ日記】at 2008年10月04日 12:01
とりあえず、9時からの小栗旬さん主演のスペシャルドラマで予習(笑)
第一印象は…

面白いじゃないかっ!! (≧∇≦)ノ彡バンバン!

...
「夢をかなえるゾウ」 第1話【ドラマ de りんりん】at 2008年10月04日 16:31
あらすじなど抜きで簡単感想だけ〜。ちなみに、9時からやっていたSPの方は、例によって2時間ダンナにテレビジャックされていて見れてません録画してある〜。これは今期、時間的に捨...
【夢をかなえるゾウ】第1話簡単感想【見取り八段・実0段】at 2008年10月04日 20:58
秋ドラマが始まりました。思ったよりは見れそうな予感。
『夢をかなえるゾウ』第1話「究極モテる秘密教えたる!オリジナル“幸せ”課題満載!」memo【つれづれなる・・・日記?】at 2008年10月05日 09:04
◇1話「自分なぁ、このままやと2億%モテへんで」 08/10/2 満足度:4/5

なかなかおもしろかった。
けど、短〜〜〜〜い!
CMを抜かした...
(08秋)夢をかなえるゾウ(1話)【ドラマPlanet】at 2008年10月05日 19:55
古田新太のガネーシャを、かなりアクが強くて、やっぱり巧い!と思いながら見入ってしまった
《夢をかなえるゾウ》SP【まぁ、お茶でも】at 2008年10月06日 04:39
結局、深夜の分は見られませんでしたので、あわてて、今頃見ました。

同じハケンでも、片や、ネイルアートして、仕事は遅く、玉の輿に乗ることばかり考えていたあすかが、25歳の誕...
《夢をかなえるゾウ》#01(水川あさみ)とROOKIES SP【まぁ、お茶でも】at 2008年10月06日 04:44
原作は、ベストセラー本。なかりユニークで、軽めの自己啓発系・箴言ブックとの噂…

個人的には、すちゃらか・ゾウの神様ガネーシャに、古田新太というキャスティングに、それだけ...
夢をかなえるゾウ【のほほん便り】at 2008年10月06日 09:16
単純明快なストーリーで気持ちよくみられました。
人生の哲学書、みたいな感じで。
夢をかなえるゾウ スペシャル【るりりんのお散歩雑記】at 2008年10月07日 08:51
この記事へのコメント
ケツカッチン知らないの?次の仕事が続きで入ってるってこと?
SPはちょっと長かったね。後半飽きてこないといいけど・・・。
Posted by お気楽 at 2008年10月04日 01:29
なかなか面白かったですよね~。
古田さん最高です。
「僕の魔法使い」の乙女古田も最高でしたよね♪
象の姿はリアルな鼻が気持ち悪いので、できれば
おっさんバージョンが基本でいてくれると嬉しいですσ(^_^;)
コメディエンヌな水川あさみも良かったし、楽しいドラマでした。
Posted by みんと at 2008年10月04日 10:20
★お気楽さん

業界用語?へぇ~、そういう意味なのね。ありがとう。
じゃぁ今度使ってみます(笑)

>SPはちょっと長かったね。後半飽きてこないといいけど・・・。
SPだから許せました(^_^;)
視聴もレビューも時間帯がキツイですよね~。後半飽きない作りに期待!
Posted by mana at 2008年10月04日 10:24
★みんとさん

うんうん、面白かったです!初回のツカミはOKですね。
みったん・るみたん、ご覧になってました?( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
るみたんになった乙女古田さんの演技が忘れられません(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

確かにリアルなあの鼻はね~。視聴者の気持ちを察してくれたんでしょうか。フフ
おっさんバージョンって、誰がおっさんやねん!
って聞こえて来そう(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
あさみちゃんは断然こっち系ですよね。
2話以降にも期待です!
Posted by mana at 2008年10月04日 10:30
コメントありがとうございました☆
『夢をかなえるゾウ』面白かったです。本のほうも読んでみようかな♪
ガネーシャがいい味出してて好きになりました。続きも楽しみ!
Posted by のぶB at 2008年10月04日 12:41
★のぶBさん

のぶBさんのブログを拝見して「コメント?」と考えてしまい…
リンクを見つけました!ケーキの話題でしたね~(^_^;)
あれからパパさん、ラシックでもロールケーキを買って来まして。
そっちの方が美味しかった!(笑)

『夢ゾウ』は面白かったですね~。
こちらこそドラマへのコメントありがとうございます!
原作の方もそそられますよね~。
来週も楽しみです♪
Posted by mana at 2008年10月04日 15:41
SPは見なかったけど、連ドラ版はダレる事無く、えっ、もう終わり?と
感じさせるちょうどいい長さに感じましたわ~♪
パチンコしてる際には、こいつ何者?って感じでしたが
「おるで~~~!」と間の抜けたような声で、押入れから登場の
ガネーシャが最高でした!
ひゃぁ~、るみたん@古田さん、懐かしい~♪
あれは是非、再放送してほしいドラマですわ~!!!
じゃないとブータンになっちゃうぞ~~~。
てな訳で、そろそろケツカッチンなので失礼しま~す(笑)。
Posted by まこ at 2008年10月04日 16:42
面白かったですねぇ。

古田さんのあの強烈キャラに圧倒されますが(笑)

成功したいと思っていても
自分の常識に囚われてしまい
そこから出られないでいる。

そういう時に第三者=神様の忠告は
大事って事ですね。

逆に最近はそういう事を言ってくれる人が少ないから
あの神様がおそらく水川さん演じるあすかにとって
いつのまにかカケガイのない存在になるのかもしれませんが


まぁSPの序盤の耕平がそうだったように
あすかもブチ切れるんでしょうね。

蹴られている間は人と神様ではなく
女王様と下僕って感じです(笑)

ちなみに私の今日の朝食は「ブレック」でした(; ̄∀ ̄)ゞ
Posted by ikasama4 at 2008年10月04日 18:40
★まこさん

そうそう、ダレることなくちょうどいい長さ。ププ
SPを見た後はもっとそう感じましたよ。
同じ思いの方が多かったのでちとビックリでしたわ(^_^;)
小栗君じゃなかったらどうなってたか!(笑)

『ぼくの魔法使い』は面白かったですよね~!(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪
ぉお~!懐かしい~。ブータンになってました~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>てな訳で、そろそろケツカッチンなので失礼しま~す
なるほどね、こういう使い方をするんだぁφ(.. )フムフム
まこさん、ウマイな~(笑)


★ikasama4さん

皆さん同じ思いで嬉しいですね~。
まずは、面白かった!ってことで(^▽^;)

>自分の常識に囚われてしまい
これって自分ではどうにも出来ませんもんね。
でも他人の言葉を素直に聞き入れる環境も必要。
幸せになるためには自分を変えないと…
この二人の主人公を見てて気持ちが良いのは「素直さ」ですかね(^_^;)

>そういう時に第三者=神様の忠告は大事って事ですね。
あ、うちのパパさんの言葉を思い出しました。
外食中、店員さんに忠告したんです。(クレームではないです)
その後で「これは文句じゃない。神の声だ」って娘たちへの教え(笑)
珍しく上手いこと言うなぁって感心したんですけどね。
ちょっと違う神様でした。すみません(^▽^;)

カレーを作るあすかとガネーシャが、すでにイイ雰囲気でしたもんね。
って全く恋愛ではない”イイ雰囲気”がまたイイんですわ♪

あすかがブチ切れると、お約束の土佐弁で啖呵切るのも見ものです。
「なめたらいかんぜよ~!」とか聞けるかな?(^_^;)

>女王様と下僕って感じです
ウマイ!面白すぎるあのスローシーンは何だ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

中身のない塩むすびも「ブレック」なんですかねぇ。
ikasama4さんの塩むすびが忘れられません(笑)

それじゃぁ~ケツカッチンなんで失礼しま~すε=ε=(/*~▽)/ ニャハハ
Posted by manamana at 2008年10月05日 11:04
面白かったー!!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
SPで予習したせいか、連ドラの面白さが倍増しました!
やっぱり両方観て…が正解ですね(笑)

そして何といっても、古田新太さん…。
「ぼくの魔法使い」のみったん・るみたんも良かったけど、娘と二人では「ギャルサー」の話で盛り上がりました♪
ガネーシャはインドの神様なのに、なぜに関西弁?(笑)

「基本的にワシが育てた」の“基本的”って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
関西のおっちゃんは、「あいつ(有名人とか)は、ワシが育てた」というネタ話をするのが得意なので、その辺でも爆笑させてもらいましたよ~(^.^)

そうそう!長さも丁度イイですね。(^_-)-☆
それと、新聞もめくれるガネーシャの「鼻」が欲しいです(笑)
Posted by りんりん at 2008年10月05日 14:47
★りんりんさん

これはりんりんさんもツボだったでしょう!(*^o^)/\(^-^*)
りんりんさんのレビュー読んでたんですけどね…
ケツカッチンだったのでコメント書けなかったんですよぉ(≧∇≦)ノ彡ゴメンネェ

SPからの流れで良かったのかもしれませんね~。
しかもSPが長く感じたせいで、連ドラがあっと言う間でした♪(^▽^;)

そして期待の古田さんはやっぱり良かった!
ぉおー!『ギャルサー』をすっかり忘れてましたわ。
あれだけ笑わせて貰ったのにぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oし~んの~すけ~♪
どうしてこういう役がこんなにハマるんでしょうかね!
関西弁バンザ~イ(笑)

>「基本的にワシが育てた」
あ~分かります!
関西のおっちゃんが言いそうな「ワシが育てた」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも偉人さん達を本当に育てたように思えて来るから不思議です。

長さは丁度いいんですけど、時間帯がね~(^_^;)ツライ
私は…クロールで息継ぎしないでもいい「鼻」が欲しいです(笑)
Posted by mana at 2008年10月05日 22:37
やっと、連ドラの方を見ました。
同じようでも、女性版はまた違いますね。
古田さん好きだから堪能しました♪
Posted by mari at 2008年10月06日 04:30
★mariさん

順番としてはOKですね。
続きで見る面白さがありますからね~。
あさみちゃんと古田さんの絡みが面白かったです♪
好きな俳優さんだと倍楽しめます(*^m^*) ムフッ
次回も期待です!
Posted by manamana at 2008年10月06日 12:18
業界用語 一時はやりましたねえ。(バブル期・とんねるず全盛時代かな)

それでは、これくらいは知っておこう講座。(勝手に始まります)

☆バーター おそらく束で同じ事務所の売れてるタレントに新人タレントやランク下タレントを一緒に出演を条件で同番組に出演依頼、出演させることらしい。
「小池栄子と根本はるみを バーターでお願いします。」とか「あのタレントは○○さんのバーターだからねえ」とかいう風に使うようです。
ファミコンのドラクエとクソゲーをセットでないと売らないとかいうのもそれに似ていますが、一般人はそれをバーターで買いますとは普通言いません。(笑 あくまで芸能人のみ。

☆ドタキャン 土壇場キャンセル これはほとんど一般化したかも。
でも基本は芸能界の業界用語

☆まく 時間を巻くという意味の省略。時間がないから速めに進行してほしいとか早めに終了して欲しいこと。

☆押す 時間が押す 時間を押す の省略。開始時間や、予定時間を過ぎていること。

☆わらう 舞台上やスタジオに出てるものを片付けること。

☆アゴアシ アゴは食事 アシは交通費 仕事発注先が事務所にギャラ以外に両方払うことをアゴアシ付きといいます。

☆3並び 33333円とか桁はたしか不定で 同じ数字の連続のギャラのこと。7並びとか 5並びとか、いくらでもOK。端数は源泉の税金向けの数字。

☆C(ツェー)万 音楽関係者用語から 音楽がCがドで始まることから
C(ツェー)=1 D(デー)=2 E=3 F=4 G(ゲー)=5 A (アー)=6 H(ハー)=7(但し、ドイツ語でBがHだと知らない人はBが7になってることもあります) エイト=8 ナイン=9と言います。
お金の単位に混ぜて使います。C万は1万円。ちなみに千円はC千円。百円はC百円。十円はC十円と言います。まわりっくどい!(笑

☆ケツカッチン もともとは映画の1シーン撮影時に、シーン頭と終了のサインにカチンコという黒板付き連結式の拍子木みたいなものを鳴らす際の、シーン終了時のカチンコを鳴らす事のみをさすことが起源で、それから転じて使用されだす意味は 撮影終了時間が決まっているのでその時間以上は 押すことが出来ない状態。
または、そのタレントが決まった時間に帰ることが絶対になってる事。
タレントが何故、帰る時間が決まってるかというと、空白の短いか、移動時間のないか短すぎる仕事を事務所がスケジューリングしてる事が原因がほとんどである。だから仕事が続いてあるのはタレントのケツカッチンの理由になるんでしょうね。
誤用で「次の仕事で(そのために)ケツカッチンなんで」を意味もわからず、「次の仕事がケツカッチンなんで」と使っていた人はいたような気がします。
雰囲気で意味わかってなく使っていたとも言えます。(笑

☆ダブルブッキング その昔はこんな当たり前の英語が業界しか使ってなかった。いわずと知れたそのままの意味。同じ日・時間に2つのスケジュールを入れる事。3つになるとトリプルブッキングと変わります。

「うたばん」でとんねるず石橋君が、照明がテカってるから前パラ 00(ゼロゼロ)かましといて とか言ってるのはもう業界用語でもなく、もっと狭い照明さんしかわからない専門みたいなもので、照明は強すぎるとハレーションと言って反射を起し顔とかが白く光ってしまうので、うすい白い紙・白の薄い照明の光を気持ちだけ遮断するものをはさむ事を言ってます。

最近の業界語は イニシャル(CDなどの初回出荷数)とか F1層(20~34歳の女性。FはFEMALE(女性)のこと。ちなみに男性はM1.MはMALE。)
Posted by しとろえん at 2008年10月14日 23:16
補足です。

「次の仕事がケツカッチンで・・・」と言っていたのは、
どうも、この仕事は終わる時間を決めてないのだが、この後の仕事は終わる時間が延長できないから、ここの仕事を早く切り上げて、向こうの仕事に迷惑がかからないようにしたい、だから次の仕事は早く現場に入った方がいい、遅くなってはもっての外で困るので、この現場も早々に退散したいと言うことだったようです。
ややこしいですねえ。(笑
まあ、ピンクレディなどは移動時間に食事・仮眠しないといけないくらいハードだったり、本当にダブルブッキングとケツカッチンは紙一重というスケジュールは当たり前だった時代があったので、今のようにちゃんとOFF日(休日)がもらえる環境で聞くと変ですが、当時はそれが当たり前だったようですね。
Posted by しとろえん at 2008年10月15日 06:23
★しとろえんさん

業界用語…流石ですね~。
「ケツカッチン」からここに食いついたのも(笑)

バーター、アゴアシ、3並び、ケツカッチンも知りませんでした。
C(ツェー)万や、わらうなどは、貴さんから聞いた気がします。
業界用語をよく使うでしょ。
しかも業界用語を進化させてってません?

しとろえんさんの「ケツカッチン」解説は詳しいですね~。
あなた、業界の人でしょ。しかもドラマ関係でしょ。
そして赤いシリーズ見てたでしょ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ダブルブッキングは、あの有名な狂言師から流行しませんでした?
あ、今書いてて思いましたけど、狂言師って言うと詐欺師みたいな…ヾ(゚∇゚*)コラー!!
やっぱりお口がお上手でないと…ヾ(゚∇゚*)コラー!!

>F1層(20~34歳の女性。FはFEMALE(女性)のこと。ちなみに男性はM1.MはMALE。)
なるほど~φ(.. )メモメモ
今では一般人もついていかないとね。話について行けませんから。
そもそも「業界用語」って短縮言葉なんですか、隠語なんですか、ややこしい(^▽^;)
ヘタに若造が使うと生意気に思われません?
「100年早い!」ってカチンコでカチンとされそう(笑)

ケツカッチン…奥が深いじゃないですかぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「ケツカッチンなんで」で通じれば非常に便利ってことですね♪

ピンクレディの時代は大変だったでしょうね~。恋愛も。。。
リア・ディゾンの妊娠&結婚を知り、
こんな時代なんだなぁって思ってたとこです。
本人よりも事務所が大変ですわ。商品も思い通りにならない(^_^;)

以前、浅田美代子さんがアイドル時代に「好きな色は白」「趣味はお菓子作り」って
プロフィールを真っ赤なウソだったと話してましたけど、
昔は本当に作られたアイドルだったんでしょうね。
薬丸君と秀美ちゃんも隠れて付き合うの大変だったとか…
今は「普通の子」が身近に感じられて良いみたいですしね。
「私もなりたい。私もなれる」って感覚でアイドルだらけ。
グラビアアイドルなんてどんだけ居るの?って思いますわ。
そこからがスタート、みたいな売り方もありですからね。
”どっち”へ転ぶかは分かりません(笑)(/∀\*)

しとろえんさん、講座ありがとうございました~(^人^)アリガタヤ
Posted by mana at 2008年10月15日 17:28
「夢をかなえるゾウ」がついに舞台化となりました!!!
Posted by わか at 2008年11月28日 17:51
★わかさん

情報ありがとうございます。
Posted by mana at 2008年11月29日 09:52
そういえば、フジテレビをCX ニッポン放送をLFというのも とんねるず情報でした。

KYON2は作家になりたいといってるそうですが、表舞台から消えるのかな?作家はそんなに重きを置かなくてもいいように思いますが。

夢象----見てますよねえ。
なかなかリアルタイムは難しい時間ですよね。

風のガーデン 今週はマジに震撼しました。
もう茶化して語れないほど凄かったです。

そうそう、イノセントの限定コラボ これが在庫の最後。
新作は出来てきました。
なんとなくタイトルが似てる第三弾。
ジャイアントロボは特撮ではなくアニメ(原作)の方になります。
後ろの体はジャイアントロボではありませんが、頭はライバルキャラです。
書き足したのは2点。mana様オキニの福士君をメタルに改造しました♪
Posted by しとろえん at 2008年11月29日 10:23
★しとろえんさん

>フジテレビをCX ニッポン放送をLFというのも とんねるず情報でした。
へぇ~、知りませんでしたφ(・_・。 )フムフム

KYON2が作家にですか?
しかし彼女は多くの映画に出演し続けてますよね。忙しそう。パワーあるわぁ。

『夢ゾウ』はいいですよね~。深夜なのが勿体無いです。

『風のガーデン』は、優しくゆっくりと時間が流れて行くのがいいですね。
他のドラマとは空間が違う感じが癒されて好きです。
エンディングは毎回聴き入ってます。
そんな中、クスッと笑えるセリフもいいんですよね~。はうん♪
でも…まだ今週の分は見てないんです(^_^;)
期待しちゃいますわぁ。

福士君の顔にロボがめちゃ違和感じゃないですか~。早く何か被って!(笑)
どうしてそう結びつける。メタル(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「無能」って何?(笑)美月も笑えるぅ!
話は逸れますが、ロボにあまり興味のない私ですがσ(^_^;
『アイアンマン』は良かったですわぁ。
Posted by mana at 2008年11月30日 23:29
流星の新作 全部わかりました?
あの挿入歌も歌ってますのですよ。(あの物議をかもしたシーン)更には柄本さんともドラマとも関係ない人が。一人は市原さんで、それをブログのタイトルにした人が使う理容バサミがビニール傘の隣で舞ってます。(ニヤリ☆

さて、実はikasama4様の新作に手を加えている最中に久しぶりに描いたイラストをちょっとだけ公開します。(笑
その前に書いたのは「砂の器」の頃の中居君。(女ばかり描いてもいませんね。)
ちょっとふてたような中居君をまんがチックに描いたんですよ♪

お誕生日で色々と楽しまれてみたようで。実は「私は貝に~」でもキツイネタが浮かんでますが。(笑
旦那様と同じ日というのは間違いなく運命になったわけで、当時の二人の心は燃えに燃え上がった事とご推察します。(V
干渉しないというか、相手と距離を置いた方がうまくはいきますよ。
何でもかんでも家族ごと動くというのもどうかと思うんですよ。子供の方が先に親離れして仲間と遊びに行きますからね。(笑
Posted by しとろえん at 2008年12月03日 06:38
★しとろえんさん

大体(^_^;)
市原さんは見た!も見逃してません(笑)ハサミも♪(^人^)アリガトウ

『砂の器』の中居君は良かったです。
(サントラ聴きまくりましたわぁ♪)
日頃バラエティで弾けすぎなのも善し悪しですね。

>当時の二人の心は燃えに燃え上がった事とご推察します。
そうだったかなぁ~~~~と遠い昔を思い出してました(^_^;)

>干渉しないというか、相手と距離を置いた方がうまくはいきますよ。
そうですね。夫も子供も所有物ではないので。

>子供の方が先に親離れして仲間と遊びに行きますからね。(笑
そうそう、自分もそうだったんだから仕方ない。
親離れを寂しがる母に優しい娘たちです(・・、)イマノトコロ

今日も、絵~もん見せて貰いました♪
Posted by mana at 2008年12月04日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい