2008年08月31日

『33分探偵』 第5話

高橋克美さんって『食わず嫌い』でいつもとんねるずにイジられるんですね~。
今回は下ネタでしたが、前回登場の時はズラ疑惑に拍車をかける
貴さんの爆弾発言の連呼だった記憶があります。
台所のタワシだとか言っても笑って対応してた克実さんの懐の大きさ(笑)
あれ以来…スッキリサッパリしたことでしょう。
「あのハゲ」ってセリフも使って貰えてる訳ですしね~ヾ(゚∇゚*)オイ


今回は大田原警部のお見合いからスタート。お相手の、
前島慶子(堀内敬子)は『CHANGE』の月丘先生じゃありませんかぁ!
紹介したのは、フレンチレストランオーナー・中田修二(大高洋夫)の
妻・めぐみ(阿南敦子)。中田と大田原警部は高校の同級生。
あ、とんねるず貴さんとも同じ年なんですよね~。克実さん。
「本当に同級生?みたいな顔しちゃいましたね」ってリアル(≧∇≦)ノ彡

中田夫妻と慶子が少し席を外した隙に、レストランの外では殺人事件が!
倒れているめぐみの横には、包丁を握った慶子がへたり込んでいました。
めぐみの幸せが妬ましかったと言う理由で。。。刺した?

「勝手な推測でものを言うな!茂木!」
今までにない大田原の力の入りよう。
どうして隣のテーブルの離婚危機夫婦が参考人?面識もないのに(笑)

六郎の妄想開始…
めぐみさん、慶子さん、茂さん、、理恵さん、何かヘンな人、めぐみさん…
だからこれ誰~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
理恵さんって戸田恵子さんに見えませんでした?

「警部、慶子さんを諦めないで下さい。必ず真犯人を見つけてみせますから」

聞き込み開始…
Kinkiが歌ってる主題歌「Secret Code」。
これを聴くと、走り出したくなるんですよね~。買い物中の有線にもσ(^_^;

慶子本人が「私が殺しました」と自白しています。
取り調べ室と言えば…
茂木がカツ丼のデカ盛りを運び込み、「30分以内に食べたらタダ」だと。
それを聞くやいなや二人は食らいつきましたよー!食べながら、
何を喋ってるのか分からず字幕が流れます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「一応、彼女の友人が殺したってことになってるよ」
と誰かに電話する中田も怪しい。

「誰も彼女が刺した所を見た訳ではないですし、
 何せ時間がまだ10分近く余ってますからね」
「もういいじゃん、10分位。この町ぷらぷらして持たせれるでしょ」
「今散歩をして持たせられるのは、地井武男さんだけでしょうが!」(笑)

聞き込み中の、中途半端に熱い男ってまたウケる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

秋からはタクシーに乗ったらシートベルトをするのね。
…と、さり気なく真面目なお知らせ(* ̄m ̄)ププ

鑑識課では…
オレンジオイルを風船に塗り塗りすると、
風船に驚くべき変化が起こる実験が行われていました。
パーンと割れ「キャー!」と驚く助手のアイを抱きしめる鑑識官ヾ(゚∇゚*)コラー
今回は実験成功?(^▽^;)
”暑い日に助かるアイの手”を貰う六郎(笑)

「真犯人が分かりました。めぐみさんを殺したのは、
 あなたですね。中田さん」

アーチェリーを使って!
そして絶対発見されることのない凶器は…カチカチに凍った魚?
そんなくだらないことを考えられることがスゴイんです(笑)
今日はカツオしかないと言う中田に思いっきり笑う六郎。
「痩せたカツオなら刺さるよねぇ!」力強~ぃ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「何者かは。。。何者かです!」
殺したのは中田ではないっぽい。そうなるとやっぱり?
六郎の推理にワクワクしながら見てたんですけど、
今回も慶子がまんま犯人でした。警部、残念。。。

親切と言う名のお節介…めぐみの世話焼きが招いてしまったようです。

「警部、寝る時はちゃんと布団を掛けて寝て下さいね」
「はい」
「もう若くないんですから」
「はい」

今回は何だか切ないです。。。
なのに直立不動の六郎を抱きかかえるのやめて~警部ぅ(≧∇≦)ノ彡
「元気出せ。ハゲ」ってリカコ!もうあんたたち~(≧∇≦)ノ彡

警部の新しい旅立ちに…
「よーし、ふっさふさになっるぞ~」
ってリカコにかけられてた黒い液体は何?
3人は笑いが止まりません!ストップしてないし(笑)





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t25783
この記事へのトラックバック
『お見合い殺人でもたす』内容大田原(高橋克実)が、鞍馬探偵事務所にやってくる。友人の紹介で、お見合いをするという。そこで、同席してアドバイスを送って欲しいとリカコ(水川あ...
33分探偵 第5話 お見合い殺人を推理!【レベル999のマニアな講義】at 2008年08月31日 17:42
33分探偵 第5話

フジテレビ 2008/08/30 (土) 23:10~

「お見合い殺人でもたす!」

 

 

★はじめに

 

5話では3話のように真犯人はやっぱり真犯人推理は当たらないのね。

...
33分探偵 第5話【シャブリの気になったもの】at 2008年08月31日 18:32
『お見合い殺人でもたす』
33分探偵 第5回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年08月31日 19:37
今回は 大田原警部のお見合い話し!? そんな大田原が見合い相手の“慶子”と会食するレストランで 六郎とリカコは少し離れた席で大田原にアドバイスをするように頼まれていた! さ...
ドラマ「33分探偵」 第5話【annyの日記】at 2008年08月31日 20:53
『お見合い殺人をもたす』
ドラマ 33分探偵 #05【マニアックにあこがれて】at 2008年08月31日 21:43
『33分探偵』レストランオーナー・中田修二@大高洋夫と妻・めぐみ@阿南敦子にセッティングされ見合いをすることになった寝つきがいいのが売りの大田原警部@高橋克実。相手はなん...
六郎、ローマの休日(33分探偵#5)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年08月31日 22:21
見合いをする事になった大田原(高橋克実)は、アドバイスをリカコ(水川あさみ)に頼む。六郎(堂本剛)も事件の香りがすると一緒に行く事になった。太田原の見合いの相手は、レストランのオ...
33分探偵 第五話「お見合い殺人でもたす」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2008年09月01日 00:00
久しぶりの33分探偵

初回以来、見る機会が無かったが、悪天候で外出できず、他に見る番組がなかったので久しぶり見た。 当たり前だけど、相変わらず堂本剛くんがボケまくり。 ...
久しぶり 33分探偵#05【カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜】at 2008年09月01日 00:01
■33分探偵脚本/福田雄一http://wwwz.fujitv.co.jp/33tantei/index.html第5話お見合い殺人でもたす----------------------------------------------------------彼氏くらいは自分で作れる。親友のめぐみは独身の親友・前...
33分探偵vol.5【ita-windの風速計】at 2008年09月01日 04:08
この記事へのコメント
「黒い液体」…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ドラマが終わって、
Posted by りんりん at 2008年09月02日 20:12
(/_;)/アレー
まだ書いてる途中なのに、UPされてしまいましたやん(笑)

ドラマが終わってからも、あの「黒い液体」はまだずっとかけられてましたもんね。
TV業界での“黒いお粉”は有名ですが(ナイナイの岡村さんもかけられたそうな)、液体は初見です!(笑)

で、今回はナイフに魚介の成分が付着してたとかで、もしかして犯人は慶子じゃないかも?と思わせておいて、結局犯人って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
六郎は最後まで活躍できないんでしょうか?(^^ゞ

しかしデカ盛りカツ丼は凄かった~(^.^)
Posted by りんりん at 2008年09月02日 20:18
★りんりんさん

どうせなら上の一行で終わらせた方が大ウケでしたよ。
どんだけ「黒い液体」が好きだったんだって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

私はコメントが消えてしまったことがあるんですけど、
(りんりんさんのところでもありましたね~)
それからはもう直書き恐怖症です(笑)

”黒いお粉”は「ふっさふっさに見える」ってアレですか?
あそこで”黒い液体”ってのはヤラレましたよね~。

そう言えば、中田が怪しげに厨房で隠してた物って何だったんですか?
また見逃してます?
お笑いシーンを拾うのに集中してるもので~σ(^_^;

別に犯人は居た!って回で期待持たせて…ウマイですね~。
何やかんやと許せるドラマですが♪
六郎は充分活躍してますよ…存在が(* ̄m ̄)プッ

デカ盛りカツ丼…
慶子がもっと口一杯に詰め込んで喋ってくれたら嬉しかったですけど…ムリか。
高橋さんの食べっぷりの喋りっぷりには大ウケでしたもん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2008年09月03日 11:09
この回のツボ(^^)おなじデス

「めぐみさん、慶子さん、茂さん、理恵さん、茂さん
めぐみさん、何か変な人、理恵さん、慶子さん
何か変な人、茂さんなんだかんだかなりの感じでごちゃついた」
「・・・だからさっきからコレ誰~~??」

「すっ呆けましょう」
「すっ呆ケーションか?」
「やめろ!」
「もう、やっちゃいました!」

「痩せたカツオなら刺さるよね!?」
・・・実に貴重なカツオだ(爆)

元劇団四季の堀内敬子さんに随分身体張らせましたね。
CHANGEの時の総理官邸常駐医師とは大違い。
メガカツ丼を台詞言いながらボロボロ食い散らかす
高橋さんはお約束だけど堀内さんにまでさせるとは・・・・。
しっかり散らかして(爆)

このドラマはレビューし辛いという方多いですよ。
私も、1話2話分位でやめました。しかもまとめた感想で。
全部突っ込んでいたら偉い長くなる程突っ込み満載ドラマです。
この時間帯ってそれがお約束の作品を集めてますよね。
深キョンのめぐるちゃんは全話アップしてみましたけど
(毎週「ちい散歩」が出てくるから)あ・・・名古屋では放送してないかも。
Posted by のだめ at 2008年11月23日 15:25
あ・・・確認せずに投稿・・・・( ̄□ ̄;

manaさんの方では「ちい散歩」は関東ローカルだから放送してないですかね。
「未来講師めぐる」の中で地井武雄が「ぶらり途中下車の旅」のような
散歩番組のパロディが毎週出てきてたので。
めぐるちゃんの放送はきっと全国ネットでやってたと思います。
Posted by のだめ at 2008年11月23日 15:32
★のだめさん、こちらもありがとうございます。

同じツボで嬉しいです♪

セリフをちゃんと拾いたくなりますよね~。
だから書き辛いったらありゃしない。
で、残念ながら書くの諦めちゃいましたよσ(^_^;

>「痩せたカツオなら刺さるよね!?」
>・・・実に貴重なカツオだ(爆)
思い出しますね~このシーン(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>元劇団四季の堀内敬子さんに随分身体張らせましたね。
舞台女優さんだったんですね。
こういう上品な方が身体張るとこがまた可笑しいです。
カツ丼のシーンは、まだ自分を捨て切れてませんでしたね。惜しい(笑)
ってあれで十分ですかね。彼女に下品な真似はさせられません(^_^;)

のだめさんもレビュー書かれてたんですね。
ネタが多すぎて書き難いですもん。
どうしてもネタが拾いたいのは『流星の絆』も同じなんですよσ(^_^;

>この時間帯ってそれがお約束の作品を集めてますよね。
今回の『Room of king』はリタイアしてしまいましたけど。
『SP』と『ロス:タイム:ライフ』が面白かったです。

>(毎週「ちい散歩」が出てくるから)あ・・・名古屋では放送してないかも。
そうなんですよ。のだめさんはよくご存知ですね。
このネタは「ちい散歩」だと聞いていたので、それなりに楽しみましたよ。

『未来講師~』も面白かったですね~♪
放送は全国ネットでしょうね。
この時間枠のドラマも好きでした…って過去形になってる(笑)
東海地方では『王様のブランチ』も放送してないんですよ。
この番組のネタはよく目にするので悔しいです!
Posted by mana at 2008年11月23日 22:59
元劇団四季の堀内敬子さんは、水川あさみちゃんの「夢をかなえるゾウ」の2話、3話でマリーアントワネットの役で出てきました。
コメディというかもうコントですよね。彼女にこんな恰好させて。
まあ衣装も、それなりに綺麗でしたし、流石元劇団四季なだけに立居振る舞いが美しかったです。
何せ「美女と野獣」のベルも演じたんですから(きゃ~!)
ディズニープリンセスですよ~(きゃ~!)
劇団四季での主演は、相当な厳選審査の結果で、毎回がオーディション如く即役を変えられてしまうそうですね。

>この番組のネタはよく目にするので悔しいです!
ですよね、「33分探偵」でも出てきましたもの。

水川あさみちゃんも「のだめ」の時から弾けていて「33分」の時は凄かったです
その功績が認められついに主役が来たんですね。
関西人気質は凄い。

おっとっと・・・・。
こちらで、ついついお喋りし過ぎそうです。
調子に乗ってしまう前に、一先ず飲み込みませう。
切り無くズラズラ行きそうです(イカンイカン)
ではでは。
Posted by のだめ at 2008年11月23日 23:46
★のだめさん

そうそう、最初はマリーさんの厚化粧で堀内さんとは気づきませんでした(笑)
うんうん、立ち居振る舞いに品がある♪
のだめさんは「劇団四季」にもお詳しいんですね~。

『33分探偵』の好みといい、『夢ゾウ』も同じツボで笑ってそうですね。
どちらも書き難くて困りますよん(^▽^;)

あさみちゃんは『のだめ』よりもう~んとこっちの方が魅力的かも♪
あすかなんてもう最高です!
ホント憎めないわ可笑しいわ馴染んでるわ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

お喋り大歓迎ですよ。
私も調子に乗っちゃうので…空を見よう!…サキイカ~♪ニカッ(笑)
ズラズラ嬉しいです(*^-^)ノ~~
Posted by mana at 2008年11月24日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい