2008年08月17日

『33分探偵』 第3話

今回は違うじゃないですか~。犯人は別に居た!\(^o^)/ワーイ
コーヒーの淹れ方も…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
と今までとは流れを変えて来ましたね。
思わずレビュー書いちゃいましたよ。


剛君のバイオリンを弾く姿を見てるだけでウケる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
あさみちゃんに指導を受ければいいですのにね~。
何たって清良は世界的バイオリニスト(* ̄m ̄)プッ


理科室でスルメをあぶりながら晩酌中に急死した田所先生(古舘寛治)。
心臓麻痺かと思いきや、腕には注射の痕が。
保健の手島先生(松田沙紀)が、セクハラの仕返しに、
「私がカニエキスを注射しました」と素直に自白。
それなのに…
「33分持たせてやる」と六郎の妄想開始です(笑)


トイレに行っていたと言う、音楽教師の小山(池田成志)に、
「う○こですか?」
「それは~。。。」
「う○こなのか!」と真剣に詰め寄る茂木刑事が可笑しい!!


PCにダイイングメッセージを残した田所。それを六郎は、
カタカナ入力したつもりがローマ字で「TESHIMA」になったと解析。
こういうのにワクワクしましたよ。なのに!
「かいと」までであとは力尽きて、
「だぁんふぁ~しゃ~しゃ~しゃ~ん、とキーに触れながら倒れた」
って、国語教師の海東先生(マギー)にたどり着けません。
惜しい!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

『ごくせん』や『金八』のパロディも入れながら推理は進みます(笑)

調律がズレたグランドピアノに疑問を持つ六郎。。。


今回はゆで卵の実験をする鑑識官(佐藤二朗)。
人体のどこでやろうとしたのかが気になりますわ~o(≧∇≦)oクゥ~

「鼻につく女子高喋り」をさせ、反応する茂木刑事がまた可笑しくて。
茂木刑事役の戸次さんがツボです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


「真犯人が分かったんです。あなたですよ、小山先生」と六郎。
アレルギーに反応するアナフィラキシーショックを利用した殺人。
蚊って、カニのエキスを吸うんですか?(^_^;)

校歌が音痴、だらしがないのに生徒に人気なのが許せなかったと、
そんな理由で田所を殺したらしい。

「もう一度注射した。それだけです」と、六郎が推理した
あり得ない手の込んだ仕掛け(笑)ではなかったと話す小山に、
「ま、それも考えてましたけどね」と涼しい顔して言う六郎(笑)

「一年ぶりだ」と真犯人逮捕に感動する警部達。

保健の先生・保健室の存在を守りたかったと言う六郎なのでした。


シャンパンを手にする大田原警部。終わり時間が近づいてます。
どこでストップがかかるのか期待しちゃいましたよ~!

そして…シャンパンがジャバジャバと注がれる以外ストップ。
笑いを堪え切れない3人がまた可笑しかった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

次回のめざましパロディも弾けそうで楽しみです♪


夢中で野球観戦してて、気づくとドラマ時間が過ぎてて慌てましたよ。
同じ局でホッとしましたけども。。。
9回裏の日本×韓国には期待したんですけどね~。何だかなぁ。
女子柔道の塚田選手の時と同じ思い…
そこまで行って(*'へ'*) ンー!悔しい!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t25280
この記事へのトラックバック
『女子校殺人をもたせる』内容女子校の教師・田所(古舘寛治)が突然死。学校で酒を飲んでいたらしかった。そこに六郎、リカコは、大田原に連れられ到着。すると、その腕に、注射のあ...
33分探偵 第3話 アナフィラキシーショックを推理する!!【レベル999のマニアな講義】at 2008年08月17日 14:01
33分探偵  ドラマ ランキング  無料動画情報あり!

女子校で教師が死亡した事件を捜査することになった鞍馬六郎(堂本剛)とリカコ(水...
33分探偵 第3話「女子校殺人をもたせる」あらすじ【テレビドラマレビューブログ:ドラマニア】at 2008年08月17日 15:44
33分探偵 第3話
フジテレビ 2008/08/16 (土) 23:40~ (オリンピック野球延長)
「女子校殺人をもたせる」
 
 
★はじめに
 
リカコ=あさみちゃんのヴァイオリンを見たかったなぁ~。
...
33分探偵 第3話【シャブリの気になったもの】at 2008年08月17日 18:52
『女子校殺人をもたせる』
33分探偵 第3回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年08月17日 19:56
ついに下ネタ解禁です!
33分探偵 第3話「女子校殺人をもたせる」【空色☆きゃんでぃ】at 2008年08月18日 00:54
夏フェスとか週末はライブで忙しかったんで、溜まってた(爆)懲りずにまたエキストラにも行って来たことだし、ドーンと行ってみよう『33分探偵』5分で済む事件を倒叙形式によって...
なんやかんやでエキストラ(33分探偵#2・3&エキストラレポート)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年08月21日 16:24
この記事へのコメント
このドラマ、スミレ16歳三昧ですよ~~。
もう4人も出てきてるけど、これから何人出てくるんだろう。

そうそう。あさみちゃんにバイオリンを弾いてほしかったよね。
Posted by シャブリぴょん at 2008年08月17日 18:51
★シャブリぴょん

さすがに先週の漁師さんには気づきませんでしたわぁ。
あの動きに只者ではないと思ったんですが(笑)
今思い出しても笑える(≧∇≦)ノ彡バンバン!

怪しい水を売りに来た外国人を見た途端、
「あー!」って娘の解説が始まったんです。
モノマネしてまで説明してくれたんですよ。私の記憶が薄いから(笑)
娘が教えてくれなかったら、あけびにも気づかず。
鼻につく喋り方がぁ、
ちょぉ~上手すぎて~、
見逃したって感じ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

学園ものネタも局を無視なんですもん、『のだめ』ネタも使って欲しかったですよね。
それなら第1話でバーンとね~。勿体無い。

来週もストーリー以外でも楽しめるといいですね~♪
Posted by mana at 2008年08月18日 11:01
「う○こ、う○こ…」って、連呼し過ぎ!
TV前でおなかを抱えて大笑いしましたわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「だぁんふぁ~しゃ~しゃ~しゃ~ん」は、「何やかんやは、何やかんやなんですよっ!」に続く名言♪♪
今度は、私の中で「だぁんふぁ…」が暫く続きそうです(笑)

思いっきりツボにハマってますわよ~♪ヽ(^o^)丿
Posted by りんりん@奈良 at 2008年08月18日 11:33
★りんりんさん

う○こ連呼はツボでしたよね~!
戸次さんが谷原章介さんと被って仕方ない(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そっかぁ、毎度名言を生み出して行くのかもしれませんよね。
こりゃ楽しみですわ♪
しかしあの言い回しはどう文字にして良いのか何度も聞き返したんですけど…
合ってます?(^▽^;)
剛君の力を抜いた感じが出せないのが残念(笑)
台本にはどう書かれてたんでしょ?まさかアドリブとか?

>思いっきりツボにハマってますわよ~♪ヽ(^o^)丿
同じく!(*^o^)/\(^-^*)
33分があっと言う間ですわ~♪
Posted by manamana at 2008年08月18日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい