2008年07月19日

『はなまるカフェ』魔王編

ゲストは生田斗真君。
やっぱり素の彼はイイですね~(人´∀`)♡

『魔王』の直人役では、全く笑顔が見られないので、
はなまるでお喋りする斗真君を見て何だかホッとしましたよ。

昨日の3話でも、走ってました、泣いてました、熱い男です(笑)

「じゃぁあなたの正義は何ですか?正義の捉え方は人それぞれです」
領(大野智)の言葉が印象強く残ります。
そう言えば『斉藤さん』の時に、この”正義”を論じた憶えが…
正義って何でしょうね。

過去に罪を犯した人間とは思えない現在の直人(生田斗真)。
そんな自分を忘れてるかのような矛盾した発言とあまりに鈍感?な直人。
フラッシュバックする直人の異常な様子を見ても、
この11年の間に彼はどう封印し、変わって行ったのか気になる所です。

「お兄ちゃんとお姉ちゃんは魔法使いなんだよ」と言った領。
何かと事が上手く運ぶのは「ドラマだから」ではなさそう?(笑)
領には魔王の力が?と思わせるようなあんなシーンこんなシーン…
11年前の事件を目撃していたサイコメトラーしおり(小林涼子)や、
「知らないお兄ちゃん」に笑顔でピースする迷子になった空(大野百花)。。。

あ~、謎がどう繋がって行くのかワクワクします。


はなまるで見せた写真の中に、ポスター再現があったんですが、
これには大ウケしましたわぁ!

折りたたみイスに乗り、両手両足を広げた真面目顔の大野君。
その下から斗真君が見上げてる。。。
ってまさにドラマのポスター!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

おめざは、斗真君が好きな”レッドブルエナジードリンク”でした。
朝のロケ前に飲んで「頑張ろう」って元気が出るんだそうです。
微炭酸で、薬丸君が「若者が好きそうな味」だと言ってたんですが、
どんな味なのか想像もつきません。
でも飲んでみようって勇気もありません(笑)

番組が用意したゴルフグッズを紹介してたんですが、
”トイレで座りながらパターの練習をするグッズ”
を使う斗真君が面白かったですよ~o(≧∇≦)oカワイイ

あぁ、グリップになりたい♪
何なら便座でも…(人´∀`)♡ヾ(゚∇゚*)オイ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t24149
この記事へのコメント
こんばんは。 シュウキさんの打ち上げ記事のポケットティッシュを1つぐらいGETしたいですね。

はなまる・・撮っておけばヨカッタなぁ・・
「魔王」3話で、気になったのは、廊下で逃げた中学生。
メガネをかけていたんですよ。ということは、領の弟じゃない。
そして中学生役に新たな子役の名前アリ。
つまりオタク編集者が直人にいじめられたところを止めた領の弟が殺された。
だから、空の誘拐に加担した。
と考えても良いわけです。
その様子を11歳のしおりが見てしまった。
皆つながっているんでしょうね。
でも、昔の領としおりが出会ったシーンはまだないですね。
どこで出会っているのでしょうか、楽しみです。
Posted by シャブリ at 2008年07月19日 19:43
★シャブリさん、こんばんは。

打ち上げ、楽しそうでしたね~。
ポケットティッシュ…勿体無くて使えないわ(笑)

はなまる…
斗真君と山Pは家族ぐるみのおつき合いって話もしてました。
「山下が…」って呼んでるの、誰のことかと思いました(^_^;)


そうそう、メガネ男子。
私はまた別の子もイジメてたのかと思いましたよ~。

>そして中学生役に新たな子役の名前アリ。
そこは流石のシャブリさん。まず間違いないでしょう。
急に出て来たオタク編集者が繋がらなかったのでスッキリしました。

>つまりオタク編集者が直人にいじめられたところを止めた領の弟が殺された。
これは全く予想外!スッキリ当てはまりますね。
しおりが見ていたのは何?
刺されて倒れた状態の弟の姿?
となると、直人同様しおりもそんな凄い過去を忘れてるの?

領は計画的にしおりに近づいた。
でもしおりは領に気づかないの?それとも知らない?
しおりは昔の領に出会ってるんですかね?
謎だらけ…こういうドラマはワクワクします。
Posted by mana at 2008年07月20日 23:51
うわ~、見逃しましたわ~(^_^;)
でもmanaさんが詳細に書いて下さったお陰で、すっかり観た気分になってます(笑) o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

で、斗真君のおめざは“レッドブルエナジードリンク”?
私もコンビニとかで見かけて、気にはなってるんですけど、1本250円?275円?の高価で主婦には買う勇気がなくて(笑)
しかも「若者が好きそうな味」という感想の薬丸君、私は絶対苦手…(^^ゞ

>あぁ、グリップになりたい♪
何なら便座でも…(人´∀`)♡ヾ(゚∇゚*)オイ(笑)

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
今年の夏は暑いですもんね~(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
Posted by りんりん@奈良 at 2008年07月24日 12:19
★りんりんさん

やっぱり素の斗真君はえぇよぉ~(人´∀`)
ハットを被った桐谷君、見ました。
期待のお笑いの部分が少なくて残念でしたわぁ。
岡江さんの耳元でヘリの音でもしてくれたら良かったんですけどね~。
キュウリが大嫌いなのは分かりましたけども(笑)

レッドブル~って高価なんですねー!
それは益々飲んでみようって勇気が出ませんぞ。
どんな味なのか…一生謎?(*^ー^)人(^ー^*) (笑)

暑いですもんね~。ヘヘ
りんりんさんお茶どうぞ~( ^^)_旦~~ ソチャデスガ

真面目な話、本日名古屋は38℃を越えましたよ~。脳も溶ける~~
Posted by mana at 2008年07月25日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい