2014年06月03日

『続』も『ルーズ』も書けず…

楽しみに待っていて下さる方には、
マイペース更新で本当に申し訳ないです。
今期もたくさんの方に読んで頂きまして感謝(-人-)

貴一&キョンキョン&宮本理江子の、
『ボクらの時代』も書きたいぐらい共感したんですけど、
私には時間がない(笑)
来週の後編も楽しみです。


しなきゃいけないことがあり過ぎて、
したくないことは後回ししといて…


 こんな贅沢してていいんだろか。

 肝入りうなぎ丼 3900円也。

 どんだけ値上がりしようとも、
 後悔しない味だ~(ノ∇≦*)



  
 ←クリックすると目が飛び出ます(笑)



そして3時間もすれば小腹が空くのは…

にんげんだもの。


 別腹が平らげるのは…

 かんたんだもの(ノ∇≦*)

 そして、
 『青天の霹靂』鑑賞へGO!




映画の感想は後日…と思ってますが。
『BORDER』最終回前には書かないと、
負けちゃうかもヾ(゚∇゚*)オイ

やっぱり面白いと思うものから録画を見ちゃうんですよね。

『カーネーション』なんて何度見ても見たいドラマで…
『花子とアン』の方が、
負けてるかもヾ(゚∇゚*)オイ

勘助はもちろんのこと、
安岡のおばちゃんが豹変する前の表情を、
今だからこそじっくりと見守ってるところです。
一番強烈なシーンで、今でもゾクゾクします。  

そこへ行くまでの糸子を、
本当に上手く見せてるんですよね~。

赤紙が来たと話す勘助を励ます糸子も、
じっとしていられない性分まで。。。

再放送だからこそやで~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


当時の感想を読み返しながら蘇る名シーンの数々。
そやそやそやで…
朝ドラのたんびに方言変換しちゃる自分やで(笑)

『玉枝の親心』

からの…

『玉枝の復活』

見事です!

ネタバレにはご注意くださいね。

あ~あんな熱い記事が書きたいわぁ('▽'*)。。oO


名古屋は今日も暑い日でした。

お天気はいいけど、
洗濯がいっぱい出来たのはいいけど、
畳むのもいっぱいなんだけど。

あ~、そして休みが終わる。。。

衣替えもしないうちに、
東海地方は明日から梅雨に入るかも宣言してました。

洗濯ができないよりも、
自転車通勤ができないのはイヤだなぁ…

ってするけどねo(≧∇≦)o


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t99853
この記事へのコメント
鰻!美味しそうです!
どんと豪勢に いいなぁ

どのドラマも最終回近付き 終わり方が気になる頃でもあります
Posted by 夢見 at 2014年06月03日 18:35
★夢見さん

365で割れば、年に一度ぐらい…
って開き直ればイケる(笑)
甘いものは、
「今日だけ!」ってo(≧∇≦)o

何でも期待し過ぎはダメですからね~。
最終回を楽しみましょう♪
Posted by manamana at 2014年06月03日 21:55
「丼」でその値段って丼だけ~~~?!(笑)

青天の霹靂…見ません(笑)
Posted by senchansenchan at 2014年06月03日 22:00
★senchan

美味い!
じゃない上手い!

お品書きを貼り付けといたから、
もっと驚いてね♪

青天は見ないの?
大好きな大泉なのに(笑)
Posted by manamana at 2014年06月03日 23:45
こんにちわ~灼熱地獄の北海道ですよ~川; ̄_ゝ ̄)ゞ
も~午後は陽が暮れるまで身を潜ませているよ(笑
>こんな贅沢してていいんだろか。
贅沢やのう!このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
でも暑さを乗り切るには、やっぱね。
わたしゃ鰻アレだから、にんにくたっぷりまぶしたお肉でもいただくさ。
>やっぱり面白いと思うものから録画を見ちゃうんですよね。
わかる~!今は日・月・火・水と休んで後半のドラマだけ書いているんだけど、木曜日の分、金曜日に書かなきゃならないのに、
『BORDER』見たりしてるもん。
『BORDER』おもしろいよね~さすが金城さん脚本だよ~
キャラも一人一人がしっかり生きているし、テンポもいいよね。
今週最終回なんて早すぎるよーーー
てか、シーズン2ないのかな~弾取っちゃうのかねぇ・・
>安岡のおばちゃんが豹変する前の表情を、
今だからこそじっくりと見守ってるところです。
そうなんだよね、出征の時も糸子があっけらかんと送っているところ
おばちゃんは悲しみを抑え込んだ顔してたもんね。
おばちゃんの豹変の場面は当時、びっくりした覚えがあるよ。
主人公なりの優しさだったけど身内にとっては無神経な行為を思いっきり罵倒って朝ドラとしては斬新だったよね。
心を痛めて帰ってきた勘助の姿もだけど、戦争の怖さや痛ましさが伝わってきたもの。
そろそろ春ドラマも最終回シーズンだね~
ほっとするような寂しいような・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さて、やっと涼しくなってきたからウォーキング行ってくるかな~
Posted by きこり at 2014年06月04日 17:53
★きこりさん

こんにちは~。
北海道が35℃って気温には驚いた。
慣れてないだろうから本当に灼熱地獄だったでしょう。
今日はウォーキング行けたかな?
昨日は帰宅したらドヒャーって雨で、運が良かった。
きっと鰻を食べたからかもねんヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン!

きこりさんもしっかり精つけて、ウォーキングゥ!

今期は木曜日が大変だよね~。
もうね、遅れてでも書けない。
きこりさんはちゃんとしっかり書いてるもん。エライ!
夏バテしないようにしっかり精つけてね~(笑)

>『BORDER』おもしろいよね~さすが金城さん脚本だよ~
うんうん。最終回はもう見たかな?
最後までやってくれるわぁ。

『MOZU』は気楽だけど、今夜キョンキョンが見られたら書く…
かもしれん(ノ∇≦*)
今期はきこりさんと語り合えると思ってたらこの始末。
どんどん酷くなる…
かもしれん(≧∇≦)ノ彡

認知症や若年性アルツハイマーとか、番組多くない?
切なくなるわ。

>てか、シーズン2ないのかな~弾取っちゃうのかねぇ・・
今現在は何か満足しちゃって続編が考えられないな~。
もう弾もどうでもいいや(笑)
てか、弾取っちゃうって響きが…
オネエかもしれんo(≧∇≦)o

『カーネーション』…
糸子が旦那の勝とその職人に手助けして貰った上に、
直子の子守りを押し付けようとするシーンも残ってたんだけど、
儲け度外視で番頭の昌ちゃん無視で、
どれもこれも糸子のワンマンは、
全てあそこに繋がって行くんだとも思えたりしてね。

涙あり笑いあり人情ありなんだけど、
本当に斬新な手法には惚れ惚れしたね~。
帰ってから15分の録画を見るのが本当に楽しみなのさ♪

>ほっとするような寂しいような・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
分かる~。
もう寂しいよりホッとするずら。
おらに時間をくりょ~(ノ゚ο゚)ノヾ(゚∇゚*)アルズラ!
あ、時間は皆平等にあるんだ(笑)

きこりさん家の朝ご飯にもホッとするずらよ♪
Posted by manamana at 2014年06月06日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい