2014年05月23日

『BORDER』 第7話

やっぱり、犬には見えるんだぁΩ\ζ゜)チーン
何もないのに吠えるのは、そうなんだぁ。。。(笑)


「いいねぇ~」 by家族ゲーム風に

今回もやってくれましたわ。
あのクズ野郎が捕まってたら、まさにドラマだから~なんです。
こんな敗北もあり、まさにリアルな現実を想像させてくれます。
悔しさ爆発の安吾…
小栗旬くんの演技が光ってました。

でも、ヒーローは強すぎたらダメ。
人間ではなくなってしまう。。。

「お前もいつか気づくよ。
 その強すぎる思いが、
 お前に関わる人間全てを傷つけて行くんだ」 市倉 

上司にも言われてたように、
安吾の異常なまでの執念には、
情報屋も便利屋もサイくん&ガーくんも、
今回だけは引いてましたもんね。
掃除屋も…
誰が本当の悪党で善人か分からなくなる。。。

怪人と化す安吾も、
いや旬くんもステキでしたけどね~♪
『GTO』の頃が過るんです…
ホントいい役者に成長しました。
背丈もね(^。^;)ホッ


一流の掃除屋・神坂(中村達也)を逮捕した安吾でしたが…

「今頃あなたが捜している人物は雲の上です」 神坂

「俺を足止めするためにわざと挑発したのか?どこに逃がした?」 安吾

「カナダです。
 ちなみに席はファーストクラスです。
 世の中狂ってますよね。
 でも、だからこそ私とかあなたのような人間が活躍出来るんです」

「お前なんかと一緒にするな!」

「私を表の世界に引きずり出したのはあなたが初めてですよ。
 でも今回は私の勝ちです。
 殴り合い楽しかったですね。
 すごくロマンチックな時間を過ごせました。
 機会があったらまたやりましょう。
 お仲間たちにもよろしくお伝えください」


悪いことをする人が居ないと警察は要らない?
捕まえる側も人間、魔が差す人も居ますしね。
揉み消すぐらいにまでなれたら一流の悪党か。

安吾と神坂のケンカに駆け付けた警官も、
グルなのかどうか分かりませんが、
そう見せて来るところがまたニクイ。

政治家もそうですが、
芸能人も大物になると黙らせちゃう力は流石ですね~。

『ロング・グッドバイ』じゃないけれど、
大昔からそうなってます。

あ、便利屋・スズキ(滝藤賢一)が記者で登場した時は、
『ロング~』からそのまま出て来たみたいだ~♪
って一人ニヤリ(笑)

神坂が不気味でしたけど、
演じた中村達也さんって、ドラマーなんですね!
大友良英さんとも繋がってる~。
『龍馬伝』では、
京都見廻組・佐々木只三郎役ですって(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
しかも、名古屋育ちだなんて♪
憶えとこっφ(.. )メモメモ


ひき逃げしたのは誰?

被害者・横森勉(川籠石駿平)のバイト先の店長が証言。

「赤い高級外国車に乗っている常連客は1人しか居ません。
 宇田川さんです。。。
 宇田川外務大臣の息子さんです」

ところが店長も目撃者も、証言を変えちゃうんですもん。
長いものには巻かれちゃう。
それが、人間ってもんぞヾ(゚∇゚*)コラ

宇田川圭介(矢野聖人)の父親は現外務大臣。
警察官僚出身で前国家公安委員長。

矢野くん、『リーガル・ハイ』では使えない男でも、
今回のクズ役がこんなにハマるなんて~(||゚Д゚)ニクタラシー

しかし毎回、キャスティングがぴったりでしっくり来る~。
そこから持って来ちゃう?って役者さんの使い方が見事です。
これからもどこで会えるか楽しみです。


息子を亡くした母を見てるのが辛かった。。。

「すまない。。。
 奴を逃がしてしまった」 安吾

「いいんです。
 あなたは、僕みたいな無力な人間のために、
 必死で動いてくれた。。。それだけで十分です」 横森
 
「いつか。。。奴を捕まえたら。。。
 これ(写真)を、君のお母さんに返すよ」 

「その時に、僕の伝言も一緒に伝えてもらえますか。
 体に気をつけて。。。
 僕の分まで長生きしてくれって」

「必ず。。。伝えるよ」 涙の安吾

「ありがとうございます」


答えはやっぱり、殺され損。。。

  第8話へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t99585
この記事へのトラックバック
『敗北~消えたひき逃げ車と消された証言者たち』
BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係 #07【ぐ~たらにっき】at 2014年05月23日 19:42
「BORDER-警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」第7話

『なでしこ』の延長戦をたっぷり堪能して、最後の最後で決まった「勝利」に酔って、そして石川(小栗旬)は敗北。

で、今まで気づ...
小栗旬「BORDER」第7話-敗北★中国とMOZUに勝って、掃除屋に敗北【世事熟視〜コソダチP】at 2014年05月24日 10:50
この記事へのコメント
ああ 良かった 
ご覧になれたのですね
サッカーの試合が延長でしたからーちょっと心配してました

滝藤さん 同じ日の夕方の「ストロベリーナイト」再放送でシンメトリーの回での犯人役

一人ツボ^^;


切ない回でしたね
次回は安吾を撃った犯人に迫れるかも!
また激しい回になりそうです
Posted by 夢見 at 2014年05月23日 16:36
★夢見さん

そうなんですよ~。
お陰で、なでしこの活躍を生で見られてラッキーでした♪
ウルウルしちゃった~。

滝藤さんをこんなに見る日がやって来るなんてヾ(゚∇゚*)オイ
最初は『踊る大捜査線』の、ワンさん(笑)

今回はやり切れないですね~。
こういう負けを認めていいんでしょうか!

あの手この手と、毎回ワクワクしますね。
Posted by manamana at 2014年05月24日 10:19
こんにちは。
この第7話を初めて最初から最後まで見ました。
ただし「ながら見」なので、え?え?犯人捕まった??と
ちょっとパニックになりましたが(汗)
掃除屋という言葉で、SPを懐かしく思い出していました。
そしてたった今、夕方の再放送で家族3人の方が被害者で
「おたふく風邪」で解決したお話を見ていました。
テレビ朝日のドラマは、再放送も早かったり
何度も再放送されるので、これからしっかり見てみたいと思いました。
Posted by SHINGO。 at 2014年05月27日 16:58
★SHINGO。さん

こんにちは~。

えー!
ながら見はいつものことだけど、
最後まで見てなかったの?(°Д°)
ダメじゃん。
それじゃ話が分かんないはずだわ。
再放送見んでもえぇじゃろ(笑)

こちらでは、『相棒』やってるよ。
月曜日は露天風呂で見た。
刑事のミッチーを見ちゃうせいか、
『ビター・ブラッド』での悪人が違和感でダメね。
悪役も善人も魅せちゃう人って、
やっぱ凄いわ~。

今度はしっかり見んしゃいよ(笑)
Posted by manamana at 2014年05月28日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい