2014年05月25日

『続・最後から二番目の恋』 第6話

「あのさ。。。やっぱいいや」

いいのかよo(≧∇≦)oチャウチャウ

結婚式前日に海を見つめて悩む真平…

千明に相談するのはどうなの?
いや、逆に千明にしか相談できないことなのか?

するのかしないのかo(≧∇≦)oドッチヤネン

で、そっち系の話…

うん、普通はしないわね。
元カノに相談するなんて。
でも千明だから聞いて貰いたいの。
うん、分かる。

千明側から見てると、複雑~。
嫌いになって別れたんじゃない相手からの恋愛相談は、
本当ならキツイところ。
そこは千明だからモーマンタイのバンバンザイ(笑)

「親になれないかもって思うって言うか。
 俺はさ、いつ死ぬか分からないじゃん。
 で、知美はさ、それ知っててそれ知った上で
 一緒に居たいって思ってくれた訳だけど、
 生まれてくる子は違うじゃん」

平和で健康に暮らしてると、
こう言う心配はしないものなんですね。
このまま先の人生も変わらず無事に過ごせると思ってるし。
でも運命(未来)を考えても同じだって、
毎日の事件事故のニュースを見ながらそう思う。

グッと来る千明のセリフ。。。
さすがだ~。
こう言う人に相談したい(笑)

「自分の未来を信じるの。
 信じるしかないの。
 それが生きて行くってことだと、私は思う」


子供の頃に両親を亡くし、
和平が大変な思いをして来たのを見て来た真平の悩み。
でも真平も万理子のことをちゃんと考えてたり…
そんなこんなからの結婚式でのスピーチにはヤラれました(・・、)
ステキだ~。

また長倉家の男子は優しいんですよね。
結婚前夜祭の女子会も、あんなに温かく見守ってやれますかって~の。

「ちょっと老けてるけどさ、女子の笑い声っていいな」
なんて言えますかっての~(ノ゚ο゚)ノ

「男に任せてどうぞ楽しんで下さい」ですって…
世の男たち、言ってみろし(笑)


内輪だけの結婚式が本当にステキで良かった~。。。

本音をぶつける典子って、
やっぱり居なくちゃ困る存在だとも思わせてくれた回でした。


「真平。知美ちゃん。
 仲良し夫婦ぶりを見せつけて、
 私に結婚っていいなって思わせてくれることを誓いますか?」 千明

「せーの。誓います」 真平・知美


「私の結婚式に2人で出席することを 誓いますか?」 えりな

「誓います」


「うちの両親みたいに揉めても、
 結局元に戻るって誓いますか?」 翔ナイス!

「誓います」


「私には分かります。双子なものですから。
 真ちゃんは絶対に幸せになります。誓っていただきたいのは」 万理子

「大丈夫。遠くには行かないから。
 俺はいつでも万理のそばにいるから」 真平

「誓います」


「ずっと。。。
 幸せでいることを誓いますか?」 涙の典子にウルウル

「誓います」


「これはあのう、誓いと言うか、俺からのお願いかもしれないけど。
 知美ちゃん。真平。
 これからの人生、
 自分達らしさを大切に生きてくことを 誓って下さい。
 一生懸命働いて、
 2人でいっぱい美味しいもん食べて、
 いっぱい笑ってケンカもして。
 いい景色を見て2で 感動して、
 この鎌倉で二人らしさを大切に、長く生きてって欲しい。
 ここに居るみんなはね、
 いつまでも2人の家族だし、いつまでも 2人の味方だから。
 もっと安心して生きて行け。
 それを誓っていただけますか?」 和平に泣けた

「誓います」

からの~、
良い話過ぎてやりにくいところを秀子で締めると言う…

「あのぅ。。。私のことを忘れないことを誓いますか?
 あっ、いつもじゃなくていいんで。 時々で いいんで。
 あのぅ。。。レギュラーじゃなくていいんで。
 準レギュラー的家族みたいな?」 秀子

「せーの。誓います」

お見事!

そして千明からのもう一つのプレゼントは…

「鎌倉プリンスホテルのスイートルームの宿泊券です。
 えーと。今夜そこでステキな夜を過ごすことを誓いますか?」

「誓います!」

上手い!


あと気がかりなのは…

すっかり老け込んだ勘違い男の行く末と、
市長♡課長の噂(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t99633
この記事へのトラックバック
いいお式だった・・・(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

普通にお祝いの言葉を述べるでなく、それぞれが誓いの言葉を・・・
なんかじーんときたヨ

そして時にチャチャを入れたり、共に涙...
続・最後から二番目の恋 第6話:それでも人生は素敵だ【あるがまま・・・】at 2014年05月25日 17:05
(21日) リハビリRUN 18km,1時間37分17秒,平均心拍149    
『続・最後から二番目の恋』第6話、軽~い感想&雷雨後ラン【テンメイのRUN&BIKE】at 2014年05月25日 19:33
日差しは強く、風は冷たい。 物凄い音がして雨が降る。 妙な天気である。 しかし・・・妙と感じるのはあくまで人間で・・・大自然はレリゴーレリゴーなのである。 人間が頑張って温暖...
長い間お世話になりました(坂口憲二)お前は花嫁か、俺は花嫁の父か(中井貴一)【キッドのブログinココログ】at 2014年05月25日 20:14
 いや〜いい結婚式だったよね〜!ヘ( ̄▽ ̄*)ノヒャッホーイ♪.
心からから幸せを祈ってくれる家族に囲まれて未来を誓えるなんてねぇ・・
そして祝いながら、こちらもほっこり幸 ...
「続・最後から二番目の恋」 第6話 それでも人生は素敵だ【トリ猫家族】at 2014年05月25日 21:55
真平は結局、結婚式の前日に、千明に話した。
千明が、鎌倉で暮らせるようになったのも真平のお蔭と礼を言った。
結婚を決めて、金太郎は、大好きだから決めたのは、後悔していない。...
《続・最後から二番目の恋》★06【まぁ、お茶でも】at 2014年05月25日 23:13