2014年05月07日

『ルーズヴェルト・ゲーム』 沖原を切れ!

「お前を救えるのは、お前しかいない」 大道監督

野球部員たちに助けられ励まされる沖原。
逆転友情物語を見せられウルウルした流れからの…

「切れ!」

ってそう来たか!




 てっ!

 これ美味かっ!

 生地も中身も♪
 


 何でも、
 バランスですね~。


 


「行列だったで並んでみた」と言う、

パパさんのお手柄を褒めたったΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
                               
                        【こころにあまいあんぱんや

------------------------------------------------------


「沖原和也を切れ!」 細川社長

「それが あなたのやり方ですか」 三上総務部部長

「そんなことより一つ聞いていいか?
 負けると分かっていて勝負に挑む野球部はどんな気持ちだ?」

「どんな試合でも勝ちたいと思って挑むに決まってます。
 でもそれ以前にあいつらは野球が出来る事が嬉しいのだと、
 沖原だってきっと」

「それだ。
 イツワとジャパニクスの狙いは勝訴することじゃない。
 訴訟を起こすこと、それ自体が」


ここへ繋がってイツワが提訴したニュースが流れるこの流れ。
怒り、隠蔽から涙の逆転劇。
ホントバランス良く見せて来ますね~。

『半沢~』では憎まれ役の浅野支店長・石丸幹二さんが、
今回は部下思いの役で本当に良かったです。
その顔がまた優しさに包まれて見えるから不思議~。

野球部監督・手塚とおるさんもね。
高校球児だったとは思えない体つきですけど…
だから指導者の道を選んだのだから(笑)

イツワ電器のピッチャーと沖原が先輩後輩だったなんて~。
回想シーンで顔を映さない先輩が、あの如月(鈴木伸之)だったとは!
こう繋げて来るのも嬉しい♪
プロの選手になってないとこがまたいいじゃない。フフ

彼が劇団EXILEと知ったのは、『謝罪の王様』の時。
名前に憶えあり。
あまりに憎ったらしい顔で気づけなかった~(ノ∇≦*)
エースピッチャーに、いつか倍返しだー!


細川と朝比奈(六角精児)との因縁も繋げて来ましたよ~。
とにかく、スカッ!
そしてそこからの変化球がたまりません。

「私はね朝比奈部長、
 隠蔽大いに結構だと思ってる。
 ただしそれが会社のためならばだ」 細川

隠蔽いいんかぃ(笑)


この社長のやり方でどう逆転させて行くのか、
そしてその考えに賛同するでもない笹井専務の腹の内は?
ただ青島製作所を愛することだけは伝わって来る、
江口洋介さんの表情がいいですね~。

沖原役の工藤阿須加くんがまたいい顔を見せるんです。
『悪夢ちゃんsp』で職員室に居ましたよねぇ。
もったいないo(≧∇≦)o


来週まで待てない!
って続きものが少ない昨今、そそるドラマです。
ベタドラマの逆転劇をどう魅せてくれるのか、
楽しみです♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t99212
この記事へのトラックバック
ルーズヴェルト・ゲーム 第2話
「涙の決意!・濡れ衣」

原作をいじっているせいで不自然になってる部分もあるけど、六角精児や工藤阿須加の存在感とエピソードの面白さが勝っていま...
ルーズヴェルト・ゲーム 第2話★朝比奈部長(六角精児)が沖原(工藤阿須加)を…【世事熟視〜コソダチP】at 2014年05月08日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい