2014年04月11日

『BORDER』 第1話

良かった~。。。捨てなくて。
こう言うの大好き。

裏が『ダブルフェイス』チームの『MOZU』初回2時間。
そして松本清張『時間の習俗』も捨て難く…

仕方なく『BORDER』をながら見しようと後片付けしてると…
こりゃながら見逃し出来ないじゃないですかー!
期待してないと、こう言うことがあるからやめられない(笑)


小栗旬くん、良かったですわぁ。
エンケンさんも『安堂ロイド』から違和感なく、ステキな上司。
青木崇高さんは『ちりとて』草々兄さんにしか見えない今。
本来なら朝ドラ繋がりで『はつ恋』が過るところなんですけどね~。
嫌味な兄さんも居なくちゃ困るポジションでグーでしたよ(ノ∇≦*)

そしてドラマに引き込まれたエンディングで知った脚本が、
金城一紀さんですってー!
『SP』キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

原作漫画の主人公・石川安吾は小栗旬くんをイメージして作られたそうで、
彼がぴったりハマッてたのも頷けましたわ。
役がしっくり来るとす~っと入り込めるから楽しい。
しかも、世にも奇妙好きにはたまらない内容で♪

死んだ人が見えたり、話せたりする能力。
私は見たことがないので信じてないですけど、
有り得ないことだと否定もできません。

あの宗教家は胡散臭かったけど(笑)
冤罪が生まれる訳ですわ。

死者(殺された者)の証言は確かなので、
その証拠探しから追い詰めて行く様子に見てる側はワクワクする。

「自分たちを殺した犯人を見つけて」と頼むより、
地獄へ堕として欲しい気持ちでしょうけどね。


取調室で、
安吾(小栗旬)に耳元で囁やかれた犯人(小柳友)のうろたえる姿。
犯人にしか知り得ない、死者からの伝言…

「よく見とかないともったいないからな」

いいですね~、こう言う見せ方o(≧∇≦)oスカーッ

頬の傷からおたふく風邪ウイルスの感染。
切り揃えられた爪、そして足跡。
まさか母親(清水美沙)まで共犯だったなんて。


「人の命を奪うという事は、
 その人の過去も現在も未来も全て奪うという事です」 安吾

『僕のいた時間』の陸ちゃんは可愛いもんだ。
こちらの親子の方がはるかに異常。
更生も人情もない、腹立たしかったー。
あの幸せそうな家族の命を奪ったことを思うと、
極刑を望みます。


「あなたを殺したのは誰ですか?」
必殺仕事人が魅せてくれそう。

あ~ぁ、ホントに居たらいいのにな~ヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ

  第2話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t98593
この記事へのトラックバック
ジャイアンツの西村、フォアボールなんか出さずに9時までに試合終わらせてよ・・・。

で、9時からのテレ朝の「BORDER」第1話とTBSの「MOZU」を観ました。

ステーキを三枚食べてから、締...
小栗旬「BORDER」第1話vs西島秀俊「MOZU」★胸焼けしそう・・・【世事熟視〜コソダチP】at 2014年04月11日 13:50
『発現~一家惨殺事件 重なった赤い足跡』
BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係 #01【ぐ~たらにっき】at 2014年04月11日 20:03
「ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜」の高野文美(波瑠)は波瑠史上最高に魅力的だったわけだが・・・このドラマの波瑠も相当に美しい。 それだけでも十分に視聴に耐えうるのだが・...
私の頭の中の銃弾~BORDER~(小栗旬)【キッドのブログinココログ】at 2014年04月12日 03:36
原作は、「SP」などを手がけた、金城一紀原作により2013年から開始された漫画、テレビドラマ、小説のメディアミックスプロジェクト、とのこと。臨死体験をして、スペック持ち、とい...
BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係「発現~一家惨殺事件重なった赤い足跡」【のほほん便り】at 2014年04月15日 12:20
この記事へのコメント
こんにちはー
僕は始まる前から、金城一紀さんと知ってたんですが、
 MOZUを選んでしまいました(汗)
ま、ま、テレ朝だから、すぐ再放送あるだろうし(笑)
今期面白そうなもの、けっこうありますね。
池井戸潤原作ものも、2本ありますし。
今のところ、『ブラック・プレジデント』がお気に入りです。
Posted by SHINGO。 at 2014年04月11日 15:50
★SHINGO。さん

こんにちは~。
『MOZU』より先に見たことも良かったかも。
あれはお腹一杯になる。書けないもん(笑)

2時間ながら見って、SHINGO。さんダメじゃん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>池井戸潤原作ものも、2本ありますし。
そうなんだぁ…これも知らなかった。
となると、水10は慎吾ちゃんより杏ちゃんかもね~。
SHINGO。ちゃんオススメの火10は、NHKよりフジかな~。

P.S.
「イカ天」を見つけて報告しようと思ってたの。思わず写真まで撮ったよ(笑)
あれはクセになる。また食べたいもん♪
Posted by manamana at 2014年04月12日 17:20
manaさん
私も金城一紀さんと小栗旬くんだから 見ました。
引き込まれました。ゾクゾクして・・・一人では怖い
けれど、うまい脚本だなと~~♪ 来週も楽しみです。
Posted by orugann at 2014年04月13日 20:09
★orugannさん

自然と入って来る情報だけで見てるんですが、
思わぬ拾い物にはテンション上がりますね~♪

そうそう、いきなり死者が現れるのはちょっと怖いかも。
本当なら殺されたまんま血みどろで出したい所でしょうけどね。
そんな配慮は感じましたよ。

今期は面白そうなドラマが多くて…
捨てる覚悟を決めないと身体が持ちましぇん(笑)
Posted by manamana at 2014年04月16日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい