2014年03月29日

2014冬ドラマ総評

役にハマッて魅せる。
ドラマを楽しむのは、ここが一番のポイントなんですよね~。

『カーネーション』で好演だったほっしゃん。が、
同じ人とは思えないほど活かされないドクター役に目が点だったり、
周防さんとは別人のSAT・綾野剛くんにギャップ萌えだったり。
役者のターニングポイントになるドラマに出会えるのも楽しみだったり。。。

------------------------------------------------------
『僕のいた時間』  最終回視聴率 9.1%

脚本・演出・役者・音楽が心地良かったです。
泣かせツボや笑わせネタのバランスも見事。
病気が悲しいとか辛いとか可哀想だとか思わせない、
それを見せ場としない、
別目線からグッと来るワザは流石で、
家族の再生物語としても泣かされ、考えさせられました。

------------------------------------------------------
『失恋ショコラティエ』  13.7%

これはもう松潤じゃなきゃダメなんです~。
どのキャラもビンゴで楽しかった~♪
もう騙されないぞ!
って妄想最高~o(≧∇≦)oキャー♪
恋愛図式、駆け引き、すれ違い、本音、心の声…上手いなぁ。
紗絵子(石原さとみ)より薫子(水川あさみ)の方が、
意地らしくて可愛い女子でしたわ。
女が惚れる女に男は惚れない(笑)

------------------------------------------------------
『S -最後の警官-』  12.7%

とにかく向井くんが爽やか!
有り得ないことが許せるドラマはこういうもの。
「それでも悪人を助けるのか」ってテーマは大きいですが、
人の命の思い方も人それぞれ、正解はないですねぇ。
そして、真の悪人は別のところに?

------------------------------------------------------
『福家警部補の挨拶』  8.6%

ゲストとのやり取りが楽しいところなんですが、
主役キャラに慣れた頃に終わってしまった感じ?
法で裁けない憎しみのやり場はどこへ向けたらいいんでしょう。
最終回でも考えさせられました。
人が人を救うこともあれば、その逆も…
冤罪なんて本当に怖い。人生台無しの罪は誰が背負ってくれる?

------------------------------------------------------
『明日、ママがいない』  12.8%

《パパとキララ》のラストは上手かったですね~。でも…
小学生とは思えないセリフ(喋り方)で狙ってるのは分かってても、
そこがどうしても馴染めず入り込めず泣けもせず。
それでも施設長(三上博史)が魅せてくれました!
妖精から魔王へ、進化し続ける昭和のトレンディ俳優ヽ(*´∀`)ノバンザーイ

------------------------------------------------------
『私の嫌いな探偵』  6.9%

こういうの大好き。
ドラマの基本をぶっ壊し、堂々とパクって見せる小ネタ満載のやり取り♪
事件は二の次(・o・)ゞワカリタヾ(゚∇゚*)オイ
ドラマの中でCMイン予告する主役がおりますかって(笑)

------------------------------------------------------
『天誅』  5.7%

こういうのも好き。
ピン子さんを抵抗なく見られるようになったのは…
姑目線なお年頃のせい?σ(^∇^ヾ)

------------------------------------------------------
『戦力外捜査官』  10.7%

この枠は安定感ありますからね。
よって見たり見なかったりラジバンダ…
最終回もまだ見てないなり~(ノ∇≦*)

------------------------------------------------------
『チーム・バチスタ4』  11.5%

引っ張りすぎに根気がなくなって疲れたなり~ヾ(゚∇゚*)オイ

------------------------------------------------------
『Dr.DMAT』  7.3%

救命医療に新鮮味を感じず。
数年前なら、疲れてても見続けたはず。。。たっちょんだし♪

------------------------------------------------------
『夜のせんせい』  6.0%

何だろう…
先が全く気にならなかったヾ(゚∇゚*)オイ

------------------------------------------------------
『ロストデイズ』  6.3%

何でだろう…
先が気になるのに見なかった。結局犯人って誰?(ノ∇≦*)

------------------------------------------------------
『隠蔽捜査』  7.0%

何だよう…
大吉でも太巻でもなかったじゃんヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

------------------------------------------------------

とにかく録画が追いつけない。
もう途中リタイアも悔しくない。

映画も溜まって行くし~。
『宇宙兄弟』も『プラチナデータ』も熟成中♪

二夜連続とかやめて~(ノ゚ο゚)ノ

『宮本武蔵』より『LEADERS リーダーズ』の方が、
お話は好みでした。
泣かせて貰うとポイント高いんです(笑)

『ダブルフェイス』もまた見てしまうんだもの~(人´∀`)
その流れからも、来期は面白そうですね~。

キョンキョン&貴一ちゃんも、再び~♪
ターニングチャームポイント(≧∇≦)ノ彡バンバン!

朝ドラ『花子とアン』はどうですかね~。
実在するヒロインって、そそりますけど。

BS再放送中の『ちりとてちん』の後は『カーネーション』に続くそうで、
不祥事役者のシーンはカットでGOサイン出たんですかね。
視聴者の熱い要望に応えてくれたんでしょう(ノ゚ο゚)ノアリガトー

あ~春も忙しい(笑)
                          2014冬ドラマ初回感想記事


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t98330
この記事へのトラックバック

卒業式も終わり、そろそろ桜の便りも届いて、季節はもう春ですね
さて今日は、あまり期待感のなかった冬ドラの感想など書いてみますね。
初回感想はこんな感じでしたが、、、
友人の...
面白かった冬ドラマ【to Heart】at 2014年03月29日 17:32
この記事へのコメント
ロストディズ 
犯人はトリンドル玲奈さん 
赤い公園の歌う主題歌「絶対的な関係」も好きでした 

このドラマでは若い女性を殺した人間が逃走中という設定ですが 
ドラマの最後の場面で 別荘を離れる登場人物達の乗る車をヒッチハイクしようとする血に汚れたような手が映ります 

果たして若者達は無事なのか? 
ドラマが終わったあと何が起きるのかー
想像させる終わり方をしました
Posted by 夢見 at 2014年03月29日 22:04
★夢見さん

(*゚0゚)なんですとー!
ラストはそう来ましたか。
学生を揃えて山荘へ…
洋画っぽさを感じながら見てましたけど、ジェイソンな展開?

これは録画を追って最終回まで見なきゃ。
犯人を知ってから見るのもオツですな♪
未見は未練で削除できず功を奏す(笑)
夢見さん、ありがとう(^o^)丿
Posted by manamana at 2014年03月30日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい