2014年01月19日

2014冬ドラマ初回感想

今期はボチボチ楽しめそうって感じですかね。。。

------------------------------------------------------
『隠蔽捜査』  初回視聴率 8.2%

太巻(古田新太)と大吉っつぁん(杉本哲太)でながったら見てねぇべ。
キャリアになるって、すごいんです。偉いんです。
ヤバイ事は警察内で揉み消す。

------------------------------------------------------
『失恋ショコラティエ』  14.4%

石原さとみちゃんがバレリーナに見えてしまったのは私だけ?
それにしても、彼女のチョコの食べ方♡
狙い過ぎでしょo(≧∇≦)o
片思い相関図にワクワクする~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
松潤の妄想(夢)の世界も楽しみ。

------------------------------------------------------
『福家警部補の挨拶』  14.2%

金麦女優さんが主役だったせいか、ながら見の初回。
ゲストの反町さんの犯人役は楽しめましたけど。
吾郎ちゃんの印象も薄っ。
次回は真剣に見てみます(・o・)ゞ

------------------------------------------------------
『チーム・バチスタ4』  12.9%

ギバちゃんが室井さんに見えてしまうのは私だけ?
今回も引っ張る引っ張る(笑)

------------------------------------------------------
『明日、ママがいない』  14.0%

想像とは違ってて期待ハズレしたものの、
野島作品だと思えば楽しめそう…
なんて思ってたら、「楽しむ」なんて不謹慎?
「ポスト」や「ロッカー」って呼び名に感心しながら見てた私。
世間はドラマと現実に厳しい。。。苦情言うなら金をくれーヾ(゚∇゚*)オイ
赤ちゃんポストはデリケート。

------------------------------------------------------
『僕のいた時間』  11.2%

2人のやり取りに胸キュンしてウルウルしちゃいました。(まだ2話を視聴できず)
僕シリーズだったんですね。
橋部敦子脚本に期待。←地元出身だったと今更知ってビックリ。
久しぶりに恋愛もので泣いちゃうかも。

------------------------------------------------------
『Dr.DMAT』  7.9%

シスコンでも臆病でも無表情でも、たっちょん魅せてくれます♪
お陰で緊急事態の緊迫感なし(笑)
私は翼役の髙橋來くんに癒されたい。。。 陸再び!
芦田愛菜ちゃんも、あの頃は4歳だったんですもんねぇ('▽'*)。。oO

------------------------------------------------------
『緊急取調室』  12.5%

未見。
男性俳優陣は文句なしなんですけどねぇ。。。

------------------------------------------------------
『医龍4』  11.6%

好きなドラマだったんですけど…
忘れたい過去がフラッシュバックするため、3から見てません。
揉め事は脳内で揉み消す。

------------------------------------------------------
『慰謝料弁護士』  4.7%

深夜はムリかも。
出演者もそそらず録画もせず。

------------------------------------------------------
『天誅』 1/24(金)スタート   8.4% 

戦国時代から現代にタイムスリップした女忍者と、仕置き人。
好物の合体は密かに楽しみにしてるんですけど、
主役の小野ゆり子さんって、大森南朋さんの奥さんじゃないですか(*゚0゚)
色んな楽しみが妻ってる(笑)

------------------------------------------------------
『夜のせんせい』  10.6%

夜野桜(観月ありさ)で、夜野先生なのね~。
斉藤さんよりもピッタシキャラで見易かったです。
林宏司脚本に納得の、演出に山室大輔さんの名前を見つけ期待は膨らむ。
「踏み出しちゃえば案外どうってことないのよね」(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

------------------------------------------------------
『私の嫌いな探偵』  10.0%

玉木&剛力コンビも楽しみにしてるんですけど、他出演者も面白そう。
『33分探偵』の福田雄一脚本にも期待しちゃいます。
録画未見ですが、追いつけるかしらん。

------------------------------------------------------
『戦力外捜査官』  13.3%

TAKAHIRO&武井コンビもいいじゃないですか~♪
こちらは期待もせず見たせいか、面白かったです。
マッチ棒のブタやケーキの問題を絡めながらの捜査もイイですね~。
武井咲ちゃんの役でこれまで一番違和感ないと思ったのは私だけ?
演技や声に慣れただけ?ヾ(゚∇゚*)オイ

------------------------------------------------------
『ロストデイズ』  7.1%

謎に引き込まれ思うツボ。やめとこうと思ってたのに視聴決定(笑)
ちょい久しぶりの瀬戸康史くんがシュッとイケメンになってて見違えた~。
桐山漣くんを何のドラマで見たのかずっと気になってたんですけど…
『37歳で医者になった僕』の研修医だ~。やっと調べてスッキリ♪

------------------------------------------------------
『S -最後の警官-』  18.9%

実は一番期待してたドラマ。漫画原作なんですね。
期待を裏切りませんでしたよ。。。目の保養~(笑)
向井理くんと綾野剛くんの神業で楽しませて貰えそう♪
出演者みんないいし、内容も面白いしヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

------------------------------------------------------

そう考えると…
ドラマが見たいって気持ちは、役者で魅せて欲しいのかもしれない。
朝ドラを見る習慣とは違って、まずキャスティングが重要。
『ごちそうさん』の杏ちゃんは今でも違和感で見てますけど…
見るのやめたらえぇのに、そうはいかんのです(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t96834
この記事へのトラックバック


紙の月 ☆☆☆☆★
火曜) 22:00〜22:48 全5回 NHK 6.50%、6.20%、8.0%
原作 角田光代「紙の月」
脚本 篠崎絵里子
原田知世、ミッキー・カーチス、満島真之介、光石研
困った人を助ける...
ドラマな日々 2【to Heart】at 2014年01月26日 11:34
この記事へのコメント
義父様のこと、御愁傷様でした。
お仕事とも重なって忙しく動きまわられたことと思います。
どうぞお体ご自愛くださいね。

そして、娘さんの成人式、おめでとうございます~o(*^▽^*)o~♪
うちとまるっきり同じだったんだね。
うちは前撮りに帰って来る時間がなくて当日だったから
当日バタバタしちゃった。
その後、娘の髪と着付けをしてもらった美容室にカットで行ったら
若い人たちのエキスで元気になったって言ってた(笑
manaさんはどうだったかにゃ?
「失恋ショコラティエ」松潤のドMぶりにびっくりしながらツッコみつつみているよ。さとみちゃん、正月の『新参者』良かったよね。
バレエの場面も楽しめたからお得感あったわ~
私は今季も書くのは3本くらいかな。
相変わらずのんびりペースだよ。
今季も、そして今年もどうぞよろしくお願いいたします~
Posted by きこり at 2014年01月19日 16:41
「慰謝料弁護士」朝に再放送があり観ました 
割りと楽しかったです 
浮気夫役に永井大さんー

弁護士周辺の女性陣が個性的 こちらでは木曜日の午前中に再放送 
「おしゃれイズム」に武井咲さん出演 楽しみにしています
Posted by 夢見 at 2014年01月19日 18:07
★きこりさん

ありがとうございます。
ご自愛してるとどんどん自分を甘やかしちゃう。
「なるようにしかならん」って開き直るしかない(笑)

きこりさん家とりんりんさん家とね~( ^^)/\(^^ )\(^^ )イレテ

うちは前撮りしてあるもんだから安心しちゃって、
当日は適当な写真が残ってなくてガッカリしたよ~。
娘が可愛いと私がブス写り。
私がまぁまぁだと娘がブスっとしてるとか(ノ∇≦*)ブスブス
私の「まぁまぁ」は数十枚に1枚しか撮れないんだからさー。
貴重だよ。マナだよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「若い人たちのエキス」って聞いて、
うちのオーナーのセリフを思い出した。
「…エキスを貰う」とか言うもん。(ノ∇≦*)
元気って言うか、ジェネレーションギャップを楽しんでる感じ?
私は芸能人やドラマで会話を繋いだりして…
若者目線って新鮮で面白い♪
てかこっちはもう母親目線だもんね~やだやだ(笑)

30代女性のお客様との会話で…
昔は友達のお母さんを「おばさん」って呼んだけど、
今って「○○ちゃんのママ」とか「お母さん」って呼ぶねって。
地域によるのか時代の流れなのか、そう言われてみれば…
私たち世代でも「○○ママ」って娘の名前を付けて呼ばれてたし、
未だに娘の友達は「○○のママ」って私を呼ぶわ!
不思議にも感じてなかったけど、「おばさん」は失礼だって風潮が?

あ、ドラマの話だったm(__)mゴメン
『新参者』にハズレなしだったね~♪
きこりさんが月9書いてたからビックリしたよ^^
私は1本書けるかどうか…
なるようになるさ(笑)

昨年はモールサンタにもコメント残せずやり残しいっぱい。
どんどん時間に置いてかれる私を、
いつも気にかけてくれてありがとう。
今年も私のマイペースにおつき合い下されば、
ありがたや~(^人^)ヨロシク


★夢見さん

気軽に見ればいいんですけどね~。
つい選んでしまう。
期待してなかったものが面白いことって多いですしね。

『おしゃれイズム』見てましたよん。
これまで武井咲ちゃんの喋り方が苦手だったんですけど、成長したのかなぁ…
私がo(≧∇≦)o
Posted by manamana at 2014年01月21日 13:49
こんにちは♪
超~、お久しぶりですが、Twi情報でmanaさんの更新があるとすっ飛んで来てましたよ~(^^v)

今季は「明日、ママ」と「S -最後の警官」が今のとこ被ってますね♪
ちょっと嵐を呼んだ野島脚本だけど、観ていれば最初泣かせても最後は
希望のラストに持って行くって感じなのは読めるけど、
果たしてそこまで繋ぎ止められるか?な、心境よ。

ホントにドラマって、殆どヒトでみせるものだな~と実感。
なのに、どちらかというと苦手系の原田サンのドラマに嵌ってますが(笑)
やっぱり脚本家にもかなり好みがありますよね?
春馬クンのドラマ、僕シリーズだって知らなかったわ(・・;
病気モノってことで、パスしちゃったの。損したかしら~?
Posted by kira at 2014年01月26日 11:55
★kiraさん

こんにちは~♪
こちらこそお邪魔しても読み逃げでごめんなさい。

『僕時間』で泣けても、『明日ママ』では泣けないかも~。
愛菜ちゃんのセリフ回しに慣れるかしらん。

>どちらかというと苦手系の原田サンのドラマに嵌ってますが(笑)
そういうこともある!
米倉ちゃんがそうだった。
もう今では全然平気(笑)

って言うか…
ドラマが多すぎて全部はムリなんだもん。
どっか削らないと。

春馬くんのドラマは私好みですが、
彼の演技力で魅せてくれますよ~。
『14才の母』の頃がウソのように大きくなって(笑)
歪んだ家族の絆をどう見せてくれるのか見ものです。

「親」ってどうあるべきなのか…
水曜の2本は捨てられない/(-_-)\コマッター
Posted by manamana at 2014年01月26日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい