2014年02月20日

『僕のいた時間』 第7話

演じ手も流石なんですが、見せ方が巧みですね~。
最後の最後にヤラレました(/_;)

「私」がしたいことは、「僕」がしたいことだった。。。



「誰も代わってくれないんだから」

そうなんですよねぇ。
そこは諦めて自分の運命を受け入れて生きるしかない。

「明けない夜はない」より過酷だけど…

娘の出産の時に思いましたもん。
この痛みは明日になれば喜びに代わってるはずだって。
そう願いながら陣痛に耐えたもんです。

そして親目線で思うことがもう一つ。

「障害は不便です。しかし、不幸ではありません」

痛快『五体不満足』の乙武さんを思い出し、
彼との結婚を決めた彼女の気持ちよりも、
それを許した彼女の親御さんの気持ちが凄いなって。
娘が不幸になると思わないような考え方を持てないと、無理ですもん。
本当の幸せとは何ぞや。

恵の母・翔子が、拓人の病気を知った時の表情が辛そうで…
繁之と一緒になって不幸になるとは思わなくても、
娘が一番幸せだと感じられるのは彼ではなく、やっぱり拓人なんだって。
そんな思いが親子の中で言わずもがな過ごして気がしますわ。
拓人との最後の会話を思い出し、困惑する翔子でした。


車椅子の拓人に勝ち誇ったような態度の繁之。
拓人の手伝いを許すことも、いい人ぶってる自分に酔うかのように…
絶対に恵は拓人に戻る訳がないって自信を持ちながら、
本当は嫉妬し心配し不安でたまらないのに。

早く恵に嫌われることして~。
引っ越しは早まらないで~。

祈る思いで見てます(笑)


借りたままで返せなかったマフラー、
3年前に2人でメモを入れて砂浜に埋めたビン、
今なら何でも書けるノート…

小道具を効かせて魅せてくれます。

《目標
    サッカーの試合に出る
    広告を完成させる   》


恋をしてると何かが変わる。
出来ることも増えて行く気がする。。。

主治医にも分かっちゃいますから~。
ブライダルの広告も出来上る~。

でも楽しい時間を過ごすほど、辛い。


《拓人へ  明日、会えませんか? 恵》

恵からのメールで、あの海辺で会う2人。

「懐かしいね」  恵
「うん」  拓人
「今日引っ越しなの。だから」
「最後にしよう、会うの」
「。。。うん」
「元気でね」
「。。。拓人も」
「うん」
「拓人。。。今、何がしたい?」
「。。。」
「何がしたい?」
「俺には出来ないことだから」
「。。。じゃぁ、私がしたいことしてもいい?」

拓人を抱きしめ泣きじゃくる恵と、涙を流す拓人(・・、)
その時の拓人の思いは…


《        メグ

 メグを抱きしめたい  》


同じだったから。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 第8話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t97538
この記事へのトラックバック
抱きしめたい(´;ω;`)ブワッ
メグの事を抱きしめたいと思いつつ、不自由な身体ではもはや無理な願いと諦めてた拓人。
なのにメグも同じように拓人を抱きしめたいと思ってくれてただ...
僕のいた時間 第7話:動き出す二人の時間抱きしめたい!!【あるがまま・・・】at 2014年02月20日 16:05
ふたつに切り裂かれた心。 やめようと思った時にやめなかった人。 あきらめようとしてあきらめなかった人。 忘れ物をとりにきたのにまた忘れ物をしてしまう人。 人は置き去りにした自...
君(多部未華子)が僕を抱きしめた時間(三浦春馬)【キッドのブログinココログ】at 2014年02月21日 00:13
僕のいた時間 第7話

勤め先で店長から広告の仕事をしてみないかと言われ、喜んで引き受けた拓人(三浦春馬)。

帰宅後、補助具の付いたペンでノートに「広告の仕事を始めた。」「一人...
僕のいた時間 第7話★海辺で拓人(三浦春馬) を抱きしめた恵(多部未華子)の涙【世事熟視〜コソダチP】at 2014年02月21日 12:09
『動き出す二人の時間 抱きしめたい!!』
僕のいた時間 #07【ぐ~たらにっき】at 2014年02月23日 20:17
拓人がALSだと知ってしまった以上、恵は心穏やかで過ごせる訳がなく。
でも元さやに戻ったところで、これから先の事は分かってしまってる訳で…。
そんな中、繁之のまた嫌~なところ...
「僕のいた時間」 第7話【ドラマ de りんりん】at 2014年02月24日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい