2014年02月22日

浅田真央の強さ

「強い人間」って言うのは、
こう言う人のことを言うんだな~って思いながら見てました。

真央ちゃんのフリースタイルの演技には涙が溢れ(/_;)
最悪のコンディション(SP)のすぐ後で、魅せてくれましたね~♪

手拍子に乗って軽やかに舞う姿は、何度見ても涙腺が緩みます。
これまでの彼女を見て来たからこそ、
フィニッシュで涙を堪え切れなかったあの表情にまた貰い泣きです。

母親目線も入り混じり…
代わりにギュッてしてあげたくなった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
追い詰められた孤独な精神の中、こんなに頑張った娘が愛おしい。


『僕のいた時間』で、
春馬くん演じる”障害を乗り越えられる人”を見ながら、
ドラマとは言え真似できない強さに感心するばかりですが、
スポーツ選手の精神力の強さも同じですね。
そこにはドラマがあるんだもの。。。


スキーハーフパイプ(銅)の小野塚彩那選手や、
スノボーパラレル(銀)の竹内智香選手も、
簡単にメダルが獲れた訳じゃなく…

単独での海外遠征が無ければあの笑顔は見られなかったと思うと、
その怖いもんなしの行動力で花開いたことにも拍手です!
スイスのチームに断られても断られても諦めなかった根性で、
見事にソチでその夢を叶えたんですから。

「諦めない」って簡単に言えますけど、
簡単じゃないことが分かってるから、
やり遂げたことに感動するんでしょうね。。。


同い年の真央ちゃんとは競い合う形で滑って来たキム・ヨナ選手。
彼女もまた、これまで楽しく滑って来られたのかと考えるとホント気の毒で。
真央ちゃんの涙を一番理解できた人かもしれないですね。

まだ23歳なのに、
終わってしまったって言われるのも可哀想な2人…

まだまだ魅せて欲しいし、
解放してあげたいし、
人並みの生活や恋愛もさせてあげたいし、
別の生き方も見てみたいし、
勝手な欲は尽きない煩悩だらけの弱い自分(笑)


今回のフィギュアスケートは、
メダルよりも素晴らしいものを見せて貰えて感動しました。
前回の銀メダルよりも嬉しそうな真央ちゃんの笑顔に、
救われ癒やされる。。。

ありがとう~(^^)//゛゛゛パチパチ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t97581
上の画像に書かれている文字を入力して下さい