2014年02月09日

洗う流れに身をまかせ

色んなお客様がいらっしゃいますが、
その対応も慣れっこの当たり前になって来ると、
娘の体験談にニヤリもしばしば盛り上がる(笑)

シャンプーの時、首を持ち上げる人。

居るよね~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ヤダよね~ヾ(゚∇゚*)コラ


気を遣って頭を上げてくれるんですけど、
逆に洗い難いんです。
いきなり首を上げてシャワーのお湯がバーッ!
こちらの顔にかかったなんてことも何度かありました~。

で、「ママが前に言ってたからそうした」って娘が言う(* ̄m ̄)ナイショ


何となく首を下ろすタイミングを察してくれる人はまだいいんですけど、
ずっと上げたままの人には…

「ネープの髪を引っ張って下げた」
が正解~Ψ(`∀´)Ψヾ(゚∇゚*)オイ


「力を抜いていいですよ」とか、
「力を入れなくていいですよ」と言っても入ってしまう。
どうしたらいいのか分からない人に何度も言うのもねぇ。。。

もう寝てて(ノ∇≦*)


引っ張られた気がしたら…
あなたは抜けてない(笑)

♪だから~お願い~力~抜いてね~
 今は~私しか洗えない~
                      
                     
                    シャンプー台にて→美容師あるある


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t97308
この記事へのコメント
初めて美容院に行ったとき、私も首持ち上げてましたわ〜。
美容師さんに「楽にしていいんですよ〜。私もその方が洗いやすいですから〜」って言われました。

髪の毛洗ってもらうの大好きです。
日本に帰ると必ず美容院に行きます。
いつも洗髪なしの15分カットなので、自分へのプレゼントです。
いつかmanaさんに切ってもらいたいわ〜
Posted by Corvallis at 2014年02月10日 08:33
ネープって初めて聞きました。
「うなじ」のことなんですね。
Posted by えっちゃん at 2014年02月10日 16:43
manaさん、流れに逆らっている私(笑)
>シャンプーの時、首を持ち上げる人。
未だに上げています・・・私
適当なとこで、力抜いて下ろすんですけど、
「もっと洗って~~」と思うときに、上げてる
ような気がします(爆)

この頃、安いお店が増えたので、シャンプーも
昔に比べて雑になって、(>ω<)さみしぃ・・・
店員さんによって、てんでバラバラなシャンプー
少々物足りなくても、やっぱり美容師さんの
シャンプーは気持ち良いです~~♫
Posted by orugann at 2014年02月10日 17:08
★Corvallisさん

お久しぶりです~。
初めてはどうしていいのか分かりませんよね。
ここでは「何度言っても」の場合です。

就職先で学校帰りや土曜日に研修中の下の娘にも聞いてみたんですよ。
バックシャンプーなんですけど、
「おでこを押す」って(笑)
そしてやっぱり、
「楽にしていいですよ」って言ってるって(ノ゚ー゚


飛行機代とホテル代を負担して下されば、
カット代はサービスでそちらへ出張致します。
どっかで聞いた話(笑)
あ、フェイシャル&リンパマッサージも付けちゃいます。
プライドよりミーハーなんで♪
何しに行くんだかo(≧∇≦)oバンバンバカンス♪


★えっちゃん

お客様には「襟足の長さ」って聞いたりします。
「ネープ」で分からないかもしれないので、
ブログでもそうしてます。

逆に「セイムレイヤーで」って注文されて引いたことがありますよ。
どんなヘアスタイルだ(笑)
ケイタイ画像やカタログを見せるのが一番伝わりやすいかも。


★orugannさん

逆らってますか(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>「もっと洗って~~」と思うときに、上げてる
>ような気がします(爆)
なるほど~φ(・_・。 )フムフム
襟足って気持ちがいいんですよね。
充分洗って充分すすぐ気持ちでは居ますけど。

ハズレは諦めるしかない(ノ∇≦*)チガウカ

シャンプー練習中の娘のお店は、
そりゃもう徹底して厳しい研修内容で、
細かく書かれたノートを見てびっくりしました。
てか当たり前のことに私も初心に帰りましたわ。
高い料金を頂くってことはそう言うことなんだなって。

安かろう良かろうならラッキーです(笑)
Posted by manamana at 2014年02月11日 10:53
飛行機代出したら来ていただけるんですか〜?
じゃあカットとフェイシャルお願いします!
友だちに頼んで美容室の一面借りますし!

泊まるところはうちでいいかしら〜。
運転手兼ガイドも致しますよ〜。

さて宝くじ買いに行こうっと♪
Posted by Corvallis at 2014年02月11日 13:13
★Corvallisさん

そう来ましたね~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

言い忘れましたけど、
パスポート代もよろしくお願いします。
滞在中はフリーヘアスタイリングゥ(笑)

Corvallisさんの宝くじが当たる楽しみが出来ましたっ♪
Posted by manamana at 2014年02月11日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい