2014年02月11日

汗を流した休日

自転車通勤を始めてから4月で1年経ちますが、
体重が2kg減ったまま維持してるんですよね~。
肉体改造されたんですかね。
たったの往復30分でo(≧∇≦)o

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケナカッタ…
もう走らずにはいられない体になったんです。


そんな気分でスーパーまで買い物へ行ったんですけど、
レジへ向かう時に財布がないことに気づいて冷や汗!

仕事帰りに立ち寄ることはあっても、
自転車で買い物だけに行くってことがないせいか、
お金が要ることをすっかり忘れてましたヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

カートを隅っこに置いて急いで帰ったんですが…

家の前で気づいたんです。いつもダウンのポケットに、
クレジットカードを入れてることを!ガ━━((゚□゚;))━━ン!
気づくの遅いよ~。


買い過ぎてめっちゃ重い、前カゴのふらつきに緊張の汗。
2往復してめっちゃ暑い、胸の谷間とワキの汗。

汗を流した後は、汗を流す…
何のこっちゃ。
行くしかないでしょ。
お風呂へGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


サウナではすぐに汗が出たし長く居られたし、
今日は調子が良くてスッキリ。
買い物で毛穴が開いてたんですかね(* ̄m ̄)ププ
 
今日は汗 どんだけ出るんだ 毛穴かな♪



  
  今月中に行かないと。。。


  きしめん!

  狙ってますから。


  欲しがりません。
  かき氷(笑)






人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ スノボー頑張れ~ニッポン!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t97354
この記事へのコメント
こんばんは。
緩~い面白記事が並ぶ中に突然、北方領土が
出る辺り、いいね♪って感じですネ。
  
一応、自転車の努力をリスペクトして、
ここにコメントってことで。
往復30分の通勤を1年続ければ立派☆
水泳は?なんて質問は書かないことにします(笑)
自転車で片道15分なら、ウォーキングで1時間。
たまには歩くのもいいですよ。走ってもいいし ♪
  
いずれにせよ、安全にはくれぐれもご注意あれ。
自転車の場合は加害者になるリスクもありますしね。
    
ちなみに、雨ニモマケズ風ニモマケズって、
どうしてるんですか。
傘をギュッと握りしめて片手運転ってこと?(^^ゞ
あるいは、こっちでは見かけないけど、
傘を差す器具を自転車に付けてるとか(笑)
  
レインウェアで自転車ってのも、ウェアの
広がりやバタつきがあるから、怖いですよ。
相手も余裕ないし、道路は滑るし。
自転車好きの僕のお勧めは、
「雨ニモマケル 風ニモマケル」♪
    
財布を忘れたと思って帰宅したら実はカードを
持ってた・・っていうのは似た経験があります (^^ゞ
大損した気になりますよね。
せめて、ブログのネタにして元を取らないと(笑)
  
でも、洗顔フォームで歯磨きはないなぁ。
シャンプーで身体を洗ったことなら数回あるけど(爆)
間違えたんじゃなくて、分かっててネ ♪
これが本当のボディシャンプー。寒っ!
   
ソチ五輪は、ジャンプ団体のインタビューを
生で見て、ウルウルしちゃいました☆
その後は、NHK・杉浦友紀アナのお姿にハァハァ♡
部分的にウルウル ♪ おいおい。。
    
最後に、美容室のシャンプー。
「洗う流れに身をまかせ」って、「だから お願い」で
検索して初めて意味が分かりましたよ ♪
あれ、首の角度がしっくり来ないと辛くてネ。
「抜いて」と言われると、入れたくなるし。コラコラ。。
   
1度でいいから、「痒い所はありませんか」と
聞かれて、「あちこち痒いです」と答えてみたい(笑)
あぁ、真面目なコメントになってしまった。
ちゃんとnamaさんに合わせなきゃ ♪ ではマタ。。☆彡
Posted by テンメイ at 2014年02月19日 04:12
★テンメイさん

こんにちは~。
返信無用に紳士対応♡たのむよ~(*ノ▽ノ)イヤン

自転車通勤が苦痛どころか楽しい毎日です♪
泳ぐ楽しさを忘れちゃったな~(ノ*´▽)ノアハハハハ
しかも、娘のお下がり自転車なんだよ。

先日、自転車屋さんでブレーキ音を修理して貰ったんだけど、
「チェーンが外れそうですね」って言われて、
錆びてはいるけど外れそうに緩くもないと思うけど…
チェーン交換が4000円で、新車を買うなら3月までにって…
あれはほんのアドバイスだよね?
消費税もあるけど、自転車も家電も値上げするからって~。
そんなアドバイスに踊らされないぞ(笑)

ウォーキングからジョギングに変わる自分を、
たまに想像しながらサイクリングヤッホーの毎日です♪
雪の日は歩けたもんね~。自転車を押しながら。
足の裏を刺激するのも認知症予防にいいらしいしぃ…
最近ちょっと危ない私だしぃ(笑)

>傘を差す器具を自転車に付けてるとか
それはできん(≧∇≦)ノ彡バンバン!
違反に関わらず。

レインコートも買ってみたけど、
そうなの、ピラピラバタバタして乗り難くて危なかった~。
多少濡れてもウィンドブレイカーが便利で愛用中♪
夏も日傘で日焼け防止運転ヾ(゚∇゚*)コラー
肩手運転が上達したのは、
内緒だよ(  ̄ノ∇ ̄)
日除け帽子とボケ防止に頭使うわ(笑)

しかし恥ずかしい話まで、
ブログネタで元を取ろうとするブロガーのサガに笑うよね~。
いや笑って貰ってナンボです。
1円にもならん満足感♪

洗顔で身体を洗う贅沢気分はあるけど、
シャンプーで身体を洗うのってどうなの?
歯を磨く方がどうなの?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

コメント時間まで起きてるテンメイさん、
毎日ソチをリアルタイムで楽しんでますね~。
真央ちゃんには私もウルウルでした。
あの精神力と演技力!見事でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

翌日の体力勝負も平成少年少女なら大丈夫(笑)
テレサ・テンも知らないんでしょ。
ってことは…
『泣くな、はらちゃん』が過ぎった読者もいらっしゃるかも?

♪だから~お願い 関わらないで~
 私のことは ほっといて♪


>「抜いて」と言われると、入れたくなるし。コラコラ。。
「抜いて」って言われるんだぁ…
どんだけハード芸?(/∀\*)ヾ(゚∇゚*)オイ

>「あちこち痒いです」と答えてみたい
過去にそんな男性客が居ましたよ。ププ
「股間が」って言ったお茶目な返しに次回、
「股間は大丈夫ですか?」
って聞いてあげた若かった頃の私とか('▽'*)。。oO

客も店側も、相手のキャラを見極めて発言しましょう(笑)
お店もブログも、常連さんには手を抜かず(^_-)

いつも私に合わせて下さりありがとうございます。
真面目なブログ記事を書いてる時のテンメイさんにも、
ギャップ萌え~だよ(ノ∇≦*)

1度でいいから、あちこちかいてあげたい♡
Posted by manamana at 2014年02月21日 10:27