2014年01月10日

『あさイチ』 プレミアムトーク・岡田准一

15歳の岡田くん、可愛かったですね~。
イノッチは19歳の頃から口達者(笑)

今年こそは大河ドラマを完走したい!
って毎年言ってますが、
『軍師官兵衛』はイケそうな気がする~(︶。︶✽)   公式HP

『龍馬伝』フィーバーから3年…
『江』ダメ~『清盛』ダメ~『八重』もダメ~。
気づけば全部途中リタイアヾ(゚∇゚*)ダメジャン

今回もキャスティングはチェック。
豪華メンバーは毎度そそります。
歴史に弱い私にも親しみを感じる時代背景。
それでも知らない歴史上人物の多さにややこしや(笑)
『清州会議』では官兵衛を、
寺島進さんが演じてたことでまたややこしや(≧∇≦)ノ彡バンバン!
『歴史秘話ヒストリア』とキッドさんが頼り♪


さぁ、そして官兵衛役・岡田くんの登場ですよ!

以前、関西人はみんな面白いと思われるのが嫌だって、
シャイなトークで語ってたことを思い出します。
関ジャニ∞とは違うんだから。。。ムリしない(笑)

昨日の『モニタリング』での丸ちゃんと安田くん!
女子高潜入とライブの様子に笑ったわ~♪
関西生まれがみんな関ジャニ∞と思ったらあきまへん(≧∇≦)ノ


「自分の名前を誇れる生き方をしたいと思って来た」と語る岡田くん。
アイドルではない”岡田准一”に進化してるじゃないですか。。。

彼の落ち着いた雰囲気は、
これまで培われた30代の重みを醸し出してるように見え、
40代、50代も楽しみ…
って思ったら日本生命のCMを思い出して、やめて~(笑)


緒形拳さんと共演した『ディア・フレンド』(1999)。
観たような観てないような憶えがない…
今は亡き緒形さんと、彼の成長ぶりを今だからこそ観返してみたい。

15年後に大河の主役を演じる運命が待っていようとは…
それも彼が積み重ねて来たしるし。


『木皿津キャッツアイ』や『タイガー&ドラゴン』での、
クドカンワールドな彼も魅力的でしたけどね、
『SP』でのアクション、体作りも見事でしたもんね~。
『永遠の0』も観たいと思ってるまま年末年始は過ぎ…
その意欲がまた沸き起こっちゃいましたよ。


官兵衛の幼少期を演じた若山耀人くんも良かったですね~。
次から次へと、子役の世界も大変ですわ。

子役に殺陣を教える岡田くん。
小学生だった頃の彼が過ぎりながら感慨深い。
大先輩の緒形さんから岡田少年へ、そしてまた次世代へ。。。

人間の成長を見るのは刺激を受けますね。
元々原石ですもんね~、凡石とは違います(笑)

その強運と経験と出会いが人を変えて行く。。。みたいな。
ジム・キャリー顔も自分のものにして行く。。。みたいな(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「わいが官兵衛にいさんでおまっ!」
こんなことも出来る33歳になりましたとさ~ヽ(*´∀`)ノワーイ


成人式が済んだタイミングで…
ご褒美の『永遠の0』へGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t96661
この記事へのコメント
こんにちは♪ 若山さんは官兵衛の息子の子供役ーだかで再登場があるそうです


しかし私にとっての黒田官兵衛さんは 「国盗り物語」で演じられた江守徹さんなのですがー

NHK ニュースに笑いました
「姫路では官兵衛の盃もはやっています」

ウソつくんじゃね~(笑)
どこで売られているかも知らない姫路市民が殆どですーby姫路市民ー

ドラマを余り観ない長男が「これは観なあかんやろ~」と観ていたのも笑えました

次も観るそうです 
地元愛かな
Posted by 夢見 at 2014年01月11日 14:14
★夢見さん

こんにちは~♪

>若山さんは官兵衛の息子の子供役ーだかで再登場があるそうです
そうなんですね~。
剣術を指南中の2人の官兵衛…と思って見てたら、
有働さんが「息子役」と言ったので別の子供かと思い、
ウィキで確認して知りました。
しかし演技は見事でしたもんね~、再登場も納得です。

>「国盗り物語」で演じられた江守徹さんなのですがー
(*゚0゚)へ~!
うちの母親の「三船敏郎」には負けるでしょo(≧∇≦)oヾ(゚∇゚*)カチマケカ(笑)
私は官兵衛と言えば「岡田准一」が心に刻まれるんだろか。。。

これから姫路ブームが来るように宣伝必死。経済効果が期待されますもんね~。
ゆるキャラも登場し、町興しに盛り上がってることでしょう。
知らないところで(ノ∇≦*)
地元はテンション上がりますもん♪
息子さんと語り合えるのも楽しみですね~。

私も今度こそ、見続けられますように(^人^)
Posted by manamana at 2014年01月13日 12:09
manaさん、こんにちは♪
先日は、コメントありがとう!チョー嬉しかったよ(泣)←嘘泣き?
実は、ブログの休止を急に決めた時、manaさんにメールしておこうかなあとも思ったのですが(メッセージを送るというとこから・・)、急にバタバタしてしまい事情が話せませんでした(泣)

そんな私なのに、コメントしてくれて、嬉しかったし、ありがたかった!映画つながりのブログの人との交流が多い私、そんな私にとってmanaさんは特別な存在なのよ~(お世辞じゃないよ)
どう特別か言ってないしね(笑)

リホームが終わらないので、完全復帰はもうちょっと先になるかと思いますが、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

で~
私も大河ドラマ観賞は久々です^^
ちゃんと全部観たのは、伊達政宗、武田信玄(ふるっ!)以来かな
(汗)新撰組も竜馬伝も途中までだったしなあ・・・

今回観賞したのは、1に岡田君!2に、軍師のお話が好きだってことかな^^1回目面白かったので(と言いながら2回目見逃したので
再放送観ます・笑)

manaさん観賞されるみたいですから、今年は大河でお話
盛り上がれるかも~♪

と言う事で、またね~~~~( ´Д`)
Posted by ひろちゃん at 2014年01月13日 16:05
★ひろちゃん

こんにちは~。
私もチョー嬉しいよ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
覗いては「居ない」…の繰り返しに、
久々が新年の挨拶に感動した(笑)
今年もよろしくお願いしま~す。

メールくれたら良かったのにぃ。
でも元気そうで、とにかく安心しました!

私の願いが通じたのね。
ここで叫んでた(笑)→ http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/e94096.html

私も、ひろちゃんとは縁あって知り合って、
長いことおつき合い頂いて気が合って…
だから居なくならないで欲しいの。

お仲間の皆さんが同じ思いですよ。
丁寧な記事を書くだけでも時間がかかるのに、
レスを頑張りすぎて無理しないでって。

以前、ひろちゃんが言ってたことを思い出す。
コメントの返事もしないで先に記事を更新することも気が引けるって気持ち、
私も同じ思いで読んでた。
でも、そう思ってくれていいって思わないと書けないし続かない。
書きたいことがあるのに、レスを先に書いてて気力を失うことあるもん。
「分かる奴だけ分かればいい」って言葉に何度背中を押されたことか。
もうちょっと待っててねって気持ちで書かせて貰ってる。
ブログって誰のためにやってるのか、
マイペースってどういうことなのか、悩んだりした時期がありました。

レスがなくても、
ひろちゃんのことは分かってるし放置も問題ないです(笑)
でもたまには映画記事更新してくれないと、
何を観たらいいか分からないでしょーが(ノ∇≦*)


私も大河は『龍馬伝』を越える作品に出会えず。
官兵衛はどうでしょうね~。
岡田くんに泣こうと思って休みに予定してた『永遠の0』は、
身内の不幸で行けず。

大河がめちゃ面白かったら書きたいけど、
私が書かないと盛り上がれないじゃ~ん。
ひろちゃんが書くならコメントしに行くけどo(≧∇≦)o

『チーム・バチスタ』は見てるんじゃ?
主題歌だけで(笑)

何事も、ムリしないで頑張ろうね~(^-^*)/
Posted by manamana at 2014年01月15日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい