2013年12月29日

嫁はお客様の時代













我が家のさかなくんの趣味、いや年末行事。
柳橋市場へ行って来ましたよ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪      【去年の記事】


私が、かにかに合戦の写真を撮ってると…

「蟹よりも、蟹を食べてる顔を撮った方がいいんじゃないか」
って言われ(*゚0゚)ハッ!!

そんな幸せオーラ出してた?
あ~載せよっか(≧∇≦)ノ彡ウソウソ!


その横で…
年賀状にラストスパートをかける娘の手を入れてみたりして(笑)

娘の店では、ハガキを出すのは個人任せ。
忙しい時期なので出さないスタッフがほとんどの中、
同業目線で偉いな~って思いましたよ。
手書きのコメントは嬉しいですもんね。

結構な枚数に、
着々と顧客ゲットしてる娘に目を細める母親目線の私…

どっち目線でも可愛いんだもん(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)オヤバカ


「お正月はどっか行くの?って、みんな(客)に訊かれるんだけど。
 お正月はどっか行くもんなの?」って娘。

なるほど~。
季節の挨拶言葉かもねん…オバサンの(笑)

私はと言えば、
姑の立場のお客様から貴重な話を聞いた昨日。
自分がどっちの立場に居るんだか分かんなくなったりして。。。
立派なオバサンかo(≧∇≦)o


東京から帰省する息子家族の世話に追われるAさんの年末年始。
寝泊まりの準備はもちろん、
孫のために大好きなおでんを作り置き、
すき焼きのための高級肉や食材を買い揃え、
外食の日の「かに家」の予約等々。

実家に滞在中も出掛け回る息子家族のための、
「体のいいホテル」だと言うAさんは、
毎年楽しみでもあり苦痛でもあると笑って話してましたけど。

来て嬉し帰って嬉し。
孫に会いたい皆さん、同じ思いです。


そんな今年のお正月…
お嫁ちゃんからのメールで改めて気づかされたんですって。


《今年もしっかり休養させて貰い、ありがとうございました。》


お礼メールを送る出来た嫁だと思った人は…

気をつけなはれや(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t96393
この記事へのコメント
ご馳走だわ! 
眺めるだけでも蟹♪嬉しくなります


休養させて頂いて有難うございます
ーそんなふうに言えるってーやっぱり偉いな賢いーできた方だなって思います


料理しながらですがー「あまちゃん総集編」観ました

「あさいち」特別枠とか ドラマでの使用曲の音楽コーナーも楽しかったです 
昨夜は「あまちゃん」音楽会も放送ありましたね


来年もドラマ感想記事など楽しみにしております


元気で新春を迎えられますように
来年も宜しくお願い致します

楽しさをいっぱい 有難うございました
Posted by 夢見 at 2013年12月30日 20:47
★夢見さん

夢見さんのように、おせち料理は作らないので楽させて貰ってます。
何年か前から嫁仕事も無くなったので、
大晦日とお正月はのんびり出来て超幸せ~です^^

>できた方だなって思います
ある意味、賢いやり方ですよね。最初が肝心。
「休養」って言葉にAさんは、
そのつもりで来るから全く手伝わないことに納得してました。

でもこういう場合、謝られても困りますよねぇ。
ならエプロン持参しろて(笑)

『あまちゃん』音楽会は、
東京公演を放送してくれたら嬉しかったんですけどね~。
今夜は『紅白』にキョンキョンが来てくれることを期待してます!
録画しながらチラ見予定。

来年も楽しいドラマで語り合えるといいですね。
しっかり働いた夢見さんは、しっかり休養して下さいね~(^-^*)/

こちらこそ遊びに来て下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します♪
Posted by manamana at 2013年12月31日 17:08
今年もお約束で、「エエ目の正月や~♪」(* ̄m ̄)ププッ
mana家のカニ三昧で、すでにお正月気分を味わせて頂きました。笑
ありがとー♪

そういえばこの間の名古屋ロケ地巡りで、「柳橋市場」の横を通った気がするのよん。
ここがパパさんの職場か~って。(*≧▽≦)ノシ)) ←違
台湾ラーメンの「味仙」の場所も分かったよ。

今年も色々とありがとうね~。
「太陽の罠」パネル展の激写も嬉しかったわん。笑
来年もまだまだ追いかけ続けますので、宜しくです!
manaさんも、良いお年をお迎えくださいね~"(@´Θ`@)ノ"""
Posted by りんりん at 2013年12月31日 21:18
★りんりんさん

毎年のお約束に付き合ってくれてありがとう(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
年末はこれしかネタがないねん(笑)

りんりんさんもお伊勢さんでパワー貰って、
美味しいもん食べて、親孝行できて良かったね。
充実した1年に素敵な締めくくり。
言うことないねん(笑)

パパさんは今年も2回出勤したよq(≧∀≦q*)
りんりんさんの旦那っちもご苦労様でした~。
お互い、大事にしないとね( ^^)/\(^^ )

こちらこそ~ありがとう。
激写もファンのファンだからこそ(笑)
まだまだ追いかけ続けるからね~ε=ε=ε=( ^o^)/ マテマテ~

年明けはジャニーズコントに大笑い。
反省沢直樹とか~(≧∇≦)ノ彡ソックリ!
只今『CDTV』でSMAP視聴中♪
ホントご苦労様だわぁ。頑張るわぁ。パワー貰うわぁ♪

りんりんさんも、楽しいお正月を過ごしてね~♪
今年もよろしく(^_-)
Posted by manamana at 2014年01月01日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい