2013年12月31日

大晦日2013

今年も残り2時間を切りましたよ!
早いですね~。














録画中の『紅白』をワンセグでチェックしながら見ながら、
『笑ってはいけない』を追っかけ再生する大晦日の我が家です。

♪お高いね ワッサン (≧∇≦)ノ彡バンバン!


「おら、紅白でるど」の巻~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
懐かしいメンバーたちの寸劇も最高だったべ!

しかも…
キョンキョン!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

まさかの…
鈴鹿ひろ美も登場ー!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

やっぱりウルウルしちゃう。。。

三代前からマーメイド~ 
親譲りのマーメイド~

地元へ帰ろう~
からのヒビキ一郎~(笑)

カットされちゃったらしいパラパラ漫画・鉄拳さんのネタ…
いつか見られますように(-人-)

そして来年も、
『あまちゃん』のようなドラマに出会えますように。。。


今年も多くの方に読んで頂き感謝!
マイペースブログですが、
来年もどうぞよろしくおつき合い下さいませ。

皆さま、良いお年を~(^ー^)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t96436
この記事へのトラックバック
あけましておめでとうございます。 まあ・・・視聴率20%ということは・・・単純に5人に1人しか見ていないということである。 たとえば「じぇっ」というのは袖が浜(フィクション)の方言で...
あまちゃん、最後の最後の火曜日(能年玲奈)【キッドのブログinココログ】at 2014年01月01日 20:19
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

わぁ♪ご馳走がいっぱい


紅白 尾美としのりさんが「入れてもらえない」お約束ネタも楽しかったです

「潮騒のメモリー」潮騒のメモリーズ・天野春子・鈴鹿ひろ美のリレー

紅白を観ているのか
「あまちゃん」を観ているのか?


楽しめました


お正月明けにNHK さん このコーナーの特別番組を用意しているような気がします
Posted by 夢見 at 2014年01月01日 12:31
manaさん 大宴会ですね(^O^)
>「おら、紅白でるど」の巻~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
懐かしいメンバーたちの寸劇も最高だったべ!

え~~「あまちゃん」の続きなの^^ なにこれ~~♫
「潮騒のメモリー」がこんなにもいい歌だったと再確認!
記憶に残る紅白になりました。
今年もいっぱい楽しい話を待っています~~♫
Posted by orugann at 2014年01月03日 18:43
★夢見さん

もうとっくに明けてしまいまして、
お待ちどうさまのごめんなさいまし~m(__)m
今年もどうかマイペースにおつき合い下さいませ。
よろしくお願いします。

『紅白』のあの短い時間での『あまちゃん』三昧、嬉しかったですね~。
時間を止めて欲しかった。
録画でまたゆっくりと堪能しますわ。

って録画はどれから消化すればいいんだ(笑)
ドラマは『新参者』が早く見たくてo(≧∇≦)oウズウズ

娘たちとは一緒に見るものがほとんどなのでいいんですけど、
パパさんには『ビッグダディ』とか『警察24時』とか、
趣味が違うべ、早く消化して欲しいでがす!

>このコーナーの特別番組
情報を仕入れたら教えて下さいね~(^o^)丿


★orugannさん

お待たせしました~。

あ~懐かしい海の幸たちよ~(ノ゚ο゚)ノ
明日からは普通の生活に戻るのねん(笑)

『紅白』の録画はもう『あまちゃん』たちが見たいだけ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
復活には興奮しましたね~。
まんま鈴鹿ひろ美リサイタルにも驚いたじぇ。

今夜からスタートの『軍師官兵衛』。
今年こそは見続けられるといいな~って思ってます。
でも録画なの。いつ見るの。まだでしょ。

今年もいっぱい楽しい話をしましょうね~(^-^*)/
Posted by manamana at 2014年01月05日 17:09
 紅白歌合戦を放送していたNHKで、今月16日に亡くなった音楽プロデューサー・佐久間正英さんのドキュメンタリーを放送していましたが、その佐久間正英さんとジョイントしたのが秋元康さんプロデュースのアイドルグループ・乃木坂46のメンバーである生田絵梨花ちゃんです。

 生田絵梨花ちゃんは佐久間正英さんの親戚にあたり、ドイツのデュッセルドルフで幼少時代を過ごしていました。そのため音楽への情熱が人一倍強く、ピアノ演奏を得意としています。その得意分野のピアノ演奏を活かして、FNS歌謡祭で松本伊代さんのセンチメンタル・ジャーニーのピアノ演奏を行ったり、AKB48紅白歌合戦で渡辺麻友ちゃんが歌った乃木坂46の楽曲・君の名は希望のピアノ演奏をしたりと大活躍しています。

 生田絵梨花ちゃんは清楚でお嬢様イメージが強く、なおかつ綺麗な顔立ちで音楽への情熱が人一倍強いため、ぼくもファンになってしまいました。ちなみに今年は、1986年4月に自殺したアイドル歌手・岡田有希子さんのデビュー30周年になりますが、生田絵梨花ちゃんもグラデーションボブスタイルの髪型なので、今から30年前の岡田有希子さんを思わせなくもありませんね。ちなみに来年は、あの松田聖子さんのデビュー35周年となるわけですが、その年に生田絵梨花ちゃんは松田聖子さんのデビュー年齢である18歳となります。
Posted by 副都心線直通Y500系 at 2014年01月21日 22:58
★副都心線直通Y500系さん

>生田絵梨花ちゃんは清楚でお嬢様イメージが強く、なおかつ綺麗な顔立ちで
全く知らず。
意識して見てみますね。
Posted by manamana at 2014年01月23日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい