2013年12月27日

2013秋ドラマ総評

まだあるの?って感じた11話最終回が5本もありましたね。
惜しまれるぐらいがちょうどいい。
8話とか、4話なんて最高…
って(*゚0゚)ジェジェジェ
『太陽の罠』もまだ残したままだった~!

いつ見るか?
お・も・て・な・し(-人-)オモテナシ

もう年内しか使えない気がして…
意味不明に流行語乱用中♪(笑)


過去のドラマと繋がる瞬間って、テンション上がりますね~。
分かるやつだけ分かればいいってや~つ、大好き!

『独身貴族』での、
山P・北川景子ちゃん・伊藤英明くんの3ショットに『ブザー・ビート』。
そしてまさかの、リロリロ凛ちゃん(美山加恋)と剛くんのご対面で、
『僕と彼女と彼女の生きる道』ってねぇ(*゚0゚)ビックリ
あれだけ?って出演も贅沢~♪

『夫のカノジョ』での、
片平さん&紅葉さんの『赤い霊柩車』もあったり(笑)

『ダンダリン』では、
佐野史郎さんと賀来千香子さんの2ショットに『ずっとあなたが好きだった』。
ところがラストで、布施博さんを使うってねぇ(*゚0゚)ビックリ
月日の流れは残酷だと感じながら…ヾ(゚∇゚*)コラコラ

普通のオッサンになるなんて全く想像できない、
そんな男たちに癒やされての今年の締めくくり…
大満足です(✿◡‿◡ฺ)

------------------------------------------------------
『安堂ロイド』  最終回視聴率 12.6%

この満足感が贔屓目なのかどうか分かりませんけど、
ロイド祭りも盛り上がりましたしね、
こういうドラマの楽しみ方が出来るのは、
倍返しだー!
じゃなくって、倍楽しー!o(≧∇≦)o
ウルトラ兄弟に助けて貰いながら、倍恩返しだー!
分かるやつだけ分かればいい(笑)

------------------------------------------------------
『リーガルハイ』  18.9%

さすがですね~。
最終回まで見事に魅せてくれました。
と言うものの実は…
お風呂から出たところで娘が見てたので途中から見始めてしまい、
まだ最初から見てないと言うo(≧∇≦)o
もう来年だー!

------------------------------------------------------
『ダンダリン』  8.6%

人が人の心を変えて行くのを心地良く見せてくれるのがいい。
段田化して行く仲間たちも可笑しくて、心和みました。
胸にグッと来るセリフや、ほんわかした笑いのセンスも好きでした。
キャスティングが良かったんでしょうねぇ。
主役をはじめ、初回からメンバーに違和感なしでしたもん。

------------------------------------------------------
『独身貴族』  9.6%

草彅くんって不思議な魅力があるんですよねぇ。
どのドラマでもそう感じさせます。
今回の恋愛ものも、北川ちゃんとは合わないなって見始めたんですけど、
社長の人柄の良さと彼がしっくりハマッて来ると、
運命の再会や、プロポーズシーンにも泣けて来ちゃって。。。
「いい人」を演じさせたらやっぱり抜群かもしれない。
BGMもレトロな上品さが効いてました♪

------------------------------------------------------
『東京バンドワゴン』  6.5%

温かい人情に涙でした。
恩着せがましくない優しさや思いやりって伝わるもんです。
エンディングの曲が楽しみで聴き入ってたのは『独身貴族』とこれ。

------------------------------------------------------
『クロコーチ』  10.5%

「せ~いか~い」の不評で、言わないようになってました?(笑)
3億円事件の謎に関わる番組を見かける度に、
このドラマが真実のように頭を過ってしまう。
本当はどうだったのか、益々気になっちゃう。
もう捕まったりしないから、出て来て教えて~(ノ゚ο゚)ノ

------------------------------------------------------
『陰陽屋へようこそ』  8.1%

ほうほうほう。
陰陽師・錦戸くんも良かったです。
下町人情ものの気軽に見られる感がいい。
こっちのメガネ人気はそうでもなかったのかしらん。

------------------------------------------------------
『夫のカノジョ』  3.3%

おしとやかな役も川口春奈ちゃんらしく演じてて好感度アップでした。
低視聴率で何だかんだ言われる彼女が気の毒に。
山村紅葉さんのPTA会長役が見事でツボった~(笑)
ベタなストーリーも有り得ない状況も魔法使いな弥生も(ノ∇≦*)
全く気にならず楽しめました。

------------------------------------------------------
『Doctor-X』  26.9%

今期最高視聴率。面白かったですけどね…
失敗しないので、
とんでもないことになることは想像致しません。
安心して見ていられるってことも大事ですかね。
大門未知子が居る限り、シリーズはまだまだ続く。。。
『相棒』他、テレ朝は持ってます(笑)

------------------------------------------------------
『ミス・パイロット』  10.8%

教官や仲間との絆は、『スチュワーデス物語』の頃から変わらず。
やるっきゃない!
ベタなんですけどね、泣けちゃうんです。
色々な経験が大人へと成長させてくれる…
若者たちの初々しさに心洗われながらも、
見たり見なかったりラジバンダリ(笑)

------------------------------------------------------
『海の上の診療所』  14.1%

面白かったのに~。スリッパとか(≧∇≦)ノ彡バンバン!
録画が追えず中盤からリタイア。
最終回だけ見ても良く分からず。
ちゃんと見て!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )パシッ

------------------------------------------------------
『ハニー・トラップ』  4.5%

途中録画に追いつけず、最終回だけ見てもさっぱり分からず。
「信じて良かった」ことだけは確からしい(笑)
誰がいい人で悪い人かも意味不明。
何がどうしてどうなった?
ちゃんと見て!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )パシッ

------------------------------------------------------
『都市伝説の女』  7.3%

やっぱり録画が溜まってリタイア。

------------------------------------------------------
『家族の裏事情』  4.2%

初回でリタイア。

------------------------------------------------------

今年は『あまちゃん』のお陰で本当に楽しかった♪
惜しまれた9月からもう、
残り4日で来年って(` jjj ')/ じぇじぇじぇ!
どんな『紅白』になるか楽しみでがす。

取り合えずドラマの総評記事は間に合って(^。^;)ホッ


年末年始のHDDの容量確認&録画準備はもうお済みですか?
大掃除はいつでも出来る!はず(笑)

手抜きレビューにも、
おつき合い下さってありがとうございました♡


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t96344
この記事へのトラックバック
 2013年もあと1日!
今年もあっと言う間に終わってしまうわ〜 ヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ

 という訳で毎年恒例の「ベスト5」なのですが〜
今年は記事を書いたのが連 ...
2013年ドラマ総決算 ベスト5は?【トリ猫家族】at 2013年12月30日 12:40


2013年10月~12月のドラマ



月曜日
20:00 刑事のまなざし (TBS)
21:00 海の上の診療所 (フジ)
24:28 変身インタビュアーの憂鬱 (TBS)
火曜日
21:00 ミス・パイロット (フジ)
22:00 よろず...
2013年秋(10月期)の連続ドラマ一覧【新ドラマQ】at 2014年01月02日 21:55
この記事へのコメント
こんばんわ~♪
もう今年の総括かい?早いよ~(笑
わたしゃ、まだ描き始めてもいないよ~
秋ドラマは3本しかかかなかったよ~
まぁ「リーガルハイ」だけで力尽きてた感じだけど(笑
自分のペースでのんびりやってたよ。
manaさんとはすれ違いで寂しかったわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
『東京バンドワゴン』良かったよね。
下町が舞台のドラマっていいわ。
始まる前は玉置さんにあんまりいいイメージなかったから、
どうでしょ・・って思っていたんだけど、歌っている姿とかみると
すごい人だな~って素直に思うよ。
こうやって次々ど女性をその気にさせてしまうのね(笑
オープングもエンディングも、いい曲だったわ~
うちは明日で仕事がやっと終わるから、それから
今年最後の記事かな。てか年賀状まったく手をつけていないという・・(;´▽`A``
こんな感じだけど、来年もどうぞよろしくお願い致します~♪
Posted by きこり at 2013年12月27日 19:21
「彼岸島」も昨夜 最終回でした
山下リオさんが出ていたんです
「あまちゃん」のー


そして今夜は「悪夢の六号室」を観る予定です
「悪夢のエレベーター」とか悪夢シリーズ書かれた木下半太さんの作品なので 展開のひねくれ具合が楽しみです
Posted by 夢見 at 2013年12月27日 20:45
こんばんは。
恒例のカニの写真が見られて今年も満足(笑)
いやードラマは、夏が盛り上がり過ぎたので
やや不満の残る秋でした・・
リーガルハイもよかったんですけどね・・
うーん、倍返しのあとじゃ物足りなかったかな。
ただ境雅人さんがこれから、視聴率男になってしまうのか
すごく興味ある。
次回作はやっぱり「半沢〜」ですかね。

冬ドラマ、何があるのかさっぱり知らない・・
面白いの、ありそうですか?
Posted by SHINGO。 at 2013年12月29日 19:55
★きこりさん

こんにちは~♪
きこりさんも頑張って今年を締めたね。お疲れ様~(^o^)丿
私は秋ドラマの総評だから、
1年前に何を見てたのかもう思い出せないよ(笑)
根気が無くなってダメだね。
きこりさんと話すのも久しぶりな気がするし~。
昔は大して面白くないドラマでも書いてたのにさ。

>始まる前は玉置さんにあんまりいいイメージなかったから
確かに(ノ∇≦*)
安全地帯ファンの私としては彼がどんなハメを外そうが、
アーティストとして許す(笑)

今朝は『あまちゃん』が始まって嬉し驚きだったよ。忘れてた。
『ごちそうさん』も見慣れて来たけど動きながら見てるから、
今朝はそこに立ち止まって見入ってしまったわ。
後ろ髪引かれながら出勤。
私は明日まで仕事。最後に自分の頭をお正月にして仕事納めだよ~ん。
別に結い上げる訳じゃねぇし。正月用カットでもねぇし。
分かるやつだけ分かれば気にしねぇ(笑)

見たのに何度も見たいってドラマにまた出会えたらいいね~。
今年も遊んでくれてありがとう!
こちらこそ来年もよろしく頼みます。
どんどんマイペースだからね。身捨てないでよ~(^-^*)/

年賀状、明日までに出せますように♪


★夢見さん

『彼岸島』も『悪夢~』も全く知らず。
夢見さんは小説を読まれるでしょ、
また違った楽しみ方も出来ていいですね~。

今年は『あまちゃん』で語り合えてホント楽しかったです。
ありがとうございました!
お正月準備、頑張って下さいね。
良いお年を~(^-^*)/


★SHINGO。さん

こんにちは~。
毎年見せられて申し訳ない(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
取りに来てくれてもいいよ~♪
また言ってる(笑)

今年の漢字…
「蟹」じゃなかったね~(* ̄m ̄)プッ

え?秋はダメだった?
夏って何見てたっけ。
倍返せー!

堺さん、休ませてあげようよ。新婚さん(笑)

冬ドラマは全く分かんない。
今度こそ大河ドラマをリタイアしたくないな~とは思ってるのよ。
岡田くんの『永遠の0』も観に行きたい。
『清州会議』の時の予告だけで泣けたよ。

レモンでビタミン補給はグーッ♪
風邪を引かない年末年始をお過ごしくださいね~(^-^*)/
Posted by manamana at 2013年12月30日 17:41
manaさん、
「あまちゃん」総集編、見てしまいました~~♫
掃除が手に付かない。何度見ても引き込まれる^^

「安堂ロイド」面白かったです~~♫
わからなくても納得してしまう(笑)でも二人共最後まで
しっかり見て、木村さんの演技に感動して~~(^O^)
代表作になると思います。

3本秋ドラマ完走
「クロコーチ」
>もう捕まったりしないから、出て来て教えて~(ノ゚ο゚)ノ
最後まで肩透かしだったけど、何を見ても疑いたくなって
しまいました。
「リーガルハイ」これも納得でした。

我が家は、カニはないけど、ホテルとまではいかないけれど
民宿位です(笑)最後まで楽しんで笑いました。ありがとう!
また来年もよろしくお願いします。
Posted by orugann at 2013年12月31日 21:26
★orugannさん

昨日の男性客も、
奥さんが掃除の途中から見入ってしまったそうで、
「初めて見たけど面白いねぇ」って言葉につい熱く語ってしまいましたよ^^
こんなに何度も見たくなるドラマってあったかしらん。
贔屓目主役は別として(笑)

ロイド良かったですよね~。
突っ込んだり、有り得ないとか思えなかったし、
素直にスーッと入って来たので納得です。分からなくても(笑)
楽しまなきゃ損ですよね~。
楽しめなかった人は残念ね~。
木村くんの演じ分けは本当に素晴らしかった('▽'*)。。oO

『CDTV』で♪シャレオツが!
この歌もダンスも大好き♡
何度見てもいい~。全然問題な~い。オサレ♪
木村くんの「ハッピーニューイヤー」バージョンヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

>3本秋ドラマ完走
素晴らしい!
黒河内より、はらちゃんの方が良かったけど(笑)
堺雅人さんもそうですけど、
みんな役柄で別人になっちゃうのは流石ですね。
「何を演っても木村拓哉」って、見る目ないことよく言うわぁ。

orugannさんのお正月はのんびり出来そうですか。
今年も楽しみましょう!
よろしくお願いしますね~(^ー^)ノ~~
Posted by manamana at 2014年01月01日 02:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい