2012年12月31日

年末と言えば

蟹♪

パパさんは今年も、柳橋へ行って来ましたよ。
そう。。。業者の顔して(笑)
今朝も5時半に出かけて行きましたわ。

前回放送の『ぐっさん家』で、
ぐっさんが柳橋市場ツアーを体験してたので急いで録画。
1000円でそんなツアーがあったんですね~。

パパさんを完全に業者だと思って話して来る鮮魚売り場での、
専門用語も解説してくれてたんです。

毎年「サンマル、ゴーマル」って言われても、
知ったような顔して目利きすると言うパパさん(≧∇≦)ノ彡

今年から「サンマル」は1㎏3000円って理解してのいざ出陣も…

1㎏がどのぐらいの量なのか見当がつかないって(笑)
牡蠣が何個で?
蟹は何杯で?

結局いっぱい買って来るから一緒やねんo(≧∇≦)o   






    今年は下の娘がピクルス作りに挑戦。

    ってレシピ通りに間違いはない(笑)

    セロリがね~美味♪
    イイ味に漬かってましたよ!

   
    去年の年末記事→ こちら


もう見飽きちゃった?

私は全然、飽きませんけどね~(ノ*´▽)ノ ゴメンネゴメンネ~


今年は、もう一日あってもいいのにって思えるほど、
今日が大晦日だなんてウソみたい。
何もできてない…

あ、パパさんが蟹を茹でながら噴きこぼして、
レンジの下までベタベタに茹で汁に浸かってしまってた調味料たち。
全部出して拭きながらブツブツ~ブツブツ。
奥にはこんな物があったの?
一升瓶の日本酒は色が変わり、ワインとか、焼酎とか…
いつのよ(笑)

唯一、大掃除できた場所。。。

汚してくれてありがとう(。ˇε ˇ。)



今年も多くの方に訪れていただきまして、
ありがとうございました。

今夜は、かにすきに『ガキ使い』。
HDDの中身もかなりゴミ箱へ捨てたし(笑)
『紅白』も余裕録画ですわ。
警察24時みたいなのが3本も入ってて、
1本消しても分からんやろ( 。・・)/⌒□ポイ
ボクシング?いつ見るねん( 。・・)/⌒□ポイ

そして年越しそばを食べた後は、
挨拶まわりができたらな~と思ってます。

年越しって…
寝たらもったいない気がしません?

それでは皆さま、
よいお年を~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。 

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t86405
この記事へのコメント
なんだか年々、大晦日が短く感じます(>▽<)
ま、トシとともに動作が緩慢になってきてるだけってハナシもあるけど(^^;

今年はドラマ記事+aで楽しませていただき
有難うございました☆
manaさん、良いお年を♪
Posted by kira at 2012年12月31日 17:57
manaさん、あけおめ~♪ヽ(^o^)丿
私も何だかんだで、こんな時間ですねん(笑)
でもお風呂は入ったよ。(‘ ▽‘)ゞエヘヘ
ジャニーズカウントダウン観ながら、おせち作って、CDTVでSMAP観て…。
年越しはお約束ですな(笑)

またまた、パパさんの業者さん気取りに乾杯!(笑)
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)チン♪
今年も年明け早々、えぇ目の正月や~♪

今年もロム専ですが(笑)、よろしくね~!
今もすでに酔っ払いですが、また遊んで下さい! (^_-)-☆
Posted by りんりん at 2013年01月01日 03:28
★kiraさん

明けちゃいましてごめんなさい。
大晦日が短すぎて~o(≧∇≦)oホントニ

昨年はkiraさんとお喋りできて嬉しかったです♪
今年もマイペースで更新しますので、
よろしくおつき合い下さいね~。
動作が緩慢ゆえ(笑)

kiraさんとは分かり合えるお年頃( ^^)/\(^^ )
記事も楽しみに読ませて貰います。
今年もよろしくです~♪


★りんりんさん

明けちゃっておめでとう(ノ*´▽)ノアハハハハ

りんりんさんの方が遅くまで起きてたね~!
おせち作るんだぁ。。。夜中に?
私は3時過ぎぐらいに寝たかな。
来年はもう少し…
いや、年々頑張れそうにない(笑)

今日は大須商店街で、世界一のピザを久しぶりに並んで食べて、
やっぱり美味しかったんだけど、
家の冷蔵後にはまだ冷凍のままの蟹があったり、牡蠣があったりで、
楽しみと言うより…
おせちもいいけどカレーもねって感じよね♪ヾ(゚∇゚*)バチアタリ
てかお腹空かないよぉ。
いつからダイエット始めようか(笑)

また今年も遊んでね~♪
Posted by manamana at 2013年01月03日 22:26
こんばんは。
いやぁよそのご家庭のことながら
「かにすき」食べながらの「がき使い」
これぞ大晦日の幸せって感じで、こちらの心も豊かに。
1年のいい区切りになって、何よりですね。
僕は滅多に食べない牛丼で区切りをつけました(汗)
それでは今年もよろしくお願いします。
Posted by SHINGO。 at 2013年01月11日 04:07
★SHINGO。さん

こんにちは~。
SHINGO。さんがココにコメントを残してくれて、
無事に年を越せたって気分です(笑)
今回の『紅白』は演歌も見逃せないって演出でしたね~。
SHINGO。さんの記事を読みながら、
熱く燃えるものに出会えていいな~って、興奮が伝わって来てそう感じます♪
友達も昨年から関ジャニにハマッてイキイキ飛びまわってるし。
ガイシホールで二日間、
筋肉痛になったって嬉しそうに話すのが羨ましくて~。
その気合いと体力が、どこから?(笑)

今年もSHINGO。さんから刺激を受けたいと思ってますので、
よろしくお願いしますね~(^-^*)/
Posted by manamana at 2013年01月12日 10:02
manaさん、こんばんは^^
昨年は、いつものように、manaさんと年末年始
ドタバタ会話(笑)ができなくて残念でした(T^T)

今頃のご挨拶ですが、今年もよろしくお願い致します♪

蟹のことめっちゃ気になってたんですが、覗けなくて
ごめんね(^^ゞ
でも、今年は(もう昨年か・笑)、ひっそりした蟹画像
だったのね。もっと、山盛りで画像あるかと思ってました(笑)

お嬢様が漬けたピクルスおいしそう~って言いたいんだけど、実はピクルスは苦手で(^^ゞ
でも、お嬢様が作ったのならおいしいかな^^
セロリは大好きなんで、茹でたり、炒めたりして
食べますけど(^^)

年末はガキ使観てて、紅白長男が録画してると思ったら
途中までしかしてなかった(T^T)
<ディズニーくらいまで・・・>

相変わらず大掃除はパスでしたが、お料理はいっぱい作って、満足でした(笑)

かにすきいいなあ・・・
Posted by ひろちゃん at 2013年01月18日 20:37
★ひろちゃん

こんにちは~。

私もひろちゃんのところを覗いては居たんだけど、
昨年はそれこそドタバタで会話どころじゃなかったもんね。
無事に帰って来てくれて安心したからいいのだ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

蟹の山盛り画像を期待してる人がそこに居りましたか(ノ∇≦*)
いや~、もう毎年載せるのも気が引けるのでね、
恒例記事もひっそりとまとめてみましたよ。

娘のピクルス作りも2回で終了~。
家族の評判が良くて、また作ってくれるって言ってたのに…
熱し易く冷め易いと言う、似た者親子(v_v。)人(。v_v)

私も『紅白』は録画して見ましたよん。
美輪さんの「ヨイトマケ」が早く見たかったのに、中々登場しなかった(笑)

>ディズニーくらいまで・・・
と言えばひろちゃん…
去年は思い出作りが出来たから良かったね(≧∇≦)ノ彡バンバン!
なぜ笑う?

PCから離れるだけでのんびり出来て良かった。
スマホは便利?(笑)
なぜ笑う?

満足の年末年始で、言うことなしでしたね~♪
今年もよろしくお願いしますね!
友達少ないからσ(^∇^ヾ)
Posted by manamana at 2013年01月19日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい