2013年11月09日

『ぴったんこカン・カン-清州会議-』 in名古屋

「ほぼ名古屋出身」だと語ってた三谷幸喜監督。
『お笑いマンガ道場』(中京テレビ)の構成をしてたなんてビックリ!
その割に名古屋のことは、薄っぺら~(ノ∇≦*)


  大泉洋さんも行きつけと言う、
  「島正」のどて大根は有名ですが…

  『スマステ』名古屋めしでも
  ランクインしてましたもんね~。

  
← 我が家でも相当煮込みます。

  ちょうど食べたとこだったので、
  テレビのどて丼にもそそられず(笑)




柳橋市場で朝食の三色丼を食べた後は、
「雀おどり総本店」で『清州会議』の焼き印まんじゅうを作り、
お昼は鰻の…
「うな富士」キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

肝入りひつまぶしが5300円になってる~(*゚0゚)
破格の値上げ直後は客足も引いたようですが、
最近はまた並んでますからねぇ。
やっぱりここへ戻って来る気持ち、分かります。
覚悟が要るけど(笑)

  
  肝焼きは絶品です。
  鰻はもちろん肝も、
  他では味わえない満足感あり♪        
   
         
  イチ押しの肝入りうなぎ丼。
  2400円→現在3800円(*゚0゚)



初ひつまぶしの味に、漁協組合長も感動してたじぇじぇ!
でんでんさんは、織田家家臣の前田玄以役なんですが、
キャストの豪華俳優陣を見ただけでそそりますね~♪
三谷ワールドにこのファミリーですよヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

『ステキな金縛り』も面白かったです。
今夜9時から地上波初放送をお見逃しなく!


お昼に満足した御一行(三谷・大泉・でんでん・安住)は、
名古屋の三大お嬢様学校(椙山・金城・淑徳)の一つ、椙山女学園大学へ。
女子大生って言うだけでテンション上がるのは何故(笑)

日本映画の盛衰を学ぶ授業へ、清州会議まんじゅうを持ってサプライズ。
ラッキーなクラス♪
しっかり映画の宣伝をし…

「萬珍軒」へGO!
行列のできる玉子とじラーメン(680円)の味は、
「なまら美味い!」って大泉さん。
スタジオのマチャミ姉さんも絶賛してたのは、『ケンミンショー』で試食済み。

「そんな言うほどでも…細麺が好きな人にはいいかもね」
ってご近所さんの感想に、テンションが一気に落ちるσ(^_^;


いよいよ映画の舞台にもなった清州城へ。
清州城、信長。鬼殺し~♪のCMは地元では有名ですが、
お城は全く無名…
平成元年に、城跡に再建されたからなのねφ(.. )フムフム

「秀吉なんで」と通り抜けようとする大泉さんを、
「1200円です」って入れてくれない年の功の受付嬢(笑)
ナイスです(ノ∇≦*)

入場料が高いと思ったら4人分だったんですね。ビックリした~(^。^;)

しかし三谷さんの無表情から飛び出す言葉が可笑しくて~♪
大泉さんの突っ込みで更に笑わせて貰ったのは、
清州会議紙芝居(≧∇≦)ノ彡バンバン!

前日徹夜で描いたと言う三谷さんの絵心には参りました(笑)
信長のデカ鼻に笑い~の、
こんな明智光秀?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そして大泉秀吉の手抜き顔~o(≧∇≦)o
と来て皆の衆も誰だか分かんない~ ♀ ♀ ♀ ♀ ♀ (≧∇≦)ノ彡バンバン!

あ~面白かった~♪

三谷監督を活かすのはサルしか居ないでござるよ(笑)


『清州会議』は本日公開。
観に行けるといいな~('▽'*)。。oO

 【追記】行けたでござるよヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪   『清州会議』記事


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。 

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t95356
上の画像に書かれている文字を入力して下さい