2013年10月03日

『おじゃ~マップ』 in名古屋

「俺の胃袋は宇宙だ~!」
フードファイター草彅剛の、
「イクぜー!」って気合いからの…
途中満腹で寝てたり、
もう何度目だの「もうダメだ」が可笑しくて~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ツヨポンって、いい人からイイ男になりましたね~♡
支払いもさらっとマイ財布でステキ。
みんなには通じないハングル語もさすが。
彼のお陰で笑わせて貰えたし♪
ホント上手くなったね(笑)

あ~『フードファイト』が見たくなる。。。

慎吾ちゃんからのイライラ~グーパンチも黙ったまま受け入れる、
ホント仲良しコンビのやり取りが楽しかった~♪
カムサハムニダ~o(≧∇≦)o

いつもならちゃっかりビールなんか飲んでる慎吾ちゃんも、
今日は手を出さなかったですしね~。フフ

その分食べられたのかどうか…
真のフードファイターは慎吾ちゃんでしたね~。
あんかけスパをおかずにご飯を食べたり、
イカ玉も富士宮焼きそばも、
エビフライサンドも小倉トーストも別腹で、
しかもどれも美味しそうに食べるんだもの~(*゚0゚)スゴイ

森三中・大島さんと黒沢さんも敵わない。

予想外に6杯を完食した上戸彩ちゃんにも驚き。
ご飯が大好きなのに我慢してた倍返しだー(ノ゚ο゚)ノ


話題の名古屋めしで、
目指せ!炊飯ジャー20合完食!
おじゃ~マップが、2時間SPで、大須商店街に、キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

                                 『スマステ名古屋めし』

2週間ほど前に、
大須テリトリーの娘からの情報で知ったんですけど、
アポなしで店内に入って来たと興奮ぎみに話してましたわ。
そして食事の物取りは別の日に撮影に来たそうな。

『SMAPがんばりますっ!!』で見た、
ロケや編集作業の大変さも過りながら、
東海テレビのADが物取りをしたのかな~なんて想像したりして。
面白いものに仕上げてくれるのも、制作スタッフのお陰です。

映画『おしん』と、秋ドラマ『独身貴族』の番宣もしっかりとね♪フフ

『独身貴族』の石田太朗さんの代役は、
津川雅彦さんが務めることになったそうで…
(-人-)合掌

おしん役の濱田ここねちゃん(9)がまた可愛くて~♪
天才子役がゴロゴロ出て来るじゃないですか~ヾ(゚∇゚*)オイオイ
礼儀正しい笑顔がたまりません!
SMAPの大ファンなんですって~えぇ子や~(ノ∇≦*)

しかし、上戸彩ちゃんがおしんの母親役って、
しかも父ちゃんは吾郎ちゃん…
キレイすぎる(笑)
どんな『おしん』になってるのか気になるところ。
朝ドラの方は見てないんですけどね。
今度は山形が来んでねぇのかぁ?


一行が名古屋に来てくれたのも嬉しいんですけど、
味噌煮込みうどんの赤味噌も、味噌カツの甘味噌も、
その味に感激して食べてくれるみんなを見て嬉しかったですよ~ヽ(*´∀`)ノ

「お味噌が美味しい~♪」 彩ちゃん
「名古屋めし最高っすよ」 剛

ここで離脱した森三中の分まで受け継いだツヨポン。
俺の胃袋は宇宙だから~、
ひつまぶしの『あつた蓬莱軒』へGO!
味噌かつ丼完食したばっかだけどね~(ノ*´▽)ノアハハハハ


残りご飯2.8合に、大盤振る舞いの鰻5本を短冊切りにまぶすって、
しかもタレ多いでしょ~。
大きなジャーで作るひつまぶしなんて見たことない贅沢な…
スゴイ濃厚な色で、量も増えてる~!
お茶漬けにしなくても、わさびが合う~♪
みんな一杯ずつじゃ、まだ余る~(笑)

「あ~腹減った~!」って、溜め息のツヨポン(≧∇≦)ノ彡バンバン!

慎吾ちゃんと宇宙対決!

「お前には、これが言えるか?
 今俺は、小倉トーストが食べたい」 慎吾

「俺は、台湾かき氷が食べたい」 剛

「正直、気分変えたいみたいな」 ザキヤマ

(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「俺は今、あんかけパスタが食べたい」 慎吾

「またー!めちゃめちゃ多いっすよ、あれ。
 今何か食べたいものあるんですか?」 ザキヤマ

「。。。ソーダ水」 剛

(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「気分変えたいんじゃん。
 とにかく甘いもん。さっぱりとした甘いもん」 ザキヤマ

気分を変えてお出しをかけたツヨポン大失敗。
量が変わって増えた気分(笑)

「違うのよ~。もう限界なのよ~」
オネェか(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「俺は今…
 買い損ねた缶バッジを買いたい。…」 慎吾

「余裕だぜ~おい」 ザキヤマ

「俺は今。。。死にそうです」 剛

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

「俺は今、食い終わった!」 慎吾

「俺の胃袋は、宇宙だ!」 剛

20合完食~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

何だかんだ弱音を吐きながらも頑張ったツヨポン。
11杯完食に負けたと思いきや、
慎吾ちゃんは10杯プラス別腹の数々に…
一番食べてます(笑)

ちなみに、
ザキヤマさんは5杯、大島さんは9杯、黒沢さんは7杯。
頑張りましたよ。

お笑いでは大島さんの『イッテQ』も負けてないんですけどね(ノ∇≦*)
おじゃ~マップでこんなに笑ったことあっただろうか…
ツヨポン最高~!ありがとうヽ(*´∀`)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t94160
この記事へのコメント
よく子供に「ブラックホールにつながる胃袋」とか言ってましたっけ

懐かしいドラマですね


記事を拝見しながらお腹がすきました


味噌カツ
味噌煮込みうどん

食べたいです



香取慎吾さん よく食べますよね

感心します♪
Posted by 夢見 at 2013年10月03日 14:41
★夢見さん

よく覚えてますね~。ドラマニア♪
今なら九官鳥やるかなぁ。。。木村くん(笑)

いいドラマ・見たいドラマが、
制作サイドには関係ない不祥事で再放送されないって残念と言うか迷惑なお話。
『ギフト』は有名な話ですが、『カーネーション』もそうなの?って、
お客様と話してたところでした。

私は今…
伊勢うどんがたまらなく食べたい(ノ∇≦*)

美味しそうにたくさん食べる人を見るのは気持ちがいいですね~♪
Posted by manamana at 2013年10月04日 10:22
え?え?
「ギフト」も「カーネーション」もダメなの?
ドラマニアのはずなのに、知らなんだ~(^_^;)笑

いや~!「おじゃマップ 名古屋編」楽しかったわ~♪
ホント、あの食べっぷりに感心、感心…。
実は今月、また名古屋へ行くことに。(* ̄m ̄)ププッ
お昼に「名古屋めし」を堪能したいんだけど、駅周辺限定で!笑
またこっそり、教えてねん♪ (^.^)

あ、帰りのビールのお供はエビフリャーサンドかしら?(o ̄ー ̄o) ムフフ
Posted by りんりん at 2013年10月09日 22:49
★りんりんさん

『ギフト』はバタフライナイフで事件でしょ~、
『カーネーション』は出演者のわいせつ事件…
って誰?って役なのに、やめて~。そのシーン消して放送して~。
再放送予定を『純情きらり』に差し替えたらしい。

>ドラマニアのはずなのに、知らなんだ~(^_^;)笑
あなたはもう、にっしマニアだもんね♪o(≧∇≦)o

いいな~、簡単に名古屋へ来るもんな~。自由自在(笑)
手羽先も、味噌串カツも、ひつまぶしも食べたしね~。
お昼なら駅地下だし、慎吾ちゃんも絶賛してたエビフリャ~サンドでしょ!
ビールのお供は風来坊でがす♪
駅のホームで、きしめんも食うべヽ(*´∀`)ノ

>駅周辺
「駅」と聞けば地元人は「名古屋駅」と理解するんでがすが、
りんりんさんも通だべ~!
まさか「伏見駅」じゃないべ?
…分がる奴だけ分がればいいべ(笑)
Posted by manamana at 2013年10月11日 10:54
あ~、何だそっちか~。笑
それだったら知ってたよん♪
ギリギリ「ドラマニア」だった!ヾ(@°▽°@)ノあはは
にっしまさんは奥が深いから、私などはまだまだ。笑

名古屋ぐらいまでなら、もう自由自在~笑
ウチからは電車1本で行けるから、便利ですねん。(^.^)
日帰りもできるしね♪
だから、manaさんもおいで!笑
ウチの周り、田舎過ぎて何もないけど…(* ̄m ̄)ププッ

そうそう、manaさんのお蔭で名古屋めしも充実してるね~♪
お昼にエビフリャーサンドか~。
あ!「あんかけスパ」の美味しいお店って何処?
味噌煮込みうどんだったら、「山本屋」さん?
風来坊とビール…最高やんか!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

うんうん、名駅よん♪
分かる奴が分かれば良いんでがす!(^.^)
Posted by りんりん at 2013年10月12日 11:35
★りんりんさん

何だ~りんりんさんはそっちか~。
ってどっちの何なのよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

大丈夫。あなたは昔っからのドラマニアです(笑)
私は、早生まれじゃないけど友達少ないドラマニア♪(ノ*´▽)ノアハハハハ

関西方面は伊勢・鳥羽より先へ行けないねんヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
『おじゃマップ』見てまたUSJに行きたくなった~。
いつか、りんりんさんとドリーム・ザ・ライドに…
バックドロップ終わったじゃん(^。^;)ホッヾ(゚∇゚*)ドッチヤネン

あんかけパスタなら、メイチカにあるみたい。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001213/

メニューは、
http://www.ciao-morita.co.jp/ciao/menu/ankake/#

あんけけソースと揚げ物が合う~♪
子供の頃に初めて食べた「バイキング」の感動は忘れられない。
今でも恋しくなって食べるけど、やっぱりレトルトとは違うよ~。

てかさ、もうりんりんさんの方が名古屋通じゃないの?
あ、名古屋通りじゃない方のね、そっち系(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)ドッチケイ
名古屋すっげぇ近ぇ(笑)
Posted by manamana at 2013年10月13日 14:06
ありがとう~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
「あんかけスパ」はレトルトとは違う…_¢(0_0ヘ) フムフム
いやいや、あれも十分美味しかったよん♪
今日、大阪で「コメダ珈琲」へ行こうとしたら、めちゃくちゃ並んでて断念したよ~(^_^;)
もう、manaさんしか思い浮かばないの。笑

あ!USJのバックドロップはレギュラーになったらしいよ。
CMで観たんだけど、たぶん夢じゃなかったと思う。笑
いつかmanaさんと乗れる日を夢見て…(* ̄m ̄) ププッ

ギリギリドラマニアな私…笑
Posted by りんりん at 2013年10月14日 01:16
★りんりんさん

いえいえ~そんなことぐらい聞いてちょ(︶。︶✽)
「ヨコイ」は「チャオ」よりパンチがあって(ピリ辛)、そちらも美味♪

大阪でコメダが?どうしてそんなに人気?
まだ珍しいのかしらん。
ふわっふわカキ氷を食べずに終わってしまった今夏は惜しまれるわぁ。
また行こうよ~('▽'*)。。oO

>あ!USJのバックドロップはレギュラーになったらしいよ。
そうなんだー!
夢で良かったのにぃo(≧∇≦)oムリ~

にっしマニアさんは忙しそうね。
ロケ現場には全く遭遇せず…
岐阜大生のお客さんが居るから今度聞いてみるね~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
私もドラマが楽しみ~。
地元で~会おう~♪ヾ(゚∇゚*)ソッチカ(笑)
Posted by manamana at 2013年10月17日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい