2013年09月11日

『あまちゃん』 音痴様々

ユイが見せた恋人のハゼ・ヘンドリックスって…
もしかしてだけど~♪

実は存在しないんじゃないの~?
だから絵だったんじゃないの~?
アキを安心させようとしたんじゃないの~?


お盆を待たずに北三陸を訪れた種市先輩がユイを見つけると…

「佐和」。。。ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン


「ユイ」 
「。。。」
「ただいま」
「お帰り」

久しぶりに見る先輩の私服姿に、
『スターマン』の続きを見てるような…ありゃ星男だべ(笑)
これまでは板前姿に騙されてたんだって気づいたでがす!

ユイのあの表情は、
種市先輩のことが好きなんじゃないの~(ノ゚ο゚)ノ



「言いだせなかった事があるんです」
予告で見た鈴鹿ひろ美のセリフも、
台本での水口とのセリフ合わせから結婚へと、見事に繋げて来ましたね~。

今更、太巻との結婚話に驚きはしないんですけど、
やり取りで見せる小ワザ&小ネタには感心しますよ。
半年も見せられて来て、
全く飽きさせないわぁ(笑)

そう言えば、弥生さんの「んだんだんだ」も進化してたし(≧∇≦)ノ彡バンバン!
今回は、ヒロシの描いたマリオ風弥生の絵から、
何気に親切心さえ感じられましたよ♪
吉田くんの「もっとコイン取れ!」じゃ分かり難い人のために(笑)
ってそれが分かんない人にマリオは分かんないか。


私は、『家族に乾杯』で見た薬師丸さんの大人しい素顔から、
鈴鹿ひろ美キャラが強烈すぎて、
その女優魂が被ってまた尊敬しながら見てました。
当たり前なんですが、上手いわぁ。
35年も女優をやってるんですもんねぇ。

そうそう、番組で高倉健さんに電話をするんですけど、
鶴瓶さんが驚いてましたね。
『野生の証明』(1978)での父娘共演以来のおつきあい?
私も驚きました。
親子のような関係が今でも続いてるって、
気が合うと言うか、運命の出会いをしたと言うか。。。


平成元年から、つき合いが始まったと言うこちらの2人は…

「いつからにする?」ってまた可愛らしい彼女に笑う。
薬師丸ひろ子が鈴鹿ひろ美に憑依してるようで(笑)

「震災婚」って、テレビでも取り上げてましたねぇ。。。
夏木マリさんもそうじゃなかったですか?


〈会話が途切れたので、平成元年のヒット曲をお楽しみ下さい〉

こうして入れて来る当時のヒット曲。
その時代に何してたのかって、
年齢と共に思い出す音楽の力もスゴイと思わせる。

プリプリも歌ってましたね~♪懐かしい~('▽'*)。。oO
もちろんカラオケBOXではなく、、
スナックやパブと呼ばれる場所で(笑)

「携帯電話がバカでかかったよね」 太巻

カラオケBOXもケイタイもプリクラもまだ登場しない平成元年。
何をして遊んでたのかって思いますね。
あ、ちょっと前のまだ昭和末期にはプールバーが流行ってて、
彼氏とよく行ったもの…
夫にはならなかった人は運命の人じゃなかったのねん(ノ*´▽)ノアハハハハ

ちょうど平成に変わった頃、
周囲の大人がよく『川の流れのように』を歌ってたのを憶えてる。。。

ほらね~、音楽の力ってスゴイ(笑)


春子に結婚報告&了解を得るために事実を話す2人。

「これまでも何度か話す機会はあったんです。
 ちゃんとしようって言うか、式を挙げてブーケもトスして新婚旅行も行って。
 やるからには大きく、スポーツ新聞の1面も飾りたいですし、
 式も生中継したいですし、司会は徳光さんに面白くやって頂きたいし、
 ブーケもKABA.ちゃんに面白くキャッチして頂きたいしハワイもね、
 行くなら改編期に特番絡めてと」 太巻

「根っからのプロデューサーなの」 鈴鹿ひろ美

「このままズルズル引き延ばしても駄目だと思って、
 10年ほど前にね会場を押さえたんですが、
 その日たまたま他局でアントニオ猪木が
 上空3,000mからスカイダイビングをするという事で」

「国立競技場ね。見たよ、テレビで」 マスター


徳光さんは驚いただろうし、
KABA.ちゃんも喜んだだろうし、
私は国立競技場ってタイムリーな言葉に反応したな~。

東京オリンピック開催決定と、
国立競技場の建て替え工事。
そのための見学ツアーがあるって話題を見たばかり。

アントニオ猪木のスカイダイビングが作り話だとしても、
クドカンはどこまで計算に入れて書いてたんだろうって。
招致が成功してもしなくても、ちょいと国立競技場を入れとこかって♪
それが考えもなく偶然だったとしても、
それはそれで嬉しい瞬間だったりするからいいの(笑)



『あさイチ』ウケでも、
種市先輩とユイに期待を持たせるような終わり方に、
有働さんの毎度引っ張りすぎコメントと、
「薬師丸さんは歌が上手ですから」ってイノッチのナイスフォローコメント。
この2人だからいいの(笑)


「ヒドイ!音痴様々って。。。あんまりよ」 鈴鹿ひろ美

イノッチは重ねて見てたんですかねぇ。
ホント毎度感心する目の付けどころ。

アキが”ストーブさん”のことだけを言い忘れてた回の時も、
イノッチはすぐに分かってて、
それを有働さんが言ってしまいそうでヒヤヒヤしたのは、
イノッチだけじゃねぇべ(笑)


平成元年(1989年)。
薬師丸ひろ子は、『語りつぐ愛に』を歌い、
小泉今日子は、『学園天国』を歌っていたと言う。。。

そうそう、『夢おんな』(桂銀淑)を練習していたのは、
うちの母だと思い出す(笑)


スポーツの力も音楽の力も、素晴らしい~ヽ(*´∀‘)ノゎぁぃ♪

                          『あまちゃん~腹黒ユイちゃん』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t93672
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「あまちゃん」第141回(9月11日)

2001年同時多発テロの9.11で、且つ東日本大震災から2年半の9.11。
−◆−
内縁関係にあった太巻(古田新太)と鈴鹿ひろ美(...
あまちゃん 第141回★アントニオ猪木、上空3千mからスカイダイビングで国立競技場に着地【世事熟視〜コソダチP】at 2013年09月12日 14:18
 さて、復興祈願、海女のミサンガパート2、売れております。
種市先輩、常に装着して宣伝中〜♪

「いいな、それ」大将(ピエール瀧)
「え?あぁ、天野が送ってきたんです」 ...
「あまちゃん」 第24週 おら、やっぱりこの海が好きだ! 第141話【トリ猫家族】at 2013年09月12日 16:02
うわあ・・・である。 残り二週になっちゃったよお~なのである。 ある意味、二週間後の土曜日の夜が心配である。日曜日はまだしも・・・月曜日ときたら・・・。 みんな・・・「あまち...
あまちゃん、二十四号目の土曜日(能年玲奈)【キッドのブログinココログ】at 2013年09月16日 01:52
この記事へのコメント
こんばんは♪
ブログにコメントを有難うございました


絆婚ー

これまで内縁だった方も そうでない方も 自分の生き方を考えてー


攻める小泉今日子さんの芝居に 受ける形の薬師丸ひろ子さんの演技


マスターの代わりにカウンターの中にいる水口さん 似合ってました


9月30日から朝ドラのバトンを受け継ぐ杏さん 大変ですね
Posted by 夢見 at 2013年09月12日 00:10
★夢見さん

こんにちは~♪
こちらこそ、コメントありがとうございます。
夢見さんのブログ更新の勢いを見習わねば!

震災は被災地だけではなく、みんなが考えさせられましたよね。
一人では生きていけない。
友達や家族の大切さ。
今の幸せを当たり前だと思ってはいけないって。。。
そして『あまちゃん』はまた思い出させてくれた。
風化させてはいけないですね。

役者さんたちも素晴らしかったですね~。
半年も見続ければ交代は寂しいですが、
次回もそんな朝ドラに期待してます。

乗~り乗~り乗りかえる~♪
ノ~リノリ~で忘れ~るぅ(笑)
Posted by manamana at 2013年09月13日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい