2013年09月18日

『あまちゃん』 腹黒ユイちゃん

〈地元系アイドルGMT5が、北三陸にやって来ました〉

チャリティーコンサートで東北をツアー中に、
梨明日に立ち寄った一行。
小さい方の河島さんをみんなに紹介するアキ…
って、大きい方は居ないんじゃん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
どうして急に「小さい方」って言うようになったのかと思ってたら、
別に意味なんてないじゃん(笑)
こんなさり気ないオチにも笑う。

「大ファンの顔じゃないでしょう」にも笑う。
花巻シスターズはAKBファン(≧∇≦)ノ彡バンバン!


アキを交えてのGMT6で盛り上がる様子を黙って見つめるユイ。
この時のBGMは何て曲なんだろう。
どんな思いのユイを表現してるんだろうって、
『あまちゃんライブ』を見てから、曲のイメージを合わせて見てしまう♪

そして、
無口な能年ちゃんと元気印のアキとのギャップに、
改めて萌え~(笑)


GMTメンバーたちの会話に割り込み、追加注文を取るユイ。
「いつまでも貸し切りにしてたら商売になりませんから」

そこへ種市先輩が登場し、またまた盛り上がると、
「すいません!ご注文、ご注文!」 ユイ
「じゃぁ。コーラ~5(ファイブ)♪」 しおり
「チッ」 
ユイの舌打ちに動揺するメンバーたち。

アキと種市の恋愛話になると…
コーラをテーブルに叩き置くユイ。
「カラオケ、ありますけど、歌います?」 
作り笑顔が怖い。

『潮騒のメモリー』を歌う6人。
アキもメンバーだったんだと改めて思ったでしょうねぇ。
ユイが目指してたアイドル。
ユイの知らない所で人気者になってたアキ。。。

相当溜まってます。
黙ってられないほど吐きます。
もう止まりません。
皿を洗う手も止まりません。

勉さんまでGMTが来店したことに大興奮。
そこには河島さんが座ってたの(笑)

「河島さん来てたんだ」 水口
「んだ!
 ユイちゃん見たら上がっちゃって、名刺渡すのが精いっぱいだった」 アキ
「へえ~、すごいじゃん」 水口
「別に。
 って言うかさ、あのレベルでテレビとか出れるんだね~」 ユイ
「え?」 アキ
「あの小野寺って子も、
 思ってたより普通っていうか何か若くて可愛いだけ?
 リーダー性格悪そうだし。沖縄の子はキャラだけだし」
「ベロニカは?」 水口
「あれは狙い過ぎ。
 あの枠は今トリンドルがいるから厳しいっしょ~」 ユイ

〈腹黒ユイちゃん、久々に復活です〉

って言うかさ、
腹の中見せてるんだから腹黒いって言わないでしょう。
正直だしその通りだし、気持ち良いぐらい裏表ないっしょ。

「ずば抜けて可愛い子も居ないしずば抜けて歌が上手い子も居ないし、
 アイドルとしては限りなくCに近いB級?
♪『地元に~帰ろう』って言うかお前らが♪『田舎に~帰れ』って感じ」 ユイ

〈毒舌のアクセル全開、フルスロットルです〉

「ちょっと待ってけろ。一応みんな、おらの友達で」 アキ
「友達?あ~そうだよね。ごめんごめん。
 いやでもさ、友達だからっていきなり押しかけて来て大騒ぎして、
 素人レベルの歌聞かされて興味ない人間にとってはこの上なく迷惑だし、
 リーダー性格最悪だしぃ!
 アキちゃんGMTだったら余裕でセンター取れるよ」 ユイ
「じゃぁ、ユイちゃんだったら?」 水口
「私は。。。私はいいよ。もうそういうの」

アキ、水口、夏ばっぱの3人が目を合わせてニヤリとするのは、
ユイの本心が分かるから。

「でもさぁ、あんなんでアイドルとか言ってチヤホヤされるんだったら、
 潮騒のメモリーズの方がよっぽど可能性あると思うな」 ユイ
「じゃぁやろうよ!」 アキ
「えっ?やんないけど。
 やんないよ、お店あるし。。。でもさ~」
「何だよ、さっきから!でもさ!でもさ!って、
 やりたいの?やりたくないの?」
やりたいよ!。。。やんないよ。
 やりたいよ~でもやんないよ」
「やりなよ」 水口
「やんない」
「やればいいのに」 夏
やんないよ
やれよ!」 ヒロシ
やるよ!
やった~!」 勉さん(≧∇≦)ノ彡バンバン!

みんなの笑顔がえがった~♪
素晴らしいチームワークを感じたべ。

父親の病気、母親の家出からヤンキーまで経験し、
挫折からの復帰を見事に見せてくれてました。

「もう失敗は許されないからね!
 前回の反省を踏まえてしっかり戦略練らないと水口さん。
 『わんこチャンネル』の池田Dに連絡しといて。
 あとお兄ちゃん、観光協会のホームページで再結成の情報流して。
 ごめん!私、嘘ついてた。
 全然諦め切れてないし全然吹っ切れてないし!
 物分かりいいフリしてたけど、無理。
 何かGMTの歌聴いてたらイライラしちゃって。
 あっ、もちろん私に。
 何か同い年なのに何やってんの私って。
 いつも面倒臭くてごめんね」
「お帰り」 アキ
「え?」
「面倒臭いユイちゃん、お帰り」
「フフフ。ただいま」


やっとこの日が来ましたね~。
腫れものに触るように粉チーズをかけてあげた勉さんや、
家に帰って来ない妹と喋ることもなかったお兄ちゃん。
あれからユイが夏ばっぱのお店で働き続けてるってのもスゴイけど、
ユイとの約束を果たす夢を諦めなかったミズタクが、
勉さんの弟子としてまたこの町へ戻って来て、
また潮騒のメモリーズが見られるなんて('▽'*)。。oO

苦労を共にして来たみんなの笑顔が嬉しい。
これまで一緒に見守って来たからこそ、
ユイの言動にヒヤヒヤしながらも、
全く嫌な子に映らないところが不思議だわ~って見てました。
腹の中は素直でいい子だって分かってるから。

潮騒のメモリーズは、スリーJプロダクションに入れば良かばい?
鈴鹿ひろ美だけではムリばい。
移ろいやすい音程はデージ直らないサーo(≧∇≦)o

                      『あまちゃん~それをつくれば奴が来る』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t93811
この記事へのトラックバック
 ユイちゃん、キターー!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
めんどくさくて、腹黒くて、嫉妬深くて、負けず嫌いなユイが帰ってきましたョ〜!
それでこそ、アキの相方だべ。
おら、そ ...
「あまちゃん」 第25週 おらたち、いつでも夢を 第146話【トリ猫家族】at 2013年09月18日 18:08
この記事へのコメント
鈴鹿さんの奇跡の歌唱に期待♪
春子さんの特訓に

もう10日切ってしまった ラストまで

怒濤の展開が 続きますね
Posted by 夢見 at 2013年09月18日 22:19
★夢見さん

春子のスパルタ指導に怯える鈴鹿さんが可笑しかったですね~。
そして今日のあの自信の顔…
美声が聴けるのは間違いないでしょう(笑)
しかしこんな贅沢なツーショットはありません♪

終わりが近づいてると自覚しながらも10日を切ったなんて聞くと、
潮騒のメモリーズが事務所に入ればいいと真剣に考えてた自分が、
『あまちゃん』はず~っと続くもんだと信じて書いてるんだと気づき驚きました。
終わりを感じさせないこの勢い、流石ですね~。しみじみ~。。。
Posted by manamana at 2013年09月19日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい