2013年08月17日

『あまちゃん』 お母さん倒れた!(‘jjj’)/

鈴鹿ひろ美は知ってたのねー(*゚0゚)
自分が音痴だってことも何もかも。
ただのバカじゃなかった~良かった~!

天野アキ、天野春子の名前を聞いても動じなかったその姿勢。
鈴鹿ひろ美の度量と女優魂に、
今更ながら尊敬します(・o・)ゞ
40回のNGなんて耐えられませんって。

それでしっくり来ますよ。
生放送の歌番組に出ると言って太巻を困らせてみたのも、
早々にハートフルを辞め太巻から離れたことも、
アキを可愛がり面倒をみてくれてることも、
春子と対面した時の、何だかチグハグな応戦も…


『潮騒のメモリー』のリメイク話を聞き、

「ラストシーンは?
 エンディングですよ。主題歌が流れるでしょう。
 今回は誰が歌うんですか?」

今回は?。。。

鈴鹿ひろ美に詰め寄られタジタジの太巻。

アキが事務所をクビになる時も、
女優生命を賭けて守ろうとしてくれた鈴鹿ひろ美。
オーディションを提案したのもアキのため。

「でも鈴鹿さんご存じないんですよね?春子さんが歌ってる事」 水口
「俺の前ではそういう事にしている。
 けど分かるだろう普通。声全然違うし!
 片や絶対無理音感だよ?
 知ってて騙されたフリを続けてんだよ、25年も。
 タチ悪いよ。罪滅ぼしなんかしなくていいんだよ!
 悪いのは全部俺なんだからさ」 太巻


若い春子の影武者レコーディングシーンは、
何度見せられても泣けて来ちゃうんですよねぇ。
潮騒のメモリー切ないバージョンのBGMを流すの反則~(・・、)

「君自身のデビューの事もちゃんと考えてる。
 悪いようにはしないよ」

あの頃の太巻の目、優しかったのになぁ。。。


「お前の方から天野親子の説得頼む。
 悪いようにはしないから」 

あの頃と違うのはもう、目だけじゃない。。。


「悪いようにしないから、かぁ。
 何か聞いた事あるなぁ。。。。あ、春ちゃんか」 

マスター、やっぱり聞こえてたんだぁ。あの頃も…
それでも問いただすこともせず、春子を見守ってくれてたのかなぁ。

「”悪いようにしないから”って、悪い奴のセリフだよね」

65歳のマスターの言葉、沁みます。。。


オーディションは出来レース。
小野寺ちゃんを主役に決めている太巻は、
カナヅチの代役、影武者にアキを使うつもりで…

「水ん中だったら、背格好違うけど分かんないと思うんだよね。
 という事で、そういう前提で、書類審査は合格すると思う」  河島

「吹き替え要員だったらお断りします。
 バカにしないで下さいよ!
 ずっと奈落に押し込められて、
 ようやく日の当たるとこに出たのに、
 何が悲しくてまたシャドウやんなきゃいけないんですか!
 しかも昔の仲間の!」  水口

同じマネージャーとして分かってるだけに、流されずに良く言った!
こんなことって、普通にあることなんでしょうねぇ。
売れるためには何でもする。。。みたいな?
グラビアアイドルが暴露した整形疑惑や枕営業も、
今や無いなんて断言できない芸能界。。。コワイコワイ


それでも…
一次審査通過に喜ぶ、何も知らないアキ。

そんな時…
夏ばっぱが倒れたって連絡が(*゚0゚)

2008年、春子に届いた大吉からのメールも…

《お母さん倒れた!(‘jjj’)/ 》 

「嘘じゃねぇって!今度は。夏ばっぱ呼んでも返事しねぇんだよ!」 大吉

同じメールの使い分け、
あの頃から考えてられてたんですかねぇ。見事です。

そんなラスト、名演技に釘付けだったのは
夏ばっぱを心配する飼い猫。後ろ姿も見事だったにゃん。

どれもこれも誰も彼も、上手すぎだよ~(ノ゚ο゚)ノ


予告での春子の言葉がまた、心に響いちゃうんですよ。

「もしこのまま目覚めなかったらさぁ、
 私、夏さんのこと知らな過ぎて、泣けないわ」  

後悔しない親孝行を(-人-)

                      『あまちゃん~鈴鹿・太巻・春子の思い』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t93116
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「あまちゃん」第120回(8月17日)

春子と水口の前で種市先輩からの電話に出たアキ「もしも〜〜し、天野ですぅ。」
きのうもいつもと口調が違うと思ったんだけど、どこと...
あまちゃん 第120回★アキ書類審査合格、夏ばっば倒れる【世事熟視〜コソダチP】at 2013年08月17日 13:29

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)
第20週『おらのばっぱ、恋の珍道中』 [第120回]





鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が出した条件で、映画のヒロインはオーディショ...
あまちゃん (第120回・8/17) 感想【ディレクターの目線blog@FC2】at 2013年08月17日 15:00
連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
種市先輩からの電話を春子さんに取られたアキちゃん。
こりゃあヤバイかも・・・・・・・・
「潮騒のメモリー」がリメ...
連続テレビ小説 あまちゃん(120)「おらのばっぱ、恋の珍道中」【JAOの趣味日誌】at 2013年08月17日 17:05
第20週「おらのばっぱ、恋の珍道中」
あまちゃん(20週【AKIRAのドラマノート】at 2013年08月17日 17:52
 さて、春子(小泉今日子)と水口(松田龍平)の前で種市先輩(福士蒼汰)からの電話を取ったアキですが・・

「じぇ・・・じぇじぇ・・じぇじぇじぇ!、ママ 大変!
『潮騒の ...
「あまちゃん」 第20週 おらのばっぱ、恋の珍道中 第120話【トリ猫家族】at 2013年08月17日 18:03
さて・・・ついに第二十週である。 複雑な時間軸が展開するこのドラマ。 ヒロインの登場は2008年夏であったが・・・。 ヒロインの母が上京した1984年に遡り・・・さらにはヒロインの祖母...
あまちゃん、二十重ね目の土曜日(宮本信子)【キッドのブログinココログ】at 2013年08月18日 21:13
この記事へのコメント
お久しぶりです・・
でもちょくちょく覗いてまして、
このブログの影響で、ついに
「あまちゃん」見始めました(笑)
今「朝まであまテレビ」というダイジェストが
放送されてるじゃないですか?
あれ全部録画して、本放送も見ています。
ただ最初と最新を見てるので、
情報は空洞化していますが(笑)
そして来週月曜日、いいともの
テレフォンショッキングに有村架純ちゃん
出演しますよ〜
Posted by SHINGO。 at 2013年08月17日 16:40
★SHINGO。さん

お久しぶり~♪
でも私も覗いてます…
SHINGO。さんの熱いファンぶりに、
『あまちゃん』と同じだ~って見てました(笑)

早く追いついて来てねん。

>テレフォンショッキングに有村架純ちゃん
ってやっぱりそこかー。
最近は『あまちゃん』見てて『スターマン』が過る。
『スターマン』を見てる時には思い出さないのに。
しかしあのキスシーンにはじぇじぇじぇー!だったね~(*゚0゚)

『あまちゃん』で、AKBの誰かしらんはどこに出てたかしらん?
知らんヾ(゚∇゚*)オイ

P.S.
そちらのコメント、削除する方を間違えてました!
本当にボケててごめんなさい。
全く関係ない記事にコメントしてるけど、大丈夫?
またコメントしても迷惑かしらん。。。
もう知らん?m(__)mゴメンネ
Posted by manamana at 2013年08月18日 15:47
先週もミズタク熱かったですね♪

予告でのミズタクのハグにきゅんきゅんし過ぎて
今週はハナから鼻息荒くして観てます。

蛇口さんだった頃は「龍平さんステキだけどなんだかなぁ~」って思ってたその思いさえ逆手にとって手玉にとられた感じです。
やっぱお父さんのDNA色濃いな~。いやいや、龍平さんはもうとっくに龍平さんでしかないんだけど。弟くんがそうであるように。

あー今週はとにかくミズタクの一挙一動にドキドキしまくってます。

鈴鹿さんはホントに全てお見通しなんですよね?
いったいいつからなんでしょうね?
最初から?天野春子って名前も知ってて?
それとも春子のナマ声を聞いて?
「声、似てますよね?」って初対面の人にあまり言わないですよね。

でも鈴鹿ひろ美の事だから、
なんだか後から「へ?」って言われそうで。。。
それもわざとかもしれないけど~。
Posted by あひる at 2013年08月19日 10:31
こんにちは〜。
僕も削除するコメント間違えてた・・
とはいっても、何にも関係のない話題でも
全然問題ないです(笑)
「あまちゃん」追いつきました。
ただダイジェストも全部見てるわけじゃ
ないので、抜けてる情報もありますが。
秋元康さんに似せた写真や、シャドー(AKBではアンダー)、
「国民投票」など、AKBファンとしても興味深いです。
国民投票で下位のメンバーは解雇となっていましたが、
僕が今AKBで推してる子は、二度事務所を解雇(契約打ち切り)に
なっています。
契約打ち切りになったことを家族に言えず、
レッスンの日、公園で時間をつぶしてたそうです。
これ、リストラされたお父さんみたいでしょ?(笑)
そして新たにAKBを受け、今メンバーとして活躍してるんです。
AKBにハマったのは、こういうエピソードの数々を
知ったから。
学歴や偏差値とは違う、実体の掴みにくい
「人気」「運」での挫折を知る10代に、
驚かされたり、励まされる毎日です(笑)
あ、読み流しといてください。。。
Posted by SHINGO。 at 2013年08月19日 13:59
★あひるさん

ミズタクが推しメンズ(笑)

やっぱり父親とは切り離せないですね。
ミズタク登場BGMに『探偵物語』を意識してることも分かります。
蛇口キャラからの敏腕マネージャーへの見せ方も見事でしたもんね。
役者として当たり前のことなんですけど、
そういうものがこちらに伝わって来てナンボですもんね。
どうしてもDNAなんだな~って思ってしまう。

弟くんを見て一番そう感じたのは『ドン・キホーテ』だったような…
役を自分のものにしてることに感動するんでしょうかねぇ。
その役者の見たことがない顔を見られた時の喜び、
ギャップ萌えにはたまりません(笑)

心の中を読めそうで分かり辛く、
淡々としてるようで誰よりも熱い男・水口の役はピッタリ。
無感情なようで、表情で見せて来るとこは流石です。

鈴鹿ひろ美もそう!
上手いですね~。全てお見通しなのにそう見せない天然ぶりからの、
今週は違う顔を見せて来ます。
これぞ本物の大女優。
最後まで油断できませんよ~(笑)

どうも夏と繋がってる気がしてなんねぇ。


★SHINGO。さん

またまたどうも~(^o^)丿
お手数をおかけしました。
やっぱり木村君記事がしっくり来ます(笑)

>シャドー(AKBではアンダー)
そうそう、こういうのが聞きたいの♪
誰もが比較しながら見てしまいますって。
研究生って頑張ってるのね~。

AKBトップの方ならエライことになる「解雇」って言葉も、
奈落の方では日常茶飯事?(*゚0゚)
総選挙はまさに命懸け。。。と運。

ドラマではそんなアイドルの厳しさを見せながら、
出来レースや何やかんやの裏事情も、
実際にもあるんじゃないかって想像させちゃうさじ加減も、
アイドルオタクのクドカンだからこその絶品に仕上がってます♪

出待ちのファンにSHINGO。さんを重ねながら…
明日も見るべ(笑)
Posted by manamana at 2013年08月21日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい