2013年08月16日

『あまちゃん』 逆回転できない

「取り返しつかない」とか「逆回転できない」とか、
「壊れたら壊れっ放し。元には戻らない」って、
よしえに向けて言う春子のセリフが、
どうしても東北を襲ったあの大惨事を思い出さずには居られず。
あと半年。。。

「田舎なめんなよ~」って言葉からも、
そんな東北の人たちのパワーを感じ取れたりして…

よしえを許した功の言葉からも、その意味を考えさせられる。

「元通りなんかならなくたっていいよ。
 …
 私だってな、以前の体じゃない。
 ヒロシもユイも1年前とは違う。
 何もかも元通りじゃないんだよ」

そうなんですよね~。
人も変わる。考え方も気持ちも。
元通りなんてムリなんですもん。
だったら前を向いて新しい人生を家族で再生しなきゃ、始まらない。

アイドルにしろ、「諦めない」って精神も随所に感じられて、
ミズタクも見事に使われてますもんね。
師匠の勉さんなんて、名前で遊ばれるだけじゃありません。
まさかの勉さん17歳に会えるなんてね~(ノ゚ο゚)ノ
夏ばっぱの過去を知る生き証人だった!
旅立つ春子へ別れの大漁旗目撃談にも驚いたけどね~(ノ゚ο゚)ノ
カウンターに黙って座ってるだけでオイシイのに♪

それぞれのキャラが本当にピッタリしっくり、
上手く見せてくれますね~。
未だに飽きない(笑)


よしえ役の八木さんは貧乏くじ引いたみたいになっちゃったけど、
大役を果たしたってことで過ちは許そう(笑)
一時の迷いが人生を狂わすってね。
失って初めて気づくってね。


「ユイちゃん。お母さんと仲良くできっか?」 夏

「分かんない。分かんないけど何だろう?
 顔見た瞬間は、何だろ。
 わ~って抱きつきたいような」 ユイ

「そりゃおめぇ、 親子だもんな」

「抱きつかないけどね。
 だけど何か自分の限界感じたって言うか、
 所詮子どもなんだなって思った」

ユイは大人だ。
母親にぶちまけてスッキリしたら、もうそれ以上は何もないもんね。
親子だもんな。
足立家再結成だべ!
元通り以上の強い絆が出来たかも。。。

半年後だって怖くない!



太巻映画を撮るの巻き。。。

「太巻映画祭」の文字を見た鈴鹿ひろ美が、
「太秦」と見間違える巧妙な笑いと、
その企画書に書かれた作品ラインナップにじぇじぇじぇ!

クドカンもすごいですけど、
またそれを解説して下さるファンがいらっしゃるから感謝です(^人^)


①『女子大生と日本刀(仮)』 → 『セーラー服と機関銃』(薬師丸ひろ子)

②『セーターを編む(仮)』 → 『舟を編む』(松田龍平)

③『さいたまの花嫁(仮)』 → 『SRサイタマノラッパー』(美保純)

④『先輩、高校やめるってさ(仮)』 → 『桐島、部活やめるってよ』
                                   (橋本愛、他6人)

どっちも感心するわ(笑)


で、もっと感心したのは。。。






    
   『ウッチャン』

   お見事!


    
   たわし~(≧∇≦)ノ彡バンバン!






じぇんじぇん飽きない(笑)

               クドカン出演情報→ 『LIFE!~人生に捧げるコント~』

                      
                     『あまちゃん~お母さん倒れた!(‘jjj’)/』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t93096
この記事へのトラックバック
『2010年9月。ようやぐ、天野アキの人気に火が付きました。
・・・と言っても、まだまだネット上の話です。
海女さん時代の動画お座敷列車や海女カフェの映像から、
最近の ...
「あまちゃん」 第20週 おらのばっぱ、恋の珍道中 第119話【トリ猫家族】at 2013年08月16日 20:12
連続テレビ小説「あまちゃん」第119回(8月16日)

<2010年9月 ようやく天野アキの人気に火が付きました。>

ということは、東日本大震災の半年前かぁ・・・。
心の中が少しザワザワする...
あまちゃん 第119回★パークスタジオでアキ失言「恋人が仕事です。」【世事熟視〜コソダチP】at 2013年08月17日 13:32
この記事へのコメント
最後のウッチャンのポスターを見て吹きました。
コーヒーを飲み込んだ後でよかった。。。

それにしてもクドカンさんってどこまで練ってたんでしょうね。
行き当たりばったりじゃ朝ドラはできないと思うんですけど。
すごい才能ですよね!
Posted by えっちゃん at 2013年08月16日 23:46
★えっちゃん

コーヒー飲み込んじゃった後かぁ。じぇじぇ~(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ
8/20の『LIFE!~人生に捧げるコント~』に出演のクドカンも楽しみだじぇ!
えっちゃんは見られないかなぁ。。。

>それにしてもクドカンさんってどこまで練ってたんでしょうね。
これをいつも思うんですよ。
ここも?いつから?って繋げて来るんですよね~。

今日で120回なんですけど…

そうそう、武田鉄矢をパロッたハンガーヌンチャクを使った水口の回。
それが101回目(のプロポーズ)で話題になってたんですけど、
そこまで考えられたらスゴイし、そうでくてももうどっちでもいいし(笑)
これまた分かる奴だけ分かればいいって感じに、
あれこれ入れて来るのがスゴイでしょ、楽しいでしょ、才能でしょ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

15分×3回分=45分を通常ドラマの1話分とすると、
40話が終わったとこなんですよね。ビックリでしょ。
行き当たりばったりじゃなく、ここまでテンションを維持できるって。
年配視聴者にはそうでもないみたいだけど。。。

てか、えっちゃんがあれから見続けてたらスゴイことよ(笑)
Posted by manamana at 2013年08月17日 14:24
お久しぶりです。でもちゃんと読んでますよー。

> ここも?いつから?

そうですよね。橋幸夫なんて、最初からゲスト出演が決まっていたと思えない。石田ひかりはどこ行っちゃったんだろう?
みんな、「あまちゃん」なら出ちゃうって出てくれた人ばかりじゃないのかな。そこここに巧妙な網を仕掛けるクドカンマジックがあとひと月半で幕引きなんてやだやだやだ。

それにしても最後のウッチャンのポスター!!!
明日ですよね!がっつり録画してリアタイで観ます!
Posted by あひる at 2013年08月19日 10:22
★あひるさん

いつも読んでくれてありがとう(^o^)丿

>橋幸夫なんて、最初からゲスト出演が決まっていたと思えない。
♪いつでも夢を~
海女軍団が何気に歌ってたのを何気にスルーしてましたからね~。
まさか夏ばっぱの過去と繋がってたなんて、じぇじぇじぇー!
ゆぎおまで出て来んだものぉ。。。
最初から決めてました。お願いします?(-o-)ノ

たった一度の贅沢使いや、
本人も後で知ると言う名前だけ出演だったり、
クレームどころか喜びのつぶやきを読んで、周囲も2度おいしい♪
やりたい放題に見えて、ちゃんと計算されてるからすごいですね~。

そして『あまちゃん』パロディをウッチャンが(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ハンガーヌンチャクも計算じゃないかと思えて仕方ない(笑)
いじられるクドカンが可笑しかったですね~。
塚地ユイちゃんの温度の低さを評価したクドカンにも感服いたしました(・o・)ゞ
Posted by manamana at 2013年08月21日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい