2013年08月07日

『モンスターズ・ユニバーシティ』 名コンビ誕生

昨日の朝は大雨洪水警報が発令中で、
娘が予定していたBBQは中止。
私も用事がなくなって、「映画でも行く?」ってことになりました。

『ローン・レンジャー』が観たかった娘と、
『終戦のエンペラー』が観たかった私。

「じゃぁ、間を取ってモンスターズにしよか」って…

時間の都合上ね(笑)












『モンスターズ・インク』から12年も経ってるんですね~。
子供たちと観に行ったんですけど、あんまり憶えてなくて。テヘ

先日のテレビ放映で娘に解説して貰いながら「あ~はいはい」。
今回も鑑賞後に「へ~そうだったね~」ってヾ(゚∇゚*)オイオイ(笑)

学長の「これまで怖いと思ったことは一度もない」ってセリフが、
ラストで繋がるんですけど、
普通に観てましたσ(^∇^ヾ)


テレビでの予告編に引き込まれてしまって、
娘と観たいね~って話してたので、雨降りに感謝。

マイクの小学生時代が可愛いのなんのって!
モンスター仲間のトゲトゲが「目に刺さる~」とかo(≧∇≦)o
声も可愛いし♪

子供時代がもっと見たかったですけど、
大学時代には何やかんやがあっての2人だったんですね~。

トカゲのようなカメレオンのようなランディも、
大学ではマイクとルームメイトだったとはね~。
そんな出会いの頃は、まだいい子だったのに(笑)

小学生だったマイクの担任の先生って、
柳原可奈子ちゃんの声だったんですね~。
エンドロールで気づきましたよ。

そうそう、エンドロール後に映されたナメクジのようなモンスター。
ゆ~っくりしか進めない様子で序盤にチョイ登場してたことを、
ここで思い出させてくれました。
今着いたの?って(ノ∇≦*)キャハッッッ♪












『トイ・ストーリー3』を思い出させるような、仲間たちとの絆。
スカッと爽やかに見せてくれるのがいいですね~♪

勉強家で努力家なのに全然怖くないマイクと、
怖がらせることに自信家で努力嫌いのサリー。

ラストでは見事な連携プレーで魅せてくれます。
やっぱり名コンビ♪

もう一度1作目を見返したい。
そして大学時代をもう一度…

何度観てもすぐ忘れるんだから~(笑)
気分の冷めないうちに観ないとね♪





夜は友達と3人で、久しぶりに食事することになったんですけど…
何を食べるか悩んだ割には、そんなの関係ねぇ♪
3時間喋りっ放しなんだもん。
ほとんど憶えてねぇけどねぇo(≧∇≦)o

映画もおんなじか(笑)

”その時”を生きてるから(︶。︶✽)ヾ(゚∇゚*)オイ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t92904
この記事へのトラックバック
THE LONE RANGER

世界を変えるのは、
正義か?
復讐か?

映時間 149分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2013/08/02
ジャンル アクション/西部劇
映倫 G

【解説】

...
★ローン・レンジャー(2013)★【Cinema Collection 2】at 2013年08月10日 13:05
 『モンスターズ・ユニバーシティ』を観た。


 【あらすじ】
 人間の子どもたちを怖がらせ、その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界。そこに暮らすモンスター青年マ...
モンスターズ・ユニバーシティ【みすずりんりん放送局】at 2013年08月11日 18:20
MONSTERS UNIVERSITY

モンスターよ、大志を抱け。 

製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2013/07/06
ジャンル ファンタジー/コメディ/ファミリー
映倫 G

 【解説】...
★モンスターズ・ユニバーシティ(2013)★【Cinema Collection 2】at 2013年08月13日 10:11
12日のことですが、映画「モンスターズ・ユニバーシティ」を鑑賞しました。

人間の子どもたちを怖がらせ その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界
マイクは子どもを絶叫さ...
彼らの学生時代を!【笑う社会人の生活】at 2013年08月17日 21:51


□作品オフィシャルサイト 「モンスターズ・ユニバーシティ」□監督 ダン・スキャンロン□脚本 ロバート・L・ベアード、ダニエル・ガーソンダン・スキャンロン□キャスト ビ...
『モンスターズ・ユニバーシティ(字幕版)』【京の昼寝〜♪】at 2013年08月25日 00:34


□作品オフィシャルサイト 「モンスターズ・ユニバーシティ」□監督 ダン・スキャンロン□脚本 ロバート・L・ベアード、ダニエル・ガーソンダン・スキャンロン□キャスト(吹...
『モンスターズ・ユニバーシティ(2D吹替版)』/2回目【京の昼寝〜♪】at 2013年08月25日 00:34
この記事へのコメント
こちらにも~♪
>『ローン・レンジャー』が観たかった娘と、
『終戦のエンペラー』が観たかった私。
「じゃぁ、間を取ってモンスターズにしよか」って…

意味わからん(笑)私はお嬢様に1票!(笑)

結局、上映時間の都合だったのね~

トイ3ほどの感動作ではなかったけど、よく出来たお話だった思います。モンスターズインクから12年!
そんな昔の事覚えてないよね~って、私はちゃんと観ていなかったんだ(笑)

これ観たら、1作目を見直したくなりますよね~

>夜は友達と3人で、久しぶりに食事することになったんですけど

午後は素敵な映画鑑賞、夜は気のあった友人とのおしゃべりで
癒しの1日になりましたね~
3時間もしゃべって覚えてないの?(笑)

>”その時”を生きてるから(︶。︶✽)

そんなカッコいい言葉で、物忘れ(笑)をごまかすんじゃないっ!(爆)
Posted by ひろちゃん at 2013年08月10日 12:52
★ひろちゃん

とっくに見終わった映画へのコメント、ありがとう(^o^)丿
『ローン・レンジャー』もいいけど、
『モンスターズ~』のTBもよろしければお願いいたしやす。

結局、何を観てもいいのよ。
娘と一緒なら(笑)

夜はお互いに友達と会う約束してたから、
空いた時間を有意義に過ごせて良かったわん♪

>そんな昔の事覚えてないよね~って、私はちゃんと観ていなかったんだ(笑)
一昨日食べた夕食も思い出せないもん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ちゃんと観たはずなのに忘れてるし~。

友達とのランチでも、ひろちゃんはそんなことない?
私はきっとどうでもいい話ばっかりしてるんだね。
”その時”楽しかっただけで満足♪
忘れるから人は生きて行けるのよ。。。私の名言、使っていいよ(笑)

>そんなカッコいい言葉で、物忘れ(笑)をごまかすんじゃないっ!(爆)
バレてたか~(ノ*´▽)ノアハハハハ
Posted by manamana at 2013年08月11日 14:43
こんばんはー^^

面白かったですね!
ほんと、これ観たらまた1作目が観たくなる^^
マイクのちいさい時、すっごく可愛かったですね♪

わたしもローンレンジャー行きたいんですけど><。
なかなか行けない・・・
Posted by みすず at 2013年08月11日 18:19
きゃ~、ごめんよう(泣)
TBローンレンジャーだったね(汗)
いくら観て欲しいからってね~失礼致しました!
モンスターズ~のTBつけたので、ローンジャーは
消して下さいませ。

PS.ちなみに、アイスコーヒーは、無糖でなくて
低糖か甘さ控えめで~す(笑)
会社からでした~♪
Posted by ひろちゃん at 2013年08月13日 10:20
★みすずさん

お久しぶりです~♪

お互い、夏休みに娘と観ることが出来て良かったですね^^
テレビでの予告を観てしまったら、
あの小さいマイクに会いたくなりますって~。
もっと見たかったのに、予告分で終わり?
ってちょっと拍子抜けしちゃいましたよ。
まんまと乗せられた(笑)

『ローン・レンジャー』は、
ひろちゃんが1票入れてるから行かないと(ノ∇≦*)
Posted by manamana at 2013年08月14日 10:43
★ひろちゃん

謝らないで~。
別に良かったんだけど、どっちでも。
だからそのまま貼り付けとくよ~(笑)

>アイスコーヒーは、無糖でなくて
>低糖か甘さ控えめで~す(笑)
笑ってる場合じゃないっしょ!
積り積もった糖分…
あ~恐ろしい。
って私が言うな?
マリームを入れないコーヒーなんて(笑)

ひろちゃんお仕事だったんだね。
今年は初盆じゃなかった?
まんまんちゃ(-人-)
Posted by manamana at 2013年08月14日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい