2013年08月05日

『あまちゃん』 スリーJプロダクション設立

暦の上では…
明日から秋らしいですね。

そんな気象情報を耳にしながら、
暦の上では…
ディセンバーじゃないのかって突っ込んでしまうのは、
私だけじゃないはず(笑)


〈ママが会社を立ち上げました〉

意外と簡単だったのは、正宗のお陰。
資本金はパパの貯金の、ほんの一部なんだから♪
個人タクシーになってからコツコツと(笑)

アキのステージママになりかけてた春子を、
仕事もしないで大丈夫なのか心配してたら…
って矢先の会社設立。
家政夫兼運転手も居るし~o(≧∇≦)o

リビングじゃなくてオフィス。
昼間は出前か自前のラーメン。
ママじゃなくて社長とお呼び( -_-)/~~~~~●☆ビシッ

バイトじゃなくて営業。
仕事じゃなくて外回り。

業界に詳し気な、そげなとこに拘る春子は、
水を得たマーメード♪
ギラギラの目にワクワクする~。

ってもう春子が出れば?o(≧∇≦)o

ジャンジャン仕事拾って、
スリーJプロダクションがバンバン売れちゃって~!

ドラマだからいいの(ノ*´▽)ノアハハハハ
太巻をギャフンと言わせるのは春子しか居ないんだから。

その気持ちは水口も同じで…

「このままじゃ悔しいっす。
 太巻の奴一緒に見返してやりましょう。
 俺じゃダメっすか?マネージャー」

「ダメよ。
 確かにうちとあんたは同じ敵と戦ってる。
 でも今手ぇ組んだら、
 こっちが引き抜いた事になっちゃうじゃん。
 あんな執念深くて小っちゃくてさ、
 無駄に権力持ってる男敵に回したら
 この業界じゃやっていけない。
 簡単に潰されます」

春子の考えに納得せざるを得ない水口。

ユイに電話をし、
約束を果たせなかったことを謝り…

「僕は諦めてないよ!絶対いつかデビューさせる」

この言葉が、昔の太巻とリンクする。。。

影武者レコーディングする春子を見守る太巻の、
当時の優しくて穏やかな表情から、
どうしても悪人が想像できない。

鈴鹿ひろ美が太巻の事務所「ハートフル」を辞め、
独立した後2~3年は仕事が無かったって話からも、
付き合いをやめたから会社を辞めたのか、
何かあったために太巻から離れたのか…

それが何かってところが、
まだまだ謎の鈴鹿ひろ美をチラ見せして来ますね~。


水口の本気と男っぷりを見た春子の気持ちは変わります。

「合格!
 水口さん、アキの事よろしくお願いします」

河島に負けるな~(ノ゚ο゚)ノ


でもなぁ、
売れたとしても…

現在2010年。

北三陸のみんな、逃げてけろ~(ノ゚ο゚)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t92862
この記事へのコメント
キョンキョンの社長振り、なかなか板についてて、
かっけーですよね。

腕組んで体傾けながら、ちょっとヤンキー姿勢で
指図する姿は惚れ惚れしますね(笑)!

春子は社会人経験がない(?)はずですが、
最後から二番目の恋の千明を彷彿とさせる敏腕ぶり、
超期待してます。

GMTにも頑張ってほしいけど、
やっぱアマノアキ単体で、ここは太巻に
一泡吹かせたいもんですね!!
Posted by ジュード郎 at 2013年08月08日 14:07
★ジュード郎さん

事務所と自宅との区別もそうですが、
「社長」もまずは形から、椅子から(笑)
そう言う拘りやケジメのつけ方もまた、
春子らしくていいですね~。

「あんたのために頭下げても、あんたには頭なんか下げません」
見事(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
それでも頭を叩いたことは謝った。
かっけーな春子。

「地味で暗くて向上心も協調性も存在感も華もないパッとしない子」
娘に何てこと言うんだろうって思ったけど、
今なら理解できるかも。
アキのあまちゃんさを春子がよ~く知ってるからこそ、
ステージママの勢いで、自分の感情だけで辞めさせたんじゃないって思える。

千明の頃とスーツ姿が違って見えるのはなぜ?(笑)

>やっぱアマノアキ単体で、ここは太巻に
>一泡吹かせたいもんですね!!
んだな。あわわ~な太巻の顔を見せてけろー!
Posted by manamana at 2013年08月09日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい