2013年08月03日

生フルーツかき氷

夏季限定って言われたら…

食べないでどうする。
今しかないでしょ(笑)


かき氷と言えば、
「せんじ」ってこの辺(愛知)の言葉って聞いて今更ビックリ!
日本全国では何て言うんですかねぇ…
って言うか、そんなものなかったりして?o(≧∇≦)o



  生フルーツは、
  スイカ・メロン・ピーチ・巨峰の4種類。

  巨峰もめっちゃ美味しかったけど、
  ピーチもヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
  
  ミキサーで桃をガーッてして、
  ふわっふわ氷にトロ~リ♪
  間違いない舌触りに舌鼓(ノ∇≦*)キーン


  お風呂の後のお楽しみって…



食べずに後悔するよりも、
食べて後悔した方がマシ。

ってことにして(-人-)オネガイヾ(゚∇゚*)ダレニ(笑)


夜9時以降は食べないって決めてるのにぃ!

また負けてしもた~Ω\ζ゜)チーン

                             今回のお風呂は →ここ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t92820
この記事へのコメント
ピーチのカキ氷、美味しそう~♪(〃∇〃)
これだけ暑いと、アイスよりもカキ氷!
で、やっぱ生のフルーツが一番やね。
宇治ミルク金時も好きだけど~♪

そういえば、逆に「せんじ」は初耳だったわ~。笑
関西では「みぞれ」っていうけど、これは全国区かな?
透明の甘いシロップやんね?

愛知はまだまだ奥深いね!ヽ(^o^)丿
Posted by りんりん at 2013年08月05日 21:59
★りんりんさん

喉が渇いてるし、フルーツジュースが飲みたいし氷が食べたいし…
欲張りさん(✿◡‿◡ฺ)

イオンモールにある果汁工房karinにも大勢並んでるけど、
絶対に立ち寄ってしまうもん。
そしていつも思う…
家のミキサー出したれよって(笑)

生はビタミンが摂れた気がするね~。
いや、糖分の方が多かったりして?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>関西では「みぞれ」っていうけど、これは全国区かな?
そうそう!みぞれだ~(*゚0゚)そ~れ~
「せんじ」って聞いたことない?やっぱりなのかぁ。
どうして「せんじ」って言うんだろう?

透明の甘いシロップを、
他県では「白蜜」って言うんじゃね?ってパパさんが言ってた(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ホント、まだまだ地元か全国区か何語か謎だらけ(笑)
りんりんさん、教えてねん♪
Posted by manamana at 2013年08月07日 14:15
残暑お見舞い申し上げます♪って、来ようと思っていたら
manaさんに先越されちゃったわ(笑)以心伝心かな^^

せんじは私も初めて聞きました(;´Д`)
みぞれのことなんだ~

実は、かき氷ってほとんど食べないの。

嫌いというより、最後まで食べられなくて、半分くらいがやっと・・・
後はグルグルかき回してジュースにして飲みます(笑)

このフルーツのはいいねえ~。私もピーチがいいなあ・・
あっ!巨峰にも惹かれる~♪

今日も暑いね~
さ~てと、後でアイスコーヒー飲も~っと(笑)
Posted by ひろちゃん at 2013年08月10日 12:42
★ひろちゃん

残暑って言うか、今日は40℃超えたとこがあるんですってよ~(ノ゚ο゚)ノ オクサーン
涼しい職場と外の温度差に参っちゃうね。
ひろちゃんも水分補給に気をつけてね~。

「せんじ」が標準語じゃなかったなんて、
まだまだ知らずに使ってる方言がいっぱいありそう。
知らずに死んで行くんだろうな(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

考えてみたら…
お店のメニューには「せんじ」ってあっても、
アイス売り場の商品には「みぞれ」しかないわ(*゚0゚)
それのことだったのかぁ。
練乳が入ってないのは買わないし(笑)

>後はグルグルかき回してジュースにして飲みます(笑)
氷関係ないし~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ホントひろちゃんの行動って笑える♪

で、アイスコーヒーかよ!
もちろん無糖でしょうねぇ(笑)
Posted by manamana at 2013年08月10日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい