2013年07月31日

『あまちゃん』 薄汚ねぇシンデレラ

「相変わらず来てんのかぁあの女。
 あのうっとうしい東北のステージママだよ!」

太巻が春子に対して抱く憎しみとも思える感情。。。

春子があの日、上野から引き返した謎は解けたものの、
黒川青年との出会い・結婚・出産だけが、
その後の春子の全てではないはずで、
明かされない何かがあったはずで、
太巻を変えた、劇的激怒ビフォーアフターが知りた~い(ノ゚ο゚)ノ


「最近じゃ天野だけじゃなくて
 他のメンバーにも口出ししてるそうじゃないか」 太巻
「いや~指導が適切なんで助かってます」 水口
「助かってんじゃないよ。
 そのうち面倒くせぇこと言われるぞ~。
 取材に付き合わせろだの、ステージ衣装作れだの」
「もう言われました」

舞踏会に出られるような衣装で、
アー写(アーティスト写真)を撮ることになって大喜びのGMTメンバーたち。

「すいません。5人で12万円です」 請求書を差し出す水口
「あの薄汚ぇシンデレラの娘!」 札束を投げつけた太巻

薄汚ねぇシンデレラ?キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
分がるやつには分がるドラマだな♪

『あさイチ』冒頭でも、イノッチは分かってましたもんね~。
さすが目の付けどころが違うイノッチのウケには毎度感心してます。
一般人目線な有働さんも色んな意味で参考になりますが(笑)


赤いシリーズはもちろん、大映ドラマ大好きっ子にはタマリマセン♪

中でも『赤い激流』(英雄ポロネーズ)と、
『少女に何が起こったか』(革命)は、
ドラマで使われた印象に残るピアノ曲に影響を受けた2本で…
マネして弾きましたがな~(ノ*´▽)ノアハハハハ

あぁ、紙の鍵盤が目に浮かぶ('▽'*)。。oO

キョンキョンにとことん意地悪だった石立鉄男さんの決まり文句、
「薄汚ねぇシンデレラ」
視聴者をとことんイライラさせました(笑)
ピアノを弾かせてよ~(ノ゚ο゚)ノ

1985年のキョンキョン主演ドラマから拾って来るなんて。
恐るべしクドカン。
アキにママの姿を見せてあげたいって錯覚が起きてしまうわ。

まだまだ見逃せない、聞き逃せない、2度見じゃ足りない(笑)


「まぁ言ってみれば、思い出作りだな。
 デビューさせて、深夜の歌番組にでも出しゃ、
 ステージママも納得して引き下がるだろ。
 そうだ。1万枚売れなかったら解散のパターンで行こう、
 それで見積もり よろしく。

 ”地元へ帰ろう”だよ。フッ
 売れる訳ないだろう。1万枚なんて」

太巻のバカこの~(ノ`0´)ノ

GMTは当然、やるっきゃない!
水口も頑張ってヒットさせて、ギャフンと言わせてけろ。

そして春子には一番、ギャフンと言わせて欲しい。

「こっちでやり残した事がある事を思い出したの!
 それをやるの。アキと一緒に!
 やり遂げたら、帰るから」

春子の隣に座る正宗と、春子を迎えに来た大吉。
その横には元妻の安部ちゃん。
その向こうでは『暦の上ではディセンバー』を口ずさむ、アイドルのマスター(笑)

元旦那とよりを戻す気もなければ、
大吉のプロポーズを受け入れる気もない春子の、
やらなければならないこととは…

「それは。。。言わない。やり遂げるまで、言わない!」

それをやり遂げたら、
薄汚ねぇ太巻をギャフンと言わせられるんだべか?


「じぇ~~!」

無頼鮨でウニ軍艦詐欺に遭った大吉o(≧∇≦)oチガウカ
そこで見た鈴鹿ひろ美に大興奮で自己紹介したり、
「ファンです」と手を差し伸べたり、
菅原くんに電話し、鈴鹿ひろ美本人に出させたり…

『潮騒のメモリー』が『愛のメモリー』で『愛のコリーダ』で(≧∇≦)ノ彡バンバン!


『あさイチ』へ続く。。。

「鈴鹿さんはどれだけ寿司をおごるんでしょうか?
 あぁいう客居るんだよねぇ。代わって代わってっとか」 イノッチ

「ホントにイノッチ~?みたいな?居ます?」 有働アナ

「居ますよね~」 城之内早苗

「居ます。田舎に多いです」 ダイアモンド・ユカイ


クドカンもそんな経験から書いてそう(笑)
ケイタイを拭いてから耳に当てたりする心情も察します(ノ∇≦*)

                            『あまちゃん~太巻マジック』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t92746
上の画像に書かれている文字を入力して下さい