2013年07月30日

『あまちゃん』 誰かに似てる一人っ子

鈴鹿ひろ美は本当に知らなかったようで…
春子が影武者だったこと、
自分が音痴だと言うこと。
自分の歌声を録音して聴いてみたことはないのか(笑)

それを見せた後のまたもや謎フリ。

「さっきの鈴鹿さん、誰かに似てると思ったんだよ。…
 似でるよ。鈴鹿さんと夏ばっぱ」

そこで思い出したのが…

「昔の私みたいだからよ」とアキに言った鈴鹿ひろ美と、

「あんた見てると昔の自分見てるみたいだわ」とユイに言った春子。

似てる似てるって何?
鈴鹿ひろ美の生い立ちまで気になり始めたわ~。

影武者の時もそうでしたけど、
キーワードをチラッチラッと出しては繋げて来るんですよね~。
聞き捨てならない、サブリミナル効果(笑)

しかもそこからの、アキ・パパ・ママのダメ押し会話にも何?

「根っから一人っ子だよね。何かこう、イライラするわ!」
「君だって一人っ子じゃないか」
「そうよ!だから何よ!」
「おらも一人っ子だべ」
「そうだな。ここには一人っ子しかいない」
「一人っ子同士仲良ぐやっぺ」

一人っ子を強調する意味って…
実は一人っ子じゃないってこと?
誰が誰と?
分がるやつだけ分がってんだべか。。。


♪アイキャンストップ ザ~ロンリ~ネ~ス
弥生の歌い出しに、
吉田くんの「おめえが歌うな!」のダメ出し(笑)
ビックリしたデ・ニーロが寿司乱舞とかo(≧∇≦)o

ナイスバランスで入れて来る笑いに流されねぇべ!
その裏で重要な何かが隠されてるはず。。。


「逃げんの?」
「話があるなら事務所までお越し下さい」

太巻の春子に対する、恐怖よりも挑戦的な態度。
人前では決して見せられない、あわわわ~な顔は、
2人になった時に見られるんだろか?

アキをクビにしたら、女優を辞めると脅す鈴鹿ひろ美。
辞めろって言っても辞めないことを知ってて、
アキの解雇を撤回した太巻。

全く読めませんヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

                         『あまちゃん~薄汚ねぇシンデレラ』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t92713
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「あまちゃん」第104回(7月30日)

大将(ピエール瀧) 動揺しすぎ!!

寿司ネタがシャリの下になっちゃってる!!
女子高生から「かわい〜〜〜」とか言われそうな大将。
...
あまちゃん 第104回★チェット見合いの正宗(尾美としのり)のマンションでホームドラマ【世事熟視〜コソダチP】at 2013年07月30日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい