2013年07月26日

『あまちゃん』 超がばいよ!

「母のせいですか?
 天野春子の娘だからですか?私が」
「。。。そうだよ。
 うちにいる限り、君はデビューできない」

全部、運。タイミング。。。

なのは分かるけど、
春子の娘だから潰すってのは、ちょっと理解し難いわぁ。
お詫びの気持ちから娘を贔屓目に見るならまだしも、
憎しみさえ感じるあの仕打ちは…

鈴鹿ひろみ伝説に傷つけることはできないのに、
天野親子の心はズタボロに傷つけてもいいのか(ノ`0´)ノ

そっちの色々じゃない色々って何だべ?(笑)

今日は色々あって笑っちゃいました。。。

太巻が、音痴カセットテープを取り出す時の水口の警戒ハンガーや、
不快に顔を歪める絶対音感水口に向け、
サディ太巻の音痴カセットテープ悪魔攻め(笑)
フッハッハッハッハッハッΨ(`∀´)Ψフッハッハッハッハッ!

その様子をガラス越しに見るGMTメンバー&河島マネージャー。
会話が聞こえてないだけに何が起きてるのかミステリーo(≧∇≦)o

「超がばいよ!」
「がばいの使い方おかしいだろ」

うん、可笑しい~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


そして、若い頃の春子とアキが共演するとは思ってもない事で、
しかも静御前まで乱入ってo(≧∇≦)oタノシー♪
どうせ夢だからいいのだ(笑)

アキと会話する若い春子の喋り方が、今の春子と同じで笑った~。

「あいつ小っちゃいよね、器が。
 ハハッ 全然太くないの。細巻き?ハッハッハッ 細巻き!ハッハッハッ…
 上手い事言ったなぁ今。ハッハッハッ」 春子
「めんこいな」 アキ
「やだ♡」 照れる春子もまんま春子で今の春子(笑)

「奈落だもんね。繰り上げ当選のブスだもんね」 
「ブスとか言うな!親子だからって!」

母親に言われ続けた”ブス”がトラウマで夢にまで、
若い春子にまでo(≧∇≦)oイワレルー!


東京から戻ったヒロシから上京の状況報告。。。

アキが、安部ちゃんの作ったふっくらしてないウニ丼を食べて泣いてたと聞き、
それはホームシックだと察知する大吉(笑)

ユイのメールにも返信がないらしい。
寮の様子を訊ねる菅原。

「それが、女子寮とは名ばかりの、何か古い木造のアパートで、
 風呂もねぇ、トイレは共同で」
「じぇじぇ~!」
「4畳半1間の部屋さ2段ベッド置いて、3人で寝てました」


アキに電話をしてみる春子。。。

「事務所クビになっちゃったんだ今日。太巻さんに嫌われて」
「どうして?」
「分がんねぇ」
「分かんねぇって何よ、アキ。何か理由あるはずよ!」
おらよりママの方が分かるはずだ!
 ごめん。おらさっぱり分がんねぇ。一生懸命やってんのに。。。
 もう帰りたい。ねぇママ。アキそっち帰りたいよ。
 もう帰っていい?いいよね」
「。。。ダメよ」

つづく。

あ~ん!明日まで待でねぇ。

「ダメよ。。。お母さんが行く」
って言って欲しいなぁ。
春子に乗り込んで欲しい。
太巻のあわわわ~な顔が見たい。
ネームプレートを持つ手が震える以上の恐怖が見たい(笑)

現実問題、太巻をギャフンと言わせるには…
水口プロデュースでのGMT大逆転劇しかないでがす!



今朝の『おはよう日本』。。。

東海地方の天気予報終了後の数秒が楽しみな今日この頃。
参院選翌日(月曜日)の放送から気づいたんですけど、
黒沢アナ(NHK名古屋)のウケって、いつからですか?

「さぁ間もなく8時。
 色んな秘密を一人では抱え切れなくなったアキ。
 そして、GMTの明日は?それでは『あまちゃん』ご一緒に」

時間ピッタリも、さすがのNHKだべ!
随分イメージが変わったでがず(笑)

                      『あまちゃん~ジョージ・クルーニーかよ!』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t92620
この記事へのトラックバック
 さてさて、怒涛の展開の金曜日。
レコーディング中止が告げられ、アキ(能年玲奈)が太巻(古田新太)に直談判したところからですよ〜

「母のせいですか?天野春子の娘だから ...
「あまちゃん」 第17週 おら、悲しみがとまらねぇ 第101話【トリ猫家族】at 2013年07月26日 16:25
連続テレビ小説「あまちゃん」第100-101回(7月26日)

第100話。

純喫茶『アイドル』を探索に行って甲斐さん(松尾スズキ)と話をしたアキ(能年玲奈)とヒロシ(小池徹平)。

その後、上野...
あまちゃん 第100-101回★春子(有村架純)がアキに「ブスだもんね。」【世事熟視〜コソダチP】at 2013年07月27日 15:08
この記事へのコメント
>太巻のあわわわ~な顔が見たい。
ネームプレートを持つ手が震える以上の恐怖が見たい(笑)
みたい、みたい~!!(笑
そうだよね~!
おらも春子に乗り込んできてほしいだ。
だって、アキ一人じゃどうすることもできないも~ん・・・
しかし、太巻の態度もわかんないよね。
ちゃんと恩は感じてるみたいなのに、その娘を応援するどころか
潰す!ってねぇ・・・
そんな事してあの春子が黙ってると思うのか?(笑
でも、あれからずっと音信不通になってるから、泣き寝入りしたと
思ってたのかね・・
鈴鹿さんって、ホントに影武者だって知らないのかな~
町でレコード聞いて自分の声かどうかもわからないほどのおばかさんには見えないが・・・
今日のまさかのヤング春子とアキと鈴鹿さん登場にはテンションあがっただ。
楽しいけど、続きが気になって朝、コレを見ないと仕事に行けないよ~
Posted by きこり at 2013年07月26日 16:24
★きこりさん

来週予告で想像するに…
春子が文句言ってた相手は太巻だよねぇ?ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

上野から引き返した時の経緯と、
現在のアキと自分を重ねて見せてたのは上手いね~。
そこからの、東京行き決断の早さったら(笑)

>そんな事してあの春子が黙ってると思うのか?(笑
うんうん。春子がどう出るのか見ものだよ~。

>鈴鹿さんって、ホントに影武者だって知らないのかな~
そこなんだよね~。おばかさんに見えて見えないとことか(* ̄m ̄)プッ
知ってるのに今まで知らん顔だったとしたら驚きの女優だべ!

>ヤング春子とアキと鈴鹿さん登場
ね~、有りえん!夢でも思いつかないシーン(≧∇≦)ノ彡バンバン!
まさかの静御前ってとこがまた笑ったね~♪

私は夜あまで締めないと寝られないよ~(笑)
Posted by manamana at 2013年07月27日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい