2013年07月27日

『あまちゃん』 ジョージ・クルーニーかよ!

一度上野まで行った春子が、
どうしてまた世田谷に戻ろうとしたのか…

見事に繋げて来ますね~。
親になってみて、その時の親の気持ちが分かる。

「自信あったんでしょ~?いけると思ったんでしょ~?
 だったら中途半端なところで諦めちゃダメじゃん!」

帰りたいと泣き事を言うアキに思わず言ってた自分に、
古い記憶が蘇える春子。
自分も夏に電話し、同じようなことを言ってた…言われた。
あの電話ボックスから。。。

娘が折れそうな時…
親なら言うに違いない。
春子もそうだったように。
そして悔しくてそれ以上聞きたくなくて、
電話を切るのはいつでも娘の方で、
心配するのは親の方。。。


春子は本当に忘れてたみたいで、必死に思い出そうとしてましたけど、
本当のところ夏は…分がんねぇな。

布団の中で春子がアキと話す電話を聞きながら、
古い記憶と重なってたんだべか。。。


また独り暮らしになってしまう母を案ずる春子に、
「のぼせんな」ってカラッと言い返す夏ばっぱですからね。
いつでも前向きな姿勢で娘を見守ってくれてます。
余計なことは言わないし、シラを切るのも得意です(笑)

出たり入ったりするから寂しくなる…かぁφ(.. )ナルホド~

となると…
24年ぶりの親子対面ではあっても、
上京5年後に電話で話してたんですね~。
で、それっきり?結婚も出産報告もせず?19年…
そこまで意地を通したのか、疑問を感じて来ちゃったなぁ。
この親子には何かある(笑)


「思い出したのよ。夏さんに言われた事」
「はぁ?」
「娘でも、アイドルにもなってねぇのに、帰って来んなって」
「言ったがな?」
「色々ありがとうございました~!」
「あ~やかましい!聞きたくねぇ聞きたくねぇ!お昼にすっぺ!」
「ヘヘヘ」

24年ぶりに帰って来た時の赤いスカートは同じでも、
春子のその笑顔は全く違ってました♪

あ~でも残念。
せっかくブティック今野の春コレを着こなせるまでになったのに(笑)


そしてやっぱり、東京へキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

春子が真っ先に向かったのは、無頼鮨。
知ってたんですかねぇ…
この場所も、太巻と鈴鹿ひろ美との何か因縁を感じます。

「何なのよ、重大なペナルティーって」 鈴鹿ひろ美
「いやそれは、ちょっと」 水口
「事務所クビになったからって、付き人まで辞めなくてもいいのに」
「私も続けるように説得したんですけど」
「辞めたいの?」
「すいません。お世話になりました」 アキ
「あ~お腹空いた。
 もう~最後だからドンドン食べちゃって」

なんてやり取りの3人の前に、突然現れた春子。
サングラス姿もかっけ~♪

「アキ~!」
「じぇじぇじぇじぇじぇ!」


鈴鹿ひろ美は”天野春子”を知ってるのか?
影武者のことは承知の上でのレコーディングだったのか?
だとしたら、歌番組に出たいと言った真意は?
天燃なのか、バカなのか、
太巻を困らせるための嫌がらせ、実は才女だったのか…

まぁ普通は、アキの母親がアイドルを目指してたと聞いた時点で、
もしや?天野?って母親の下の名前を聞いてみるもんですけどね。
やっぱりバカだったらガッカリ(笑)

天野春子vs鈴鹿ひろ美の開口一番にワクワクする~♪


そして今日の花巻ちゃん開口一番は…
「あ~! ジョージ・クルーニーなんか描けねぇよ!」(≧∇≦)ノ彡バンバン!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t92643
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「あまちゃん」第102回(7月27日)

「ねえママ、アキそっち帰りたいよ。もう帰っていい? いいよね。」

この年齢になって自分を自分の名前で呼ぶような子は気持ち悪く...
あまちゃん 第102回★花巻さんは「ジョージ・クルーニー」のラテアートに挑戦中!?【世事熟視〜コソダチP】at 2013年07月27日 15:02
第17週「おら、悲しみがとまらねぇ」
あまちゃん(17週【AKIRAのドラマノート】at 2013年07月27日 17:26
 さて、電話で「帰りたい」と訴えたアキ(能年玲奈)に、春子(小泉今日子)はきっぱりと「だめよ」と言ったんだったね。

 この瞬間、春子の脳裏に、19年前に歌手の夢をあき ...
「あまちゃん」 第17週 おら、悲しみがとまらねぇ 第102話【トリ猫家族】at 2013年07月27日 18:07
隅田川花火大会が雷雨で中止である。 あまちゃんの世界の人々は2010年を生きているので知らないのだった。 それでも時々、加速して「この時間」に追いついて来ようとしている「あまちゃ...
あまちゃん、十七ターン目の土曜日(小泉今日子)【キッドのブログinココログ】at 2013年07月28日 15:43
この記事へのコメント
私も鈴鹿さんオンチってわかってたんじゃ・・・
って思い始めてる。

>太巻を困らせるための嫌がらせ、実は才女だったのか…

好きだったから影武者のほうに気があるから
って感じなんですかね?
Posted by みのむし at 2013年07月27日 12:51
★みのむしさん

>私も鈴鹿さんオンチってわかってたんじゃ・・・
>って思い始めてる。
あの当時の3人に何があったのか想像がどんどん膨らむせいで、
私も「天野春子」の存在を知ってるんじゃないかって、思い始めてる(笑)
みのむしさんが「思い始めてる」って言うように…
毎日クドカンに踊らされて、みんな楽しいね~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

>好きだったから影武者のほうに気があるから
なるほど~!そっちか~φ(.. )フムフム
てか、46歳に見える26歳の太巻を取り合う図式に納得できん(笑)
Posted by manamana at 2013年07月27日 17:10
>突然現れた春子。
サングラス姿もかっけ~♪
春子って存在感が凄い!若い頃よりぐっと
変わっていて、太巻さんを締めあげて^^
と思ってしまう(笑)

「鈴鹿ひろみ対春子」の対決にはならないのかな?
早く月曜日にならないかな~~♪と待ち遠しい。
manaさん、いつも楽しんでいます。ありがとう。
Posted by orugann at 2013年07月28日 22:54
★orugannさん

>春子って存在感が凄い!
ですよね~。そこに居るだけで…って貫禄。
サングラス姿で堂々と立つ春子も、
鈴鹿ひろ美と言い合う度胸もホレボレするほど、
一般人母ではなかった(笑)

>「鈴鹿ひろみ対春子」の対決にはならないのかな?
返事が遅くなりすみません。
私は対峙する二人を見ながら、
過去に歌番組で顔合わせてるかもしれないな~とか、
収録以外でどんな会話してるのかなぁ、昔話とかしないのかなぁって、
衰えるどころか美しく歳を重ねて来た二人に、
同年代として感慨深く見入ってました。
もちろん見事な演技力に感心しながら。。。

orugannさんと一緒に楽しめて嬉しいです(^o^)丿アリガトー
Posted by manamana at 2013年07月31日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい