2013年07月10日

『あまちゃん』 決戦の日は収録日

ユイの母・よしえを目撃したアキ。
東京に居たなんて。
しかも上野で?何してる?
見知らぬ男性と楽しそうに歩く姿は別人のよう。。。

ユイの言う通りだったんだろか…

「全部嘘だよ。
 声も言い方も嘘くさいでしょ~。原稿読んでるみたいでしょ~」

とんだ阿婆擦れ(あばずれ)だったりして(笑)
本当はステーキよりナポリタンが好きだべ。


「見える。三又又三(みまたまたぞう)!
 あの人、岩手県出身なんだよ。
 花巻市の医者の息子なんだよ。
 コロッケの付き人だったことがあんだよぉ。
 コロッケからもらった芸名がハムエッグなんだよ!」

安部ちゃん詳しすぎ~o(≧∇≦)o
てな訳でよしえを見失い、まだまだ引っ張ります(笑)

三又さんって、オフィス北野事務所なんですね~φ(.. )フムフム

しかし次から次へと登場させて来ますね~。
ビビる大木さんやはなわさんも人づてに聞き、
驚きと喜びをツイッターでつぶやいてましたね。

名前を出すだけではなくてさぁ、
その人を調べ上げてるさ~ってマニアックさ~が好きさ~(︶。︶✽)ハイサー


ここ最近の「無意識」な行動が多すぎるアキに…

「うるせえな~!お前この野郎!何時だと思ってんだよ。寝ろ」
アホ全開のアキに、入間しおりの一発がちょっとスッキリしたかも。
じっとしてても気配が「うるさい」って(笑)


「島田さん、先週引っ越しました。島田さん、先週引っ越しました。…」
って握手会のアレはまずい。

「誰?島田とかいうメンバーおらんし!」 アユミ

♪前田さんなんて う~ちには~ 居ない~ヾ(゚∇゚*)バカンバカン

よしえを目撃してしまったばっかりに。
自分のことで頭いっぱいのいっぱいいっぱい。
余裕がない割には、
鈴鹿ひろ美の前でも居眠りできる神経は太いけど(笑)

「うちらもう後がないんだよ!
 やる気ねぇなら辞退してくんねぇかな。目障りだから!」 しおり

「国民投票の締め切りまでくさぁ、あと1週間なかけんね~」 真奈

と言われて気づいたのが、
開票日とドラマ収録日が同じ日だったこと(*゚0゚)イマゴロ

アキにはファンも居るし、仕事も順調だと仲間に言われ、
余裕の笑顔が分からん(笑)

ミサンガの願いが届くのを祈る!(-人-)
今後もミサンガが1本ずつ切れて行くのかしらん。
だとしたらスゴイな~クドカン。。。


「戦略として国民投票はする。これはリストラじゃない。ただ」 
「何ですか?」
「あの海女の子居るだろ、岩手の」
「はい、天野アキですね」
「あの子はなぁ。。。何か違う。何か違う」

太巻の言葉の意味を考える水口。。。

まさか春子との因果関係を知るはずもなく、まだまだ引っ張るのね(笑)


アメ女国民投票開票日。

〈そして、ついに女優デビューの日がやって来ました〉

「ドライって何だ?」 アキ
「え?」 鈴鹿ひろ美
「ドライなんて教わってねぇど。何?今すぐ教えろ。何?」 何様のタメ口(笑)
「お芝居の段取りを決めるんだよ」 水口
「あぁ。。。じぇじぇじぇ!水口さんなして居るの!」
「マネージャーが現場に来るのは当たり前だろ」
「そっかぁ、そうなんだ。
 鈴鹿さん、今日まで色々とありがとうございました」
「えっ、引退?」
「はい!そのつもりで、当たって砕けます!」

水口は、アキの”何か”を知るために来たのか。。。


〈前略。ユイちゃん、ママ、夏ばっぱ、あと大吉っつぁんとかそこら辺の皆さん。
 ついに私、天野アキ、女優デビューでがす!〉

めんこいな~アキ♪
ヘアスタイルとメイクで大人の女だべ。
監督とかP~とか、誰かの目に留まって欲しいでがす!

                         『あまちゃん~言葉の壁』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t92242
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「あまちゃん」第87回(7月10日)

男と歩いている笑顔のよしえ(八木亜希子)を目撃して”じぇじぇじぇ”のアキ(能年玲奈)。

まめぶ屋台の安部(片桐はいり)ちゃんに「来て、...
あまちゃん 第87回★通行人・三又又三と安部(片桐はいり)ちゃん【世事熟視〜コソダチP】at 2013年07月10日 15:40
 さて、よしえを見かけたアキ(能年玲奈)は、とりあえず「じぇじぇ!」と叫ぶと、安部ちゃん(片桐はいり)に通報!

「安部ちゃん、安部ちゃん!来て来て!」
「えっ?何!? ...
「あまちゃん」 第15週 おらの仁義なき戦い 第87話【トリ猫家族】at 2013年07月11日 15:42
この記事へのコメント
三又さんのところは、笑ったー!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
安部ちゃん、詳し過ぎるね。
そしてユイちゃんのお母さんを見失う…(^▽^;)笑

アキの「島田さん…」にも、お腹抱えて笑ったよ。
天然にもほどがあるけど、アキなら許せる!
クドカンさんらしいな~って思いながら、観てました。

とうとうアキは女優デビュー?
髪型とメイクで、あんなに変身するとはね~。
私もやって欲しい。笑 
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
Posted by りんりん at 2013年07月10日 18:24
★りんりんさん

もう誰が出て来るのか、その使われ方に驚きの連続だもんね~o(≧∇≦)o
三又さん、セリフ何か喋ってたしね。ププ

>天然にもほどがあるけど、アキなら許せる!
何だろう。。。バカなのか?
TAKE32の「島田さん…」ってあり得ないでしょ、許せないでしょ(笑)
しかも申し訳ないって気持ちもないあの明るさはどこから?
ある意味大物なのに…
残念ながら、女優デビューはありません(笑)

>私もやって欲しい。笑 
私もやって欲しいよ(^▽^)人(^▽^) ヘンシン♪
Posted by manamana at 2013年07月11日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい