2013年07月13日

『あまちゃん』 言葉の壁

東北も沖縄も、
何言ってんのか分がんねぇのは、お互い様だ(笑)


「おら、やっぱ帰る!帰りでぇ!
 今から出れば、宮古行きの深夜バスさ乗れるべ!」

年越しライブを見ながら、
キャンちゃんに譲って貰ったウニの味に里心がついたアキ。
アキのために合宿所に残ってくれたキャンちゃんはどうするの~(ノ゚ο゚)ノ
って心配してたら…

〈おら、4か月ぶりに北三陸さ帰って来ました〉

「キャンちゃん起きて!」
一緒に来たんだね~(^。^;)ホッ

北三陸に戻るとやっぱり楽しい、嬉しい♪
沖縄弁と東北弁と、勉アフレック(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そこにキャンちゃんが居ることが不思議なんだけど、
キャンちゃんだからこそ北三陸に馴染んでて、
他のGMTのメンバーにはないイイ味を出してましたね~。
なんくるないさ~♪

そして再認識したのは…
アキは海女クラブのメンバーに囲まれてる時が一番めんこいべ(✿◡‿◡ฺ)

「どこ行ってもさ、アーキー アーキーって、
 こっちではホントにアイドルだったんだね」 

キャンちゃんが言ったようにね。
頑張ってアイドルやってるんじゃなくて、
自然な笑顔が出るアキがアキらしくて、
自然とみんなに愛されるアイドルになってるんだなって♪

キャンちゃんも可愛がられるタイプさ~。
ここでもそこそこは楽しんでるってさ~o(≧∇≦)o
沖縄に帰りたくなる気持ちも分かるさ~。


40通りのNGを出す才能を見せつけられた後だけに(笑)
帰省してホッとした~。
東京でのアキが天然の度を越え、何だかイライラさせられる。
なぜか強気でキャラも違うのは「嫌いな東京」だから?


まさかの忠兵衛さんにも会えたし♪
夏ばっぱとのバトルも見られたし~。
雑煮よりハムが食いてぇなら早ぐ言え(笑)

梨明日に、いっそんも来たし、
ユイちゃんパパも来たし…
「近くまで来たもんでねぇ」はお約束♪

やっぱこの町の人たちには癒される。。。

美寿々、沖縄の思い出を自伝に…
「書けねぇことばっかりだ」って男絡みさ聞きでぇ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

元旦早々、まめぶの味が決まらない珠子…
からの東京の安部ちゃん。
安部ちゃんからの、まめぶ~ケバブ~。
ケバブを~売るのは~、
アメ横でアキが写真を頼んだ外国人、デビット・ホセイン!
ここで繋げてキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

まめぶ汁~からのケバブ汁~(≧∇≦)ノ彡クエネェ!


〈忘れてた。おら、東京からでっけぇお土産を持って来たんだぁ〉

よしえが蒸発してから、
ユイは梨明日でバイトしてることを知るアキ。

〈でも、とても言えねぇ〉

「春子」呼ばわりのバカこの~じぇき長と、
お色気訛りな袖が浜のおなご。
何か前と違うデリケートな問題の2人(笑)
プロポーズの返事はまだしてねぇの♡

〈やべぇ。お土産は1つじゃねがった〉

やっぱり妻以外を愛せない正宗は…
マンションの女とはしてねぇの?o(≧∇≦)o


言ったそばからこれだもの~大吉っつぁん。
BIGIN聴きてぇ!
ゴーストバスターズ!
アイヤサッサアイヤ♪
何と何のコラボか分がんねぇけど楽しい!(≧∇≦)ノ彡バンバン!


よしえが東京で一緒に歩いてた男…
どういう関係で、今後も登場するのかは不明ですが、
その横顔しか分からない役の天野勝弘さん(49)。
プロフィールにビックリ。
NHK『おかあさんといっしょ』の9代目・たいそうのおにいさん(*゚0゚)
10代目・弘道おにいさんの前で、1996年まで務めたと言うことは…
うたのおねえさん(神崎ゆう子)と、
うたのおにいさん(坂田おさむ)は完全に憶えてる期間。
娘たちと毎日見てましたからね~。
う~ん、どんなたいそうのおにいさんでしたっけ?ヾ(゚∇゚*)ダメジャン


来週の予告。。。
『おらのママに歴史あり2』

「このままじゃ終われないから、
 今日まであんたの言うこと聞いて来たんです」 
あんたって…太巻?

「ママはその日、マイクの前に立ちました」
やっぱり影武者だべ!


明日の7/14(日)NHK総合13:05~『あまちゃん』前半総集編放送。
見逃した方も、中毒の方も(笑)
振り返って懐かしんでけろ♪

さて、夜あま見るべ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

                        『あまちゃん~春子の手紙の続き』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t92325
この記事へのトラックバック
折り返し地点を過ぎて・・・一週ごとに最終回に向かっているのかと思うとそれだけで悲しくなってくる今日この頃である。 どんだけ「あまちゃん」が好きなんだよ。 今週の土曜日は2010年...
あまちゃん、十五種類の土曜日(能年玲奈)【キッドのブログinココログ】at 2013年07月14日 05:16
 直前で思い直すのかと思えば、アキ(能年玲奈 )はしっかり北三陸に帰ってきました。
エレン(蔵下穂波)ば連れて。

 アキを見つけた吉田は二度見さぁ〜
「じぇじぇ!じぇき ...
「あまちゃん」 第15週 おらの仁義なき戦い 第90話【トリ猫家族】at 2013年07月14日 12:41
連続テレビ小説「あまちゃん」第90回(7月13日)

北三陸に戻ると、やっぱり心地良いわぁ。
アキもそう思ったかもしれないけど、見てるこっちも本当に故郷に帰ってきたような気分。
−◆...
あまちゃん 第90回★アキ帰省。みるからにヤンキーがこっち睨んでる【世事熟視〜コソダチP】at 2013年07月14日 14:46
この記事へのコメント
こんにちわ~
やっぱり北三陸の場面はほっとするし、思わずにんまりしちゃうよね。
美寿々さんの発言も相変わらずだし~(笑
アキものびのびしているよね。
東京合わないんじゃねぇの?私も、東京篇になってからアキへのいらいら度が上がってるよ~
アキ自身は変わってなくて、北三陸にいた頃と同じにしているだけなんだけどな・・
これでリフレッシュして、また頑張れるといいんだが、
なんか予告見ると、ユイちゃんの発言受けて、帰らないつもりか?
そして、ついに太巻さんと春子の因縁がはっきりするね。
やっぱり影武者か~鈴鹿さんは知ってたのかね?
それとも太巻さんの独断なのか?
楽しみだけど、ドキドキするじぇ(‘ jj ’)/
Posted by きこり at 2013年07月14日 12:40
★きこりさん

こんにちは~。
毎日レビューご苦労さまです。

>やっぱり北三陸の場面はほっとするし、思わずにんまりしちゃうよね。
そうなんだよね~。分かっててそうしてくれてんだべか?(笑)
美寿々が沖縄に住んでたことあるなんて繋がりもね~。
忠兵衛さんも帰ってたしぃ♪
夏ばっぱとじいちゃんの前では、めんこい孫の顔してたアキ。
東京とは別人のようなのびのびさ~♪

>私も、東京篇になってからアキへのいらいら度が上がってるよ~
私だけじゃなくて良かった~(*^o^)/\(^-^*)
合わない東京で頑張ってるんだね。

>やっぱり影武者か~鈴鹿さんは知ってたのかね?
いよいよだね~。あの3人に何があったんだ。。。
きこりさんの想像力には笑ったわ。
アキは誰の子だって?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
それならそれで受け入れる覚悟も出来てるべ!(笑)

今朝は、ユイが春子の胸で涙したシーンに泣けちゃた。
クドカンの「笑い」も抜群なら、
ユイの本当の気持ちをこんな風に見せるのも上手いよね(・・、)
ここからアキはどうするんだろう。。。
ワクワクするじぇ!
Posted by mana at 2013年07月15日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい