2013年06月26日

『あまちゃん』 春子の手紙

スナック梨明日が映るとホッとする~。
そう簡単には脳内変換できない視聴者への温情に感謝しちゃう(笑)

優しい孫と電話で話す夏ばっぱの嬉しそうな顔とか、
弥生さんの差し歯が取れても明るい顔とか…
海苔じゃないのよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

アイドルを目指し上京、って言うか里帰りしたアキ。
突然の訪問に驚く正宗からの電話に春子は…

「あ~もうやったやった。
 そういうのね、散々先週やりました」
って(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

大久保ねーさんや小藪にーさん、あべこうじさんと、ちょい使いも贅沢に。
出前寿司のお兄ちゃんまで見逃せないわ…誰?
「無頼鮨」ってどんな屋号だ(笑)

そして春子の運命を変えたと言う、
太巻との関係がいよいよですよ~(ノ゚ο゚)ノオクサーン

♪果て~しなく ラララ 貪欲 貪欲!

新太さんが痩せたのは、
振り先(ふりせん)ダイエットとか?(笑)

「アメ女」のセンター・マメりんこと有馬めぐ(足立梨花)が、
シャドウのアキに対してどんな意地悪をするのか…
アイドルの笑顔って怖いっ!

めんこいなんて言ってらんねぇ。
アキも早く特上寿司が食べられるように頑張んべ!


春子から手渡された手紙のことを、寝床で気づいたアキ。

「危ねぇ危ねぇ、忘れるとこだった」

《アキへ  今頃あなたは宮古から仙台に向かう途中でしょうか。
 あるいはもう、新幹線に乗ったかしら。

「ごめんママ。 とっくに東京。だいぶ落ち着いてる」

 二度に渡って手を上げてしまったこと、
 さすがに申し訳なかったと、多少、思わなくもないです。
 その頃から、いえもっと前、
 あんたがアイドルとやらに憧れ始めた頃から、
 いつかこの話をしなくちゃと思っていました。
 これは、ママの、誰にも話してない数年間の話です。。。

〈1984年夏。おらのママこと、天野春子さんは上野に降り立ちました。
 素人参加型オーディション番組、
 『君でもスターだよ!』に出場するためです〉

松田聖子の『風立ちぬ』を歌う高校生の春子(キョンキョンの歌声)。
バックダンサーは、
若かりし頃も新太さんのまんまの荒巻太一(笑)
そうなると、キョンキョンとのツーショットが見たくなる~。

〈イケる。ママは手応えを感じたそうです。
 歌いだしのリズムも高音の伸びも申し分ない。

 チャンピオンの歌を聴いた時、ママは勝利を確信しました。
 唯一不安な事があるとすれば、
 審査員長のヘッドホンのコードは抜けてる。。。

 結果は圧勝。
 ママは見事、第135代目チャンピオンの栄冠に輝きました〉

「さぁ新チャンピオンの天野春子君、来週も勝ち抜けるのか?
 と言いたいところですが、ここで悲しいお知らせがあります。
 実は『君でもスターだよ!』は本日の放送をもって終了となります。
 7年間ありがとうございました~!」 司会者(小籔千豊)

「来週からこの時間は、
 『ものまね君でもスターだよ!』と題しまして、
 装いも新たにスタート致します」 アシスタント女性 

幻のチャンピオンって、聞いてないよ~。
悲しいお知らせ、急すぎだよ~(笑)

〈突如告げられた番組の打ち切り。
 ママは天国から一転、奈落の底へと突き落とされました〉

田原トシちゃんのバックダンサーだった荒巻太一も、
モノマネができないことで番組をクビ。

そんな2人が廊下ですれ違い…

《その人がママの運命を変える事になるとは、
 その時は思いもしませんでした》

何があって、どうアキに繋がって行くのかo(^^o)(o^^)oワクワク

                       『あまちゃん~暦の上ではディセンバー』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t91779
この記事へのトラックバック
 (‘ jj ’)/(‘ jj ’)/(‘ jj ’)/(‘ jj ’)/ 早く1984年の、その続きがみたいぞ!
正宗パパ(尾美としのり)が「それ、駄目だろ!」って言ってたけど、春子と太巻さんって付き合ってた ...
「あまちゃん」 第13週 おら、奈落に落ちる 第75話【トリ猫家族】at 2013年06月26日 21:36
連続テレビ小説「あまちゃん」第75回(6月26日)

奈落で振り付けを考え中の出会った太巻(古田新太)と出会った天野アキ(能年玲奈)。

何気に2つの振り付け案のどっちが好きか尋ねてくる...
あまちゃん 第75回★春子(有村架純)の「風立ちぬ」はキョンキョンの声?【世事熟視〜コソダチP】at 2013年06月27日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい