2013年06月27日

2013春ドラマ総評

今期は「書きたい!」って気持ちが…
朝ドラに奪われてしまって。
なら来期もでしょ(笑)

ドラマが面白くない訳じゃなくて、私が悪い…
いやいやいや~。
『あまちゃん』が悪いんだじぇ(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)バカコノー

イライラするドラマは体によろしくないけど、
イライラする自分が腹立たしいわ損だわ悔しいわ(笑)

------------------------------------------------------
『幽かな彼女』 最終回視聴率 14.1%

学校問題を幽霊と絡めたストーリーは斬新で面白かったです。
また、エンディングの『Joy!!』が内容を重くせずにピッタリで、
しかも毎回泣かされると言う。。。
慎吾ちゃんの人間役では一番良かったかも(笑)

------------------------------------------------------
『ラスト♡シンデレラ』  17.8%

これは篠原涼子ちゃんだからこそ許されたアラフォー年の差カップル。
エロと可愛らしさが絶妙で笑わせて貰いましたよん♪
メンバーも良かったし。
菜々緒ちゃんも全然憎たらしくなかった(笑)

------------------------------------------------------
『TAKE FIVE』  11.1%

突っ込みたくなるような早ワザもスカッと見せてくれるから不思議。
そこに愛があるから。。。
まさかのJUJUが妹だったなんてラストまでおいしい(笑)
ジャズアルバムが欲しい♪

------------------------------------------------------
『ガリレオ』  19.1%

湯川先生は何も変わってないのに、謎解きは面白いのに…
何かが違う。何がダメ?
前作のようなワクワク感や待ち遠しさがなかった原因は、
私のホルモンちゃん?(笑)

------------------------------------------------------
『雲の階段』  11.8%

医師免許さえあれば…
命を救いたいと言う思いの強さに、応援したくなりましたけどね。
もう副院長のまま何もするなって(笑)
それでも切りたいか!

------------------------------------------------------
『家族ゲーム』  16.7%

吉本先生(田子雄大)が櫻井翔くんじゃなかったら、
沼田夫婦が別の役者だったら…
内容が面白くて、毎回イライラしながら見てました(笑)
ラジオ体操や歩き方、「いいね~」も苦痛で仕方なかった。
優作バージョンで想像しながら完走ヾ(゚∇゚*)オイ

------------------------------------------------------
『空飛ぶ広報室』  15.3%

心が洗われる正統派ドラマでした。
泣いたり笑ったり。キャスティングもグーでした♪
自衛隊の活動内容は本当なんですかね。
イメージアップだって考えてしまう自分がもう汚れてる~(笑)
空は繋がってるんです!

------------------------------------------------------
『ダブルス』  12.9%

大吉とユイパパの別の顔も楽しめました。
分がる奴だけ分がればいい(笑)
「中学2年の春、お前は俺の」
2人に何があったの~(ノ゚ο゚)ノ

------------------------------------------------------
『でたらめヒーロー』  2.7%   録画視聴意欲がなく途中リタイア

『潜入探偵トカゲ』  11.4%   録画が追えないだけで途中リタイア

『35歳の高校生』  14.7%   イジメが苦痛で1話でリタイア

------------------------------------------------------

ドラマが大好きなのに…
根気がなくなって来たせいでリタイアも即決。
録画もドラマだけじゃないのでね~。
旬なバラエティも早く消化しなきゃいけないし。
朝ドラも大河も置いてけぼりにできないし。
今週からスタートのNHKドラマ10『激流』も見始めちゃってどうしましょ。

今夜9時のスペシャルドラマ『怪物』も面白そう。
向井理くんと佐藤浩市さんが朝から番宣してましたね。
ただ、『とんねるずの~SP』と被るんですよねぇ。
録画とお風呂のタイミングに頭使うなぁ(笑)

昔は佐藤浩市さんを何とも思わなかったんですけどね、
今は大好きな役者さん。
『ザ・マジックアワー』が相当なツボだったかも(≧∇≦)ノ彡バンバン!

最近はもう…

中身より 役者の好みが 最優先♪ (笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t91812
この記事へのコメント
>菜々緒ちゃんも全然憎たらしくなかった(笑)

いえいえ憎たらしかったです。(笑)実際、彼女のツイッターとかはドラマ放送の後炎上してたそうです。

>家族ゲーム

私は意外に桜井翔と弟役の子の演技に感心しておりました。
一方あの神木隆之介くんは…何かイメージが変わったし弟役に食われていた感じ。
Posted by senchansenchan at 2013年06月27日 22:36
★senchan

憎たらしかったり、イライラしたりする人しない人。
自分でも不思議なのよ~。
ドラマが面白いのかどうか判断できない。
役者の贔屓目も入るしで。テヘ

>神木隆之介くんは…何かイメージが変わったし弟役に食われていた感じ。
私はあの3人以外はピッタリしっくり来てたのよね~。
本物の吉本先生、忍成くんにも怒りを感じなかったほど。
私の総評は当てになりませぬな(^人^)ゴメンネ
Posted by manamana at 2013年06月28日 17:35
>私の総評は当てになりませぬな(^人^)ゴメンネ

ゴメンね…って。感想は人それぞれでありまする~~~~。
Posted by senchan at 2013年06月28日 20:57
★senchan

ありがとう♡
senchanの感想も参考になったでござるよ。
夏ドラマも楽しめるといいね~(^_-)
Posted by manamana at 2013年06月28日 23:53
manaさん、こんにちは~
ちょっと?チョー?お久しぶりです♪
名古屋は暑いでしょ?東京も暑いけど(泣)

根気がなくなってとのことですが、これだけ観てるなら
根気あるのでは?(笑)
この中で観ていたのはTAKE5とたまにのガリレオのみ
(苦笑)TAKE~私は好きだったけど、視聴率は
イマイチだったのね(汗)

向井くんと浩市さんのドラマ、見逃した(汗)
宣伝は見たけど、もう終わってたんだ(ショック)

manaさんが大好きな「あまちゃん」は、朝起きれないから
見れないし(苦笑)大河もイマイチ観る気がしない・・・

海外ドラマはたくさん観てるんだけどなあ・・・
昔の(っていつ?笑)私だったら、manaさんとドラマのお話いっぱいできたんだけどなあ・・・残念!

そそ、話変わって、10数年ぶりに髪の毛切りました!
肩までだったのを耳隠れるくらいに~
久々にバッサリでどきどきもんでしたが、家族にも友人にも
高評価で嬉しいわ~♪
あとは5キロ痩せれば、完璧!
(って、何が完璧なんだか・笑)

猛暑が続くので、お体に気をつけてね(^^)
Posted by ひろちゃん at 2013年07月12日 11:53
★ひろちゃん

こんにちは~。
毎日暑すぎで外は熱風だったけど、昨日からちょっと楽かも。
ひろちゃんも通勤で汗だくじゃない?
私はねぇ、いつまで続くか分からない自転車通勤継続中だよ~。
日焼けを心配しながら足腰強化…ってほどの運動量でもないけど。
ホルモンも体力も低下する一方。。。
ひろちゃんの気遣いに感謝してます♪
いつも元気で、プチ休養から復活後も
イキイキ活躍してるのを見るのも嬉しい。
無理しないで続けてね~。

テレビっ子なので、見るものはたくさんあるんだけど、
録画を見られなかったり、リタイアしちゃったり、
根気がなくなったって感じる今日この頃。

『TAKE~』は好きだった。
んなアホな~って突っ込まなければ楽しめる(笑)

>向井くんと浩市さんのドラマ、見逃した(汗)
『怪物』は面白かったよ。
刑事も人間ってことで、また『悪』とは何かってお話。

朝ドラを見るようになったのも年齢を感じるわぁ。ププ
『あまちゃん』はクドカンワールド炸裂で役者も楽しませてくれる。
昼あま、夜あままで見ちゃうほどハマッてるべ(笑)
大河はそんなにそそらないべヾ(゚∇゚*)オイ

ドラマや映画の話じゃなくても、
ひろちゃんと話すの楽しいから残念じゃないよ~(^o^)丿

旅行記のひろちゃんのヘアスタイルから想像中…
ってことは、首が見えるぐらい出しちゃったの?
高評価ってことは、きっとボリュームも出て似合ってるんだね♪
涼しげでいいよ(*^-゚)v

>あとは5キロ痩せれば、完璧!
減量は前~~~から言い続けてるじゃん(笑)
私も( ^^)/\(^^ )オナジカ

ホルモンのせいで痩せないも~ん(ノ*´▽)ノアハハハハ

ひろちゃんも、深夜の更新は無理せずにね。
あ、今日は祝日でお休みかな。
うちは、下の娘だけ学校へ行きました。
祝日に出かけるの嫌なんだけど、
家でじっとしてることが出来ない長男連れて、
頑張って出かけて来ます(笑)

何か観たらひろちゃんとこへ行くから~(^ー^)ノ~~
Posted by mana at 2013年07月15日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい