2013年06月28日

『あまちゃん』 暦の上ではディセンバー

「そばですか、うどんですか、まめぶですか?」

安部ちゃん!じぇじぇー!ヽ(゚∀゚)ノ キター!
やっぱ上手いわぁ、はいりさん。
存在感ある~。

「ちょっと何か変な丸いの入ってんだけど」 客
「あっ捨てちゃって下さい」 安部ちゃん

説明するでもなく(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
20人に1人は「まめぶって何だべ?」って引っ掛かる日が来っぺ(笑)

安部ちゃんとアキが東京で再会するなんて予想外で、
アキ同様に私たちファンも嬉しいべ♪

再会と言えば…

うどんとまめぶのハーフ&ハーフ(笑)

種市先輩、こんなとこでどうしたぁ?
アキを見ても隠れるって、何があったぁ?
安部ちゃんは種市先輩の顔を知らなかったのねぇ。

東京編でも北三陸と繋がってくれてるのが嬉しい。。。


今回は水口の本気も垣間見れたし。
「最後の一人までGMTだからな。
 俺は絶対見捨てないから」

奈落のみんなが、お寿司をたらふく食べられる日がきっと来る(-人-)

そう言えば、
GMT47メンバー7人のお披露目&『暦の上ではディセンバー』の
完成発表がありましたね。









いつ歌うか?
紅白でしょ!ヽ(*´∀`)ノオネガイ~♪

アキの決して上手いとは言えない前屈みダンスって、わざとですか?
歩き方も猫背ぎみのキャラですしね。
そこから這いつくばってのセンターなのか(ノ∇≦*)

そうそう、
昨日は純喫茶「アイドル」のマスター・松尾スズキさんの登場に歓喜(笑)
アイドル通のマスターのセリフ…
「6番とか9番とか微妙だろう。
 歌だって4番より春ちゃんの方が上手いしさ」って。

おニャン子クラブのメンバーが気になって気になって…

会員番号6番・樹原亜紀。9番・名越美香。
ホント微妙(笑)

で、4番が新田恵利ちゃん。なるほど~独特の歌唱力?ヾ(゚∇゚*)オイ

あ~スッキリした♪

ちなみに8番は国生ちゃん。
木村くんの奥さんは38番φ(.. )フムフム

シャブリさん情報、毎度ありがとう♪


『潮騒のメモリー』を5分で書いたクドカンが、今回は3分って(*゚0゚)
どんだけ~♪
そんなこんな制作秘話を、
音楽担当の大友さんが日記に書かれてます。 →こちら

大友さんも仰ってましたけど…

♪暦の上では ディッセ~ンバー でも ハートは サバイバー

そりゃ脳内ループしますってばo(≧∇≦)o
今も、グルグル~グルグル♪
やっと『潮騒~』が消えたのに(笑)


〈その頃北三陸では、第2回ミス北鉄コンテストが開かれようとしていました〉

去年のミスが17歳で、
今年は何歳なんだべ~(ノ*´▽)ノアハハハハ

節操なんて要らね(笑)
                        『あまちゃん~鈴鹿ひろ美登場』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t91833
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「あまちゃん」第77回(6月28日)

屋台で”まめぶ汁”の普及に勤しむ安部(片桐はいり)ちゃんと再会したアキ(能年玲奈)は、安部ちゃんが海中でウニを獲って、それをアキが獲...
あまちゃん 第77回★パンダ衣装で「暦の上ではディセンバー」の真奈(大野いと)【世事熟視〜コソダチP】at 2013年06月28日 22:36
「いらっしゃい!じぇじぇ!」安部ちゃん(片桐はいり)
「じぇじぇ・・・じぇじぇじぇ!」アキ
「じぇじぇじぇ!」アキと安部ちゃん

 も〜じぇじぇじぇ!と抱き合う二人を見 ...
「あまちゃん」 第13週 おら、奈落に落ちる 第77話【トリ猫家族】at 2013年06月29日 19:04
この記事へのコメント
「あんべっちゃーんっっっ」って叫んじゃいました。
嬉しくて嬉しくて(ノД`)

そしてあの狭い空間での北三陸軍のニアミス、ドラマ過ぎるよ。
なんでお台場で働いてる先輩が上野に?

脳内ループが止まらなくて
暦の上ではDecemberの歌詞をググったら
「頭の中でループして」ってのばっかり出てきたw
日本中頭の中味はDecember♪

ますます展開読めねぇべ。
Posted by あひる at 2013年06月29日 15:31
業務連絡

DMしたよ~ 
Posted by シャブリ at 2013年06月29日 22:32
★あひるさん

まさか安部ちゃんに会えるとは思わなかったですもんね~。
北三陸の人たちそれぞれの方言に味があって楽しい。
はいりさんはホント違和感なく安部ちゃんだし。ホッとする♪

種市先輩がEDOシアターに通ってるとは思えず(笑)
「ずぶん」って訛ってたし、安部ちゃんと「まめぶ」の話とかしないんだろか。
ハーフ&ハーフを注文するなんて、通だべ。

シンセサイザー部分が頭の中をDecember♪o(≧∇≦)o

これまでテンション下がるどころか飽きさせないネタの数々と泣き笑いの連続で、
東京編への移行にも伏線や謎を残し、細やかな気遣いまで感じさせ、
後半への期待と妄想は膨らむばかりです。
来週も楽しみだじぇじぇ!


★シャブリさん

旬の味わいを堪能しまくりました♪
ありがとうね~。
現在脳内ループ中(笑)
Posted by manamana at 2013年06月30日 10:19
 「あまちゃん」の影響ではありませんが、僕は昨年に引き続き7月27日と28日にお台場で行われた「TOKYO IDOL FESTIVAL」を観に行ってきました。ぼくが「TOKYO IDOL FESTIVAL」で観たのはオスカープロモーションのアイドル集団X21、リンダⅢ世、桜庭ななみちゃんがメンバーのbump.y、とちおとめ25、SUPER☆GiRLS、アフィリア・サーガ、バニラビーンズ、LinQ、しず風&絆、まなみのりさ、男装女性アイドルグループの風男塾、アイドルカレッジ、AKB48総選挙で1位を獲得した指原莉乃ちゃんがいるHKT48、川島海荷ちゃんがメンバーの9nineの計14組でした。
 あと握手会の様子も拝見したのですが、握手会はX21、「暦の上ではディセンバー」を「あまちゃん」の挿入歌としてリリースすることになったベイビーレイズ、サンミュージックの女性アイドルグループのさんみゅ~、そして風男塾の4組でしたが、中でも風男塾は参加者がすごかった上、女性のファンが多かったのでびっくりしました。また、さんみゅ~も女性の握手会参加者がおりました。
 あと歌の披露に関してですが、X21は吉村由美の「VACATION」、小泉今日子の「学園天国」、松田聖子の「夏の扉」といった懐かしのアイドルポップスを披露してくれたので楽しかったし、HKT48はAKB48の「会いたかった」「言い訳maybe」「大声ダイヤモンド」「ポニーテールとシュシュ」などを披露してくれました。
Posted by 副都心線直通Y500系 at 2013年07月28日 22:45
★副都心線直通Y500系さん

贅沢ですね~♪
楽しめたようで良かったですね。

川島海荷ちゃんがまだまだ高校生役に違和感なく、
それでも小中学生の頃に比べたら、
女性らしく美しく成長してて驚いてしまう今日この頃。
これからが楽しみな女優さんです。
『あまちゃん』が終わった後の能年ちゃんがどうなるのかも、楽しみ。

報告ありがとうございました。
Posted by manamana at 2013年07月31日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい