2013年06月24日

『あまちゃん』 いよいよ東京編

アキの旅立ちの日。
夏ばっぱの見送りから、
春子を見送った25年前の真実へ(・・、)
見事な大漁旗の使い方。
最後までやってくれますね~。
一週間、上手いこと見せて来ますわぁ。
春子の半生を綴った真実の手紙を手土産に…
ネタは尽きません。
いや仕込まれ過ぎててついて行けない(笑)

春子と夏が25年かかってわだかまりを解いた日。
春子のオーディション回想シーンで、
バックダンサーとして踊ってる4人の中に、
荒巻太一(古田新太)を見逃さなかった人がスゴイ。
見直して笑っちゃいましたよ♪
土曜日の予告ではしっかり映ってたし(ノ∇≦*)キャハハッ♪

当時の春子と太巻に接点はあった?
そして春子はそのことも知ってて反対してたとか?

色んなことが色んな場面で繋がって行くんでしょうね。
北三陸から離れた今は寂しいですけど…
すぐに忘れちゃうかも?
バカこの~!(笑)

東京編では、語りも夏ばっぱからアキにバトンタッチです。

〈自己紹介、自己紹介に次ぐ自己紹介〉
怒涛の自己紹介が楽しみだべ!

オープニングでのスタッフロールも、
今までとは違うメンバーに脳内変換しながら見てました。

アメ横でアキが写真撮影を頼んだ外国人(デビット・ホセイン)。
「ここ押してけろ。プリーズ」に、誰?レスラー?
その後、アキは自撮りしてたべ。
そこまでして登場させた、この外国人タレントは誰?とか、

マンションの女(大久保佳代子)。
ここでか~!とか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
正宗とは何もなかったと思いたい。。。
今週もてんこ盛り♪

しかし、東京EDOシアターと言い、
GMTのネーミングにも感心しますわ(笑)

GMT埼玉でリーダー。
元「NOオーシャン」メンバーの、入間しおり(松岡茉優)。
『35歳の高校生』に出てたんですね~。

GMT福岡。
「親不孝ドールズ」メンバーの、遠藤真奈(大野いと)。
いとちゃんを知ったのは『南極大陸』だと思ってたら、
『高校生レストラン』にも出てたとは!

GMT徳島。
元「うずしお7」リーダーの、宮下アユミ(山下リオ)。
ちょいちょいドラマに出てるんですね。
「三井のリハウス」12代目リハウスガール。

GMT沖縄。
喜屋武エレン(蔵下穂波)。
実際にも沖縄出身の彼女、朝ドラでブレイクしちゃうかも?

GMT宮城。
「仙台牛タンガールズ」メンバーの、小野寺薫子(優希美青)。
『雲の階段』で田坂美希役ですとー!
じぇんじぇん気づかず(*゚0゚)ズンダズンダ

GMT47ブラジルの、ベロニカ(斎藤アリーナ)。
『天てれ』出身ですかぁ。
ウエンツくんも大人になったものねぇ(笑)

そして、お待っとさんの大御所子役登場は違いますね~。
1人輝いて見える♪
てか、アイドルってみんなこうなのか?(笑)

「アメ横女学園、出席番号36番!
 片思い星からの転校生、両思いになると死んじゃうの!
 み~んなのアリサこと高幡アリサ、13歳で~す!
 よろしくぴょん!」

数々の作品でインパクトある演技を見せて来た吉田里琴ちゃん。
『山田太郎ものがたり』では6歳でした('▽'*)。。oO
『ビューティフルレイン』での大人しい役では何だか活きない。
『夜行観覧車』のようなハマり役に、
今回はどんな意地悪な顔を見せてくれるのか楽しみ(`ー´) クククッ



〈1年ぶりの東京。1年ぶりの実家〉

ピンポ~ン♪
「はーい」
「アキだけど」

バタバタドンドンする物音に、中々出て来ない正宗。

「よっ!」
「ごめん、急に」
「ううん、全然平気全然平気。えっ何?」
「ママから聞いてない?」
「聞いてない聞いてない。聞いた事、えっ何?」
「中入っていい?」
「いやいやいやいやいやいや」
「どうしたの?変だよ」
「誰が?パパが?
「変な事なんか何もねぇよ!」

パパの背後に見えたのは、バスローブの女!

「ジーザス」 お~神よ~(≧∇≦)ノ彡

〈そして、駄目押し〉

隠れる気全くなしの女(笑)


大久保姐さんの詠んだ俳句が頭を過ぎる…
「初霜を 溶かしておくれ 黒地蔵♡」    by『アメトーーク』

                   
                              『あまちゃん~春子の手紙』

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t91735
この記事へのコメント
「(里琴)アメ横女学園、出席番号36番!
 片思い星からの転校生、両思いになると死んじゃうの!
 み~んなのアリサこと高幡アリサ、13歳で~す!
 よろしくぴょん!」
「(岡田将生)愛しくて愛しくてしょうがない
 一緒に住まなねぇ?俺と」
「(里琴)へぇ?」
「(岡田)何でもするよ」
「(花巻)わかるやつだけわかればいい」
http://twitpic.com/cyyryx
Posted by シャブリ at 2013年06月25日 00:48
★シャブリさん

分かる奴だけ分かるべ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

里琴ちゃんがアッコちゃん役だったなんて知らなかった!
色んな顔を見せてくれる彼女の成長が楽しみ♪
でもね、意地悪な役がタマランのです(笑)

クドカンの日記帖、面白かったよ~!
頭のいい人だわ。賢いし偉いわ~。タフだわ~。
終わりたくないと半泣きする脚本家を想像して楽しむ(笑)
「朝ドラってすごい」って感じるクドカンと、
それを書き終えたクドカンをすごいって感じてる私たち。
繋がってるのがすごく嬉しい。
そして同時にちょっと寂しいなぁ。。。

いつもありがとうね~(^-^*)/
Posted by manamana at 2013年06月26日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい