2013年05月17日

『あまちゃん』 勉さんの弟子

春子は正宗の何が気に入らないんだろう。
どこまで許さない気で居るんだろう。
忠兵衛と夏から見ても良い婿さんだと思えるし、
お店の手伝いも快くしてくれてるし。

悪い奴ではないんだけど…
何だかイラッとするサムシングがあるから?o(≧∇≦)o

以前、うんざりするような結婚生活を語ってたことを思い出しても、
平和っちゃー平穏な家庭で、
もやしが落ちる音が聞こえるほど静かな空間って、
ダメですか(笑)
お喋りの春子が我慢の限界だっただけでしょ~。
基本…
イライラしてるか、すごくイライラしてるかどっちかなんだからo(≧∇≦)o

パンツを洗ってくれた夏に感激する正宗も、
可愛いっちゃー面倒臭い男だったりして(笑)

「悪い奴ではないんだけども~、
 何だか時々ぶっ飛ばしたくなんだよな」 亭主をバシッと弥生
「力加減しろやぁホントに」 ホントに痛そうだった夫・あつし
「そこまで言われんなら悪い人の方がマシだ」 吉田
「でもまず何でそんな悪い人と結婚したんだべ?」 あつし
「あ~悪い人になっちゃった」 ナイス吉田く~ん(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「ズバリ!安定感でねぇが?」 夏
「あ~なるほど~」 一同

タクシー運転手に文句があった訳じゃないでしょうが…

春子って、生活費は実家に抱っこにおんぶにまめぶ?ヾ(゚∇゚*)オイ
週3で時給1000円のバイトじゃ、パチンコ代に消えちゃうべ。
すごくイライラするのは…
カルシウム不足ではなくホルモンバランスと思われ(笑)

「ところで勉さん。その人は誰だい?」 かつ枝
「やっと気付いたぁ。あのねぇ、何て言うかぁ、弟子?」 勉さん
「弟子!?」 一同
「ご挨拶遅れてすいません。
 今日から勉さんのところに弟子入りする事になりました。
 水口琢磨と申します」 松田龍平キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
「夕べいきなり訪ねて来てさぁ、
 琥珀の魅力について朝まで語り明かしたんです」 勉さん
「大学で考古学を勉強していたんです」 水口
「怪しい」 弥生
「怪しい?」 勉さん
「琥珀掘りたいなんて言う若者、
 居るはずねぇ!さてはお前ぇスパイだな!?」 弥生
「やめろって、恥ずかしい。ごめんね、おにいさん」 あつし
「八戸から来たスパイだな!?
 町興しのアイデア探りに来たんだべ!」 弥生
「仮にスパイだとして、勉さんの近くに居て何かメリットありますか?」 吉田
「ねぇな。アハハハハ 何も喋んねぇもんな。アハハハ」 かつ枝
「冗談だ冗談。よろしぐな。」 弥生・一同(^∇^)アハハハハ!

が、しかし、ばっと…
水口(松田龍平)を怪しく映してましたね~フフフ。
彼の本当の狙いは別にあるんです。。。
あ~今は言えない( ̄ー ̄)ンー
町興しのスパイじゃないし、
誰が見ても勉さんと居てメリットがないのは確かかも(笑)


68歳の父親を見ながら、改めて親の”老い”を心配する春子。
じいちゃんに英語を教えて貰おうってアキもすごいな~。
忠兵衛とアキのやり取りにもほっこり。
こんな孫、可愛い♪
こんなじいちゃん…
普通のじいちゃんからは学べないことたくさん知ってるべ(笑)

「じいちゃん、じいちゃん、英語分かる?」
「おぉ、当たり前ぇだぁ。
 アイ コール ポリ~スマン!カミング スーン!」 何が?(≧∇≦)ノ彡
「スゴイ、スゴ~イ!」 何が?(≧∇≦)ノ彡
「まぁな。俺の英語はカナダなまりだけどな」
「じぇじぇ!なして?」
「英語圏では、カナダの女が一番積極的なのさ。
 見るかぁ?カナダからの手紙」
「見ない♪」 元気に答えるアキ(≧∇≦)ノ彡バンバン!


スーパーで働くことも、
愛妻弁当を食べることにも慣れない忠兵衛には、
やっぱり漁師の血がうずく。

体の心配は元より、
好きなことをさせてあげたいと思うのも父ちゃんを愛するからこそ。
女房孝行だと思って、
温泉旅行だけでも一緒に行ってあげて~(-人-)

夏ばっぱの体の方が心配。。。
                          『あまちゃん~デモテープ発掘』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t90663
この記事へのトラックバック
 さて、夏(宮本信子)から自分がいなくても困らない的な反応が返ってきたんで・・・
へそを曲げた春子(小泉今日子)は仕事をバックレてパチンコへ。

 う〜む・・・子供っぽ ...
「あまちゃん」 第7週 おらのママに歴史あり 第41話【トリ猫家族】at 2013年05月17日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい