2013年05月21日

『あまちゃん』 正宗サンタ

予告で見たサンタクロースが誰なのか、
分からなかった~。
黒川家で毎年使ってた特殊被り物だったのか(笑)


「天野」
「はい」
「ずぶん、3月に東京行っちゃうけど、
 それでもいがったら、つきあって欲しい。
 お前ぇの事好ぎなんだ」
「私も」

♪君~に胸キュンキュン

〈もう先に言っちゃいますけど、
 これは夢です。
 今更特にびっくりしないと思いますが、
 どこまで続くか、しばらく様子を見てみましょう〉

視聴者の気持ちを察したナレーション上手し!
もう誰もが「またか」って思ってたところ(笑)

そしてアキを心配する、磯野先生登場(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「どうした!天野!あーーー!天野ーーー!」


サンタは信じてないと来ないからね~♪

「いい加減にしろよ。
 サンタが居るとか居ないとか!」 吉田
「居るもん!」 アキ
「見たのかよ!」
「見たもん!」
「じゃぁカッパ見たことあんのかぁ?」
「何でカッパが出て来んだよ!」
「出て来るよ!
 カッパも天狗もUFOもツチノコも!」
「おら海坊主見たどぉ」 夏
「じぇじぇ!マジで?」 アキ
「ちょっと、おばあちゃん黙ってて」 吉田
「心霊写真だったら俺も」 ヒロシ
「私何にも見た事ない」 ユイ
「ユイちゃんも落ち込まないで」 吉田
「金縛りは?」 アキ
「何だこれ。何の話からこうなった?」 吉田

(≧∇≦)ノ彡チャンチャン!

サンタをず~っと信じ続けてる天然ブスことアキが、
喫茶リアスで違うキャラを見せるようになったことに、
驚いたり笑わせて貰ったり…

春子と正宗の離婚に立ち会う、
お喋り豚野郎こと大吉の心の声とギョロ目に、
吸い込まれそうになったり(笑)

「どうしても、別れたいの?
 分かんないなぁ。
 いつ何で嫌われたのか。僕の何がいけなかったんだろう」
「そのままでいいの。正宗さんは。
 変わらなきゃいけないのは、私の方なんです。
 そして、変わるためには別れなくちゃいけないの。
 一度捨てた町に戻って、母や昔馴染みと向き合って、
 改めて思ったの。
 私自身が変わるためには、
 東京の暮らしを捨てなくちゃいけないって」
「僕も変わるつもりさぁ。一緒に変わればいいじゃないか」
「それは駄目よ。
 ここで一緒に暮らすには、あなた私の事知り過ぎてる」  

知りすぎてる(*゚0゚)ギョ

「正宗さんは本当の私を知ってる」

本当の私を知ってる(*゚0゚)ギョギョ

「だから、一緒に居ると本当の私に見られてるような気になるのよ。
 分かるでしょ?」
「分かるよ」

(*゚0゚)ギョロギョロギョロ

〈分からない。大吉は疎外感を感じていました〉

「ホントの君を知ってるのは、確かに世界中で僕だけだ」

僕だけだ(*゚0゚)ギョ

〈何なんだこの敗北感は!
 試合に勝って勝負に負けたようなこの感じ。
 俺の知らない春ちゃんを、この野郎は知っている。
 この癖っ毛の童顔野郎め!
 いや待て待て。逆にこいつの知らない春ちゃんの秘密を俺は。。。
 全部喋ってしまった!
 この間スナックで得意気に。あ~俺はお喋り豚野郎だ〉

金髪よりマシか(≧∇≦)ノ彡チガウカ


春子が別れたかった理由が、
分かったような分からなかったような…
これまで冷たく当たって来たのは嫌われようとしてたとか?

確かに知ってる人間が居ない方がやりやすいのは分かります。
「本当の私」って、
北三陸を飛び出した後の東京での春子…

それを分かって快諾してくれた正宗も、
余程理解できることって?
何なのよ~どんな春子なのよ~(ノ゚ο゚)ノ


サンタと本気で喋ってんだか寝てんだか分がんねぇアキ。
パパとは気づかないのかバカこの~って流れからの、
まさかの最後に切ないのキタ━ヽ(・・、)ノ━!!

納得できないはずなのに、
春子の固い決意を尊重してくれた正宗の優しさに、
春子じゃないけど泣けた。
ウルウル目の尾美さん。。。上手すぎる。

「春子さん。。。
 幸せに、してやれなくてごめんなさい」
「こちらこそ。。。
 身勝手な女でごめんなさい。
 何か泣けてきた」
「アキと一緒に、幸せになって下さい」
「はい」

ソリに乗って帰って行ったサンタから貰った離婚届の用紙。
そして結婚指輪を外す春子でした。。。

                             『あまちゃん~バスガス爆発』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t90780
この記事へのトラックバック
 クリスマスプレゼントが離婚届って・・アンタ・・・( ̄∀ ̄;)
てか、わたしゃ、離婚してもクドカン脚本だしーーイボリーだしーー同じ町に住むのかと思ったら、東京に帰っちゃう ...
「あまちゃん」 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ 第44話【トリ猫家族】at 2013年05月21日 15:48
この記事へのコメント
正宗くんが居なくなる喪失感は大きいです。
大吉さんに「もう会わないと思うし」って言ってたしぃ。

東京編でまた出てくるよね?だって寂しすぎます。

そしてアキがだんだん「いい子」枠からはみ出してきて
大人たちにつっかかるし、いつの間にかすっかり頭悪いキャラだし。
まぁ面白いから、いいかな。
Posted by あひる at 2013年05月21日 17:31
★あひるさん

大吉と正宗の再会で、
「マサー!」と抱き合う日が来ると、おいしいですね。
妄想は止みません(笑)

東京編も楽しみですが、北三陸の人たちと別れるのも寂しすぎます。
今朝は弥生さんに会えなかっただけで、な~んか物足りねぇしな。

アキのキャラ路線変更に、
バスガス爆発!o(≧∇≦)oヾ(゚∇゚*)ナンノコッチャ
Posted by manamana at 2013年05月22日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい